■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド


スポンサー広告 | --:--:--
昨日
久しぶりに、以前から親しくさせていただいている
妊婦仲間の友人と連絡を取りました。

いやぁ、面白かった(*´▽`*)。

やっぱり友はいいねぇ(*´ω`)≡3




続きを読む >>

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

最近思うこと | 22:59:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
臨月まで
正味、後2ヶ月となりました。



はやいもんですな☆



来週でもう、妊娠8ヶ月に入ります。



臨月に入れば、もういつ出てきてもらってもいい。
今はもうそんな心境(笑)。


でもちょとお産は怖いけどねf^▽^;☆




続きを読む >>

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

最近思うこと | 10:27:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
気がつけば・・?
GWで早妊娠6ヶ月を迎えていた事に
つい最近気付いたまむやん。

GW明け、保育園にこっこを迎えに行った時、
保育士さんから


「もう何ヶ月になるんですか?」

との質問を受け、


「気がつけばGWでもう妊娠6ヶ月になったんですよ~(^▽^)」

と答えると、


「気がつけばって・・(^▽^;サスガ3ニンメ☆」

とやや苦笑されてしまいました(笑;)。





続きを読む >>

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

最近思うこと | 01:36:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
毎日、楽しいです!
3人目を無事妊娠し、
先週初めに行った健診でも早産の危険性は今のところないといわれ、
毎日、楽しく過ごせてます(*´▽`*)♪


先週末は、なんと!


続きを読む >>

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

最近思うこと | 00:18:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
歯は大切にw
先程、家族が皆寝付いた後に
ひとり洗濯物をたたんでいた時のこと。

気がつけば、知らず知らずのうちに
奥歯に力が入っている自分に気付いた。

それに気付いた時、
思わずこっこの副耳切除手術の時の自分のことを思い出した。



続きを読む >>

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

最近思うこと | 01:11:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近気になること。
相互リンクさせていただいている
ちゃんさんのブログで
イントラレーシックに関する話題が
取り上げられていたので
この話題について、
私も書いてみる事にしました(^▽^)☆



続きを読む >>

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

最近思うこと | 17:52:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
「You “ニ~ク”」ふぁみり~
♪寝~なきゃいけないの~に
またよふかしぃぃ

やんなきゃいけないことも沢山あるのに(-_-;≡3
‥これでまた明日、起きるのが辛くなる(汗)。
ちぇっ、せつないのぅ(;_;)☆

ま、そんなことはさておき、
最近、ようやく、hanaに離乳食を食べさせ始めました☆
ず~いぶん前から、
hanaを抱っこしながらご飯食べたりしていると、
私のあご下辺りから、非常にきょーれつ
ラブ光線が、私のハシの行方を追っていたのですが
あんまり早くから始めない方がいいという
保健婦さんの助言を受けて
(&私が離乳食作りに億劫だったため(笑)だってめんどいんだも~ん(^_^;)
生後5ヶ月を過ぎても、しばらくの間、
離乳食、作ってなかったんです。
でも、あんまりにもhanaが熱心に
こっこね~ちゃんや
まむやんの食べっぷりを凝視するので、
2週間位前から、とうとう始めてみました。
と、ここで「始めたみました」と書きましたが、
今のところ、離乳食らしい物は
ほとんど作ってません(-_-;。
食べさせてみた物といえば、
おかゆっぽいごはん
うどん
そうめん
じゃがいも
コーンポタージュスープ(市販品(汗))

(゚Д゚;?!
そ う め ん ?!

そう思った方も、
当然いらっしゃるかもしれませんね(^_^;。
一般的に、麺類って、
与えるにはまだ早いのか?!
でも、めんどいし、穀類だからいいかな~と思って
あげてみたら、意外にも
お゛ぇ゛っ!となることもなく、割とご機嫌に
白くて細っこい麺を食してくれるhanaさん☆
もちろん、めっちゃ短く切ってますよ(^_^;。
それ位しないと、喉につっかえっちゃえますからね(-_-;。
とにかく、彼女の食欲はすごいっ!!
無論、我が家の家族は皆、
食欲旺盛この上ないのですが(笑;)。

そのおかげで、離乳食は割と嫌がらず、
むしろ喜んで食べてくれるし、
挙句の果てには、もういいかな?と思って
抱っこしていたhanaを、畳の上に寝っ転がしたら、
「もうおわり?(?_?)」みたいな顔するしf^_^;。
‥まだ食べるんかい(゚Д゚;?!
驚かされっぱなしの毎日です(^_^;☆

で、そんな訳で、母乳の飲みっぷりもいいhanaさんは
相変わらず肉付きもよろしく、
みんなから「きもちよさそ~♪(*^▽^*)」といわれて
よく太もものお肉をぷにぷに触られたりしてます(笑)。
両親の食べっぷりがきょーれつなせいか、
こっこも割とよくご飯を食べてくれて、
そのおかげで、最近では
ややあごの下がたぷたぷしてきた模様。
ぱぱんはもうすぐ
(体重が)“米寿”を迎えそうだし(汗)、
まむやんは「母乳の栄養のために☆
ついでに夏だし、沢山食べなきゃね(^▽^)♪」
と、“おっぱいの出が心配”という
大変都合のいい言い訳をしながら、
いっぱいご飯食べてるし(-_-;≡3

そんな訳で、まむやんも相変わらず
中肉中背な(でありたい)
やや重肉(ん?この場合「強」か??)高背なまんまるちゃん。
(かわいく「まんまるちゃん」なんて書いちゃったけど、
実際、かわいいなんて、
ありえないです(汗))

丸顔は人に好かれ易いっていうけど、
限度を考えねばね、、ぱぱんよ‥あ、私もか?(爆;)

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

最近思うこと | 02:20:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

