■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3295位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド


スポンサー広告 | --:--:--
ありがとう!!
昨日、友人から貴重な道産の新ジャガとかぼてぃが沢山届きまして
(k氏、本当にどうもありがとう!!。・゚・(ノД`)・゚・。m(_ _)m)
昨夜、早速我が家の揚げ方隊長が、
夕飯後、フライドポテトを作ってくれました(*´▽`*)♬

sinjagapotato!



続きを読む >>

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

最近の出来事 | 14:25:31 | トラックバック(1) | コメント(2)
モンブリャリーノw
初めて作ってみました!

モンブラ~ン♬(≧▽≦)


monburan



今回はワンホールサイズ♪(^▽^)v

ママ友さんからごっつい大量の栗を
いただいたのがきっかけ☆



続きを読む >>

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 14:19:36 | トラックバック(1) | コメント(0)
磨いています(^皿^)v♪
ひっさしぶりの更新(ノД`;)。


ほんとすみませんm(_ _;)m。


さて、最近、色んな本を読むようになりました。

今までの自分の悪しき習慣をどうにか変えたくて
只今、自分磨き、奮闘中にございます┗(^▽^)┛!

そんななかで、読んでてこれは・・!と思った本をいくつかご紹介☆



続きを読む >>

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 11:07:09 | トラックバック(2) | コメント(0)
相変わらず おもろ~♪な我が家
まむやんが夕飯の支度をしている時に






いきなり



「えびでぃ えびでぃ」





と、やや棒読みながらも、
某CMの挿入歌(song by ウ○フルズ)を
ご機嫌で歌いながら台所に突入してくる次女に、


続きを読む >>

テーマ:ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 14:15:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと・・
ぼちぼち落ち着いてまいりました≡3

という訳で、仕事も今月半ばから再開♪
かーちゃんみんなのために頑張るどー!(≧ω≦)┛♪



家族5人となると、やはり、いつもせわしいですね~ヾ(^▽^;

でも、にぎやかで楽しいです(*´ー`*)♪




ちなみに、先日行ってきた1ヶ月健診で
けん坊の血液型がわかりました。


何型か、というのはここでは明かしませんが


おかげ様で

続きを読む >>

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

最近の出来事 | 01:41:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
生まれました~!!!!!(^O^)/
20080916230411
9月2日、午後8時50分、
待望の男児を
無事出産しました~!!(≧ω≦)b

体重約2.9kg、
母子ともに元気ですo(^-^)o♪

ニックネームは「ケン坊」です☆

これからもよろしく
お願いしま~す(*^▽^*)♪

ちなみに、ケン坊を取り出してくれた
助産士さんいわく、
今回のお産は、
「超安産型のお産」だったそうです( ̄ー+ ̄)vニヤリ

一応、お産までの流れを
おさらいすると、




続きを読む >>
最近の出来事 | 23:02:13 | トラックバック(0) | コメント(8)
にひひひひ♪
またひとつ、夢が叶いました♪www



昨日、健診に行ってきました!

続きを読む >>

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 23:47:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

