■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド


スポンサー広告 | --:--:--
最近のこっこ
最近、公園に行くと、必ずといっていい程、
自分より大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんに
くっついて遊ぶようになった。
もちろん、同じ位の年代の子がいた場合も同じ。
以前は、一つ二つ上のお姉ちゃんに手を握られたり
構ってくれたりしても、いやいやして
あんまり興味持ってなかったのに。
やっぱり子供同士で遊ぶ、ということに
とても面白みを感じてきた証なんでしょうな☆

親の手から離れて遊べるようになるということは、
親にとって嬉しいもんですな~(^▽^)♪
それだけ成長したというのもあるし、
子供同士で遊んでくれた方が一番面白いのではと
以前からまむやんも思っていたし☆
ま、それでもちゃんと見てなきゃ
まだまだ危なっかしいことも沢山あるので
気は抜いてられそうにないけどね~(-_-;。

そういや、以前書いた「今日はちょっと長いですm(_ _;)m」
でいってたぱぱんのひと言を、
どうやらままんは間違って受け止めていたようです。
「あれはそういう意味でいったんじゃなくて、
『お前の今するべきことは、
こっこから目を離さないでいること』だといいたかった。
片づけすることも大事だし、
片づけすることはいいことだと思う。
こっこと一緒に片づけするんなら良かったけど、
こっこから目を離して、自分のしたいことだけしてたら
そこら辺の自分勝手な親と一緒になるよ?
気持ちは充分わかるけど。
いいこともいいことではなくなるよ?」

そうなんですね、結局あの時
あんまり気になったもんだから
ついつい、違うところへ走り去ろうとするこっこをよそに
まむやん、散らばったおもちゃを
ちゃちゃっと片付けてしまったんですね(^_^;。
だって、私を正当化するつもりはまったくないけれど
そうすることによって、そこにいた周りの親子にも
ちょっとでも考えるいいきっかけになって欲しかった。
ただそれだけ。

あ゛はっ☆馬鹿にまじめすぎるかしら?
でも、そうする方法もあるんじゃないかなと思ったから
してしまった。
えらいと褒めてほしいとか、そんな気持ちは全くなかったし
ただ、あの係のお姉さんの姿を見て、
私にもなんか、できることないかな?って思っただけ☆
・・っふ、ま、別にどう思われてもいいけどね(-_-;。

ま、そういう訳で、ぱぱんから話を聞いて
ぱぱんのいいたい事がよくわかったので、
誤解していたことを謝って、素直に反省しました。

こゆとこ、まむやんあるから
よく『馬鹿にまっすぐにいきすぎる』と
いわれっちゃうんだよね~(笑;)。
反省反省。。

ま、そんなまむやんとぱぱんのことは置いといて、、
そうそう、こっこのことね。

最後に、面白い現象をひとつ。

ぱぱんとこっこが一緒にお風呂に入った時、
風呂上りに、こっこは
何を思ったのか、突然

「チ○コ チ○コ♪(^▽^)」
といいながら
ぱぱんのチ○コを、 バッシングするようになりました(爆)。
これがまた、こっこにとって
ちょうどいい高さにぱぱんのチ○コがあるんですね~!(笑)
もちろん、ぱぱんは、
お゛ぅ゛・・(゚Д゚;

やめてよ こっこぉ~(^_^;」

といって、急所を押さえます。
そのあわてっぷりが、
これまた彼女のいたずら心を揺さぶるみたい(笑)☆
面白い位、バレーのアタッカーのように
ぺしぺしやってくれてるので、
まむやん、大笑いしてしまいました(爆)。

子供って、面白いですね☆(笑)

最近の我が子 | 00:37:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
まむやんの悲劇(TOT)
前述の通り、最近まむやんは
こっこのトイレトレーニングを頑張っております。
本日も、朝一番にこっこをトイレに連れてくと
こっこは、うまいこと上手に
トイレでおしっこしてくれました♪(^▽^)
実はこっこ、夜中は全くしっこしてないみたいなんですね!
これにはまむやんもびっくりしました(!0!;)。
2歳になるまでは、割と朝起きたらオムツが濡れていたのに、
気がついたら2歳の誕生月が訪れた辺りから
まったくしていない。
これはトイレに誘いやすいよね~♪(^▽^)

ま、そんなことは置いといて☆

よしよし!今日はいい調子かも~?!
なぁんて、甘い希望を抱きつつ、
こっこに朝食を食べさせ、
いそいそと洗濯の準備をしていたら・・
某番組の「パ○ツぱんくろう」を見ていたこっこが
小声でひと言。

「うんち」

え゛っ?そりゃまずい(゚Д゚;!だったらトイレいこ!

そういいながら、まむやんは
こっこをトイレに連れて行きました。

しかし、便意がそれたのか、ものの5分もしない内に
「うんちない」といって補助便座を降りてしまった。

「(?_?)? ぱんくろうの真似をしたかっただけ?
まぁ、いいや☆ どうせこの後すぐ、
こっこをお風呂に連れてこうと思ってたし、
おしっこはしばらくでないはずだから
オムツはかせないで、
ちゃちゃっとお布団干して、お風呂いこ☆」

そう思い、まむやんがそそくさと作業に取り掛かっていたら・・
もうこれで、布団干し終わるぞって時に
気がつけば、こっこ→(TVみながら)
うんちんぐスタイル(!0!;)

(゚Д゚;<あっ!!やばっ‥

と思ったのも束の間。
急いで駆け寄った時には、もう
畳の上に何とまぁ、
ご立派なうんちが~~!!(TOT)

しかも私が声かけた時、こっこはやばいと思ったのか
急いで立ち上がった拍子に
かかとで、びみょ~に
うんち踏んで くれちゃうし(゚Д゚;!

オイオイ、それだけはやめてけれ(T_T)・・

半泣きになりながら、こっこのおしりを洗おうと思って
先にこっこを風呂場へ連れてっといたら
またそこでりきんでうんちしかけてた、というより
半分してた・・(-_-;。

その後、ちゃんとトイレに連れてったら
トイレできちんとうんちしてくれてたけど(-_-;≡3

何もはいてない状態がよっぽど気持ちいいと感じたから
うんちしちゃったのかな?
それとも、オムツ履いてるつもりでしちゃったのかな?
真相はわからないけれど、
もし何も履いてない状態が気持ちよくて、
うんちしちゃったんなら、
ちょっとずつトレーニングも前進しつつあるわけで
今回は失敗しても良かったと思えるけれど。。

夕方、今度はトレパン履かせてたの忘れてて、
昼寝から起きたこっこが、
違う部屋でお漏らししてくれました(-_-;。
まぁ、これはトレパン履かせて寝かせといて
それを忘れてしまっていたまむやんが悪いんだけど≡3
昼寝から起きた時、
真っ先にトイレに連れてけば良かった~(TOT)☆

・・気は抜いてられませんな(^_^;。

といれとれーにんぐ | 23:04:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近、頑張ってます☆
今春から、トイレトレーニングを始めてみました☆
色々、やっぱり悪戦苦闘中でね(^_^;、
いまんとこ、たまに朝一番のトイレの時に、うまくいけばおしっこと、「うんち」といってくれた時だけうんちをトイレでさせることに成功できてます。
ただ、こっこの場合、しっこを教えてくれる時も
「うんちした」というんですね。
う~ん、、まだ区別できてないのかしら?(^_^;

で、そんな毎日を送っている今日この頃。
昨日(24日)いつもいってる公園へ遊びに行った時、
こんなことがありました。

昨日はぱぱんのお弁当を作りながら、
まむやんとこっこのお弁当も作ったので、
公園に到着してすぐ、そこにある休憩所で食べてたんですね。

そしたら、ご飯を食べ終わり、
そこらじゅうを駆けずり回っていたこっこが、
まむやんから50M離れた道の真ん中でひと言、

「うんち~!」

そういい残して、たったた たったたと
近くのトイレに向かって走り始めちゃったんですよ!
あの様子からしてみて、かなり切迫しているご様子(^_^;。
オオオ、オイオイ(!0!;)。
まむやん、のんきに残りの弁当食べてたもんだから
急いで片付けて、いざ、こっこのもとへ!

そしたら、トイレの入り口手前で、鼻を赤らめながら
こっこが力み始めていたではありませぬか!
「ちょっと待ってね(^_^;」
そういって、トイレのドアを開けようとしたら・・

ここのトイレ、開いてないじゃん!!
(゚Д゚;<ぎゃあー!

仕方がない(-_-;。

150Mほど離れたところにあるもう一つのトイレまで
こっこを何とか説得しながら猛ダッシュ!
おむつを確認してみたら、、
何とかぎりぎり?!セーフだったので、
程なくして、こっこをトイレに座らせて用を足させ、
何とかトイレでのうんち成功♪(^▽^)

っふ~、よしよし☆
ではでは、新しい換えのおむつを・・と思った次の瞬間。
今度は、かばんの中にパンツ型の
おむつがない!!(゚Д゚;

しまった~・・(-_-;。

どうやら前日の外出時に全て使ってしまっていた模様。
どっどうしよっ(-_-;。
仕方がないので、かばんの中に入っていた他の代替品(トレパット+オムツライナー)をこっこのおしりに当て、そのままズボンをはかせてみた、が・・
どうもあんばい(具合)が宜しくないらしい。
(^_^;<やっぱりねぇ・・

いやぁ、これでもらされたらどうしようか‥
一応換えのズボンは持ってきてるけど、、
・・とそこで、思い出した!
そうだ!前日に買ったばかりのオムツが
車の中に入ってるかも~??!
期待を胸に、車まで駆け戻ってみると・・あった!
よかったデス(^_^;≡3。

もちろん、その後すぐこっこにパンツ型オムツをはかせました☆

いやはや、外出時には諸備品の確認を怠ってはいけないですね(^_^;。

相変わらず、昔抜けた(頭の)ネジは
今も抜けっぱなしのまむやんでした(-_-;。

it's はぷにんぐ | 00:02:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日はちょっと長いですm(_ _;)m
昨日、ちょいと用あって、
隣県の県庁所在地までいってきました☆
で、せっかくだからとその足で
隣県で大人気の子供向けレジャー施設にいってきました☆
ここ、すごいのよ!
お金かかるけど、子供を遊ばすには充分すぎる位の
遊具が満載で!
でね、こっこはおままごと大好きなので
色んな誘惑を潜り抜け、
何とかそこのおままごとコーナーまで連れてったら・・
大喜びで遊びまくってました(^_^;。

よしよし☆そう思い、一息ついてたら
目の前に2枚のポスターが。

一枚目は子供にお片づけを促せましょうといった内容の
ポスターで、
二枚目は、壊れたおもちゃがかわいそう・・
モノは大切に使おうね、という内容のポスター。

一枚目のポスターには、
「モノを大切にしない子は他の子を思いやることもできなくなってしまうかもしれない。その子の人生観のためにも、最後に一言、『お片づけできた?』といってあげては・・?」といった文章が掲載されていた。
そしてふと気がつくと、
子供がお片づけしていなかったおままごとコーナーを
ひたすら無言で整理している係のお姉さんがいた。

すごくかわいそうだった。

あのポスターが貼られてるにもかかわらず、
一向に片づけをしないで帰る親子がいるという事実。
報われないこのポスターと、係のお姉さん。

確かに、実際にこっこにお片づけを促してみた時、
たくさんの資材が散在していて、
どこからどこまでを片付ければいいのか
一瞬わからなくなってしまった自分がいた。
でも、使った使わないとかの次元の話じゃないんだよね。
わからなくったっていい。
要はお片付けさせる習慣を身につけさせるために、
使ったと思われるものを片付ければいい。
片付けさせるのに、いい訓練の場所にもなる。

嫌がるこっこをうまいことのせて、
何とかお片づけに成功☆
よしよし≡3と思ったら・・
気がついたら、さっきお姉さんが
一生懸命片付けてくれていたコーナーが、
もうめちゃくちゃになっていた(゚Д゚;。
しかも、放りっぱなしっぽい(-_-;。

一体どうすべきだろう・・

こっこはそこで遊んでない。
でも気になる。
ぱぱんに聞いたら、「(そのままで)いいんだ」といった。
でも、それは違うと思った。
でもでも、ここで私が片付け始めたら
小うるさい親と思われてしまうのだろうか?
しばらく葛藤しながら、
「我が子が使ってない所だから、片付けなくてもいいか・・≡3」
と思った瞬間、そんな自分に はっ・・とした。

そうじゃないんだ。
「ココガ チラカッテルノハ
ワガコノセイジャナイカラ カタヅケナクテイイヤ」
そう思って、親がその現場を放置するからいけないんだ。
「ジブンノコトジャナイカラ」それでいいのか?
自分のことじゃない、我が子とは関係ないからと
散らかっている場所を見ても、
それを見てみぬフリをする親がいるから、子供も自然と
それをお手本にしちゃってるんじゃないのだろうか・・?
ましてや、
「どこまで片付ければいいかわからないし、
係の人がきっと片付けてくれるだろうから、
そのまま帰っちゃえばいいや☆」
・・なんて思って帰ってしまった親がいたら、
その行為を見たその親の子供は、一体どう思うのだろう?

そんな親の行為が思いやりのない子を育てる要因になってしまっているのであれば・・、そう考えるとぞっとした。

これを読んで、
考えすぎ、そう思う人もいるかもしれない。
でも、そうでもないと思う。
子供は、何でもかんでも吸収してしまう。
ましてや、自分の(手本となる)親がしていることだからと、
自然にその行為を鵜呑みにしてしまうことだってあると思う。

モノを大切にすることも大事。
人を思いやることも大事。
その姿勢の出発点は全て、
親も含めた環境次第なんだろうな、、と
強く思った。

案外、「ジブンノコトジャナイカラ」という理由で
何事にも関わりを持とうとしたがらない
(大多数の)大人の姿勢から
思いやりの欠如って生まれてくるのかもね・・?!

人がどう見ようと関係ない。
問題は、自分がどうあるべきか。
親の生き方も子供に影響するのは
当たり前の話かもしれないけれど、
案外みんな忘れがちなことなのかもしれないね。。

最近思うこと | 23:49:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
シビアな世界
今日は久しぶりに、夕方にお買い物へ出かけてみました☆
たまたまこっこを遊びに連れて出るのが遅くなってしまったので
さっさと必要なものだけ買って、
早く帰ろうと思っていたのだけれども・・
そんなに簡単にうまくいくはずがない。
夕方のお買い物には、
まむやんの大好きな『半額』シールの誘惑がつきもので、
今回も見事にその誘惑にはまってしまい、
店内をうろちょろしていたら・・

夕方恒例の『タイムセール』の放送がっ!!

あ、そうだった~☆ちょっと狙ってたんだよね~!
らっき~♪(*^▽^*)
そう思いながらも、その放送に耳を澄ますと・・
なんと!通常¥398の鶏モモ肉1パック

¥100?!(゚Д゚;

しかも先着10パックのみ!?(>_<)

(ここから先はまむやんの心境を読み取るべく、急ぎ足で読んでみてください(^_^;)
これは急いで買いにいかねば・・ってどこで売ってんだっ!!お肉コーナーか?たまごコーナー横か?たまごコーナーだな?
・・あっ!あった!!でもこのカートが邪魔‥置いてった方が、いや‥でも・・やっぱり財布だけ持って置いてこ‥って、
そこのおばちゃんっ!
4パックもさらってくなよぉぉっ!!(゚Д゚;
そりゃね~だろぉよおいっ(-"-;!!なんて唖然としてるうちにもう残りが少なくなってきちゃっ‥あ゛~~っ!!違うおばちゃん、2パックさらっていかないで~~!!っで‥
なくなっちゃったぁぁぁ!!!(TAT/~

あああ、ありえないっ(-_-;。。

あともう一歩だったのに・・すんごくショック~~!!(>_<)
・・あのおばちゃんめっ、
少しは分けてくれたっていいのに~~!!(-"-;

まっまぁいいさっ☆ こっ・・こんな日もあるよね~(^_^;。。
そう思い直そうと思っても、
ナカナカ立ち直れない三十路手前のマダム約一名(笑;)。

あ! でも、よくよく考えたら、さっきワタシ、
ウインナー・ベーコンを半額で大量に手に入れられたんだっけ☆
ひき肉だって、半額で買えたし・・☆
したっけ、うちの勝ちだな(ニヤリ)。
よくよぉ~っく考えれば、モモ肉が1パック¥100というのも
半額になったとりモモ肉とおんなじようなもんで
また夕方買い物に来た時に、それを見つけられる可能性を思えば
そんなに悔やむことでもない・・はず。

なぁんだ、ダイジョブダイジョブ☆
あ゛っ・・でも、その人が同じように
半額のベーコンやウインナーを買ってしまったら・・
ま、いいや☆もういいさ、そんなこたぁ・・
でもやっぱり・・・といつまでたっても悔やみ切れない
コノ ワタシ(-_-;。

やっぱり主婦の世界って、
シビアよねぇ~~(^_^;。。

恐るべしっ!!
私も負けてらんないかしら??って
こんなことばっかりしてたら、
気がついた時にゃ、
どんどんオバタリアン化してたりして・・

(゚Д゚;<やばっ!

それだけはカンベン☆(^_^;

今日の出来事 | 23:37:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
葛藤
最近、まむやんはおでんを作りました。
具を足し足し煮込んでいたので、
今日で大体4日目になります。

で、今日がおでん最終日。
夕飯のおかずにおでんを出すと、
こんにゃくハンター(こっこ)が、早速ぱぱんに
「こんにゃくちょうだい」とせがんでいました。
ありったけのこんにゃくをぱぱんがこっこの器に移したら、
今度は「それも」といって、
和がらしを指差すではありませんかっ!(!0!;)
「これ、辛いよ?」「イタイイタイだから、やめといた方がいいよ」
とぱぱんとまむやんが口々に忠告するも、
彼女は「食べる」の一点張り☆
しょうがないので、大好きなこんにゃくの側面に
少量のからしを付けてあげると・・

食べたっ!!(!0!;)

しかし、その直後。
こっこの動きが止まった(笑)。

もんのすごく辛いらしい。
でも、大好きなこんにゃくも食べたい。。
そんな葛藤の中、
その後、彼女はどうしたのか?
しーはーしーはーいって、
鼻と目を真っ赤にさせながら
からし付きのこんにゃくをなんと!
完食してしまったではありませんか!!(!0!;)

念のため、ぱぱんが「美味しい?」とこっこに聞くと
「うん」といってました(^_^;。
ぱぱんは、そんなこっこをみて、
「かなり通好きな食べ方をするなぁ(!0!;)」
といって驚いてました☆
(いや・・通好きとかそういう次元の話じゃないような・・(^_^;。。)

懸命にからしと戦いながら、
こんにゃくを完食したこっこの様子には
かなり笑わされたわ(爆)。

ま、何事も経験よね(^_^;☆

今度はわさびに挑戦だ?!(爆)
((^_^;<冗談ですよ)

今日の出来事 | 22:56:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
目指せちゃりでびゅ~!(^▽^)
先程、こっこと一緒に自転車で
近くのスーパーまでお買い物に行って参りました☆
昨日から、自転車のかごに乗って
(ほんとは幼児用補助席があればいいんでしょうけど、
まむやんのおうちにはまだありません(T_T)☆)
お出かけできるようになったわが子!
最初は体感スピードにびっくりして
楽しんで乗ってくれないのではないかとやや心配しましたが
スリル好きのこっこには、
そんな心配は無用だったようです(笑)。

よしっ!これで、
補助席付の自転車
お買い物にいける日も近いぞ♪(^▽^)

頼んだよ、ぱぱん(笑)☆

余談。
前述の記事で、今朝一番に、ぱぱんから
「お前、間違ったこと書いてるぞ」といわれ、
「えっ?なんかまずいこと書いたかな?(?_?;)」
と思っていたら‥
どうやらスマッシュのことを間違えて、
スカッシュと書いてしまっていたようです(-_-;。
「スカッシュだと違うスポーツになってしまうよ(^_^;」
とぱぱん。
あ~・・、どうりでなんかしっくりこないかと思った☆(笑)
((^_^;<おいおい☆)

ぱぱん、ご指摘ありがとうございましたm(_ _;)m。

今日の出来事 | 17:14:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
まむやんが汗をかいた日(^_^;
今日は、こっこと一緒に体育館へ行きました☆
なぜ体育館に行ったかというと、
毎週土曜日、体育館で遊べるクラブみたいなのがあるんです。
まむやんの住む地域では、
近くに広い公園や遊べる場所があまりないし、
体育館て、普通高いお金払っていかなきゃ入られんでしょ?
でも、このクラブの場合、
入会時にスポーツ保険(幼児は¥500)だけ加入していれば、
年会費もなんも要らないので、ほんとお得!
ってな訳で、早速加入して、いざ出陣☆

行ってみると、今日はちょっと時間が早かったのか
来ていたのは、まむやんとこっこだけ☆
で、今日は、遠路遥々来て下さったコーチさんが、
テニスを教えてくれる日だった(!0!;)<シラナカッタ。
まぁ、そのうち他の人も来るでしょうとのことで
うちらだけで、最初始めたのだけれど・・
一向に他の人が来る気配なしっ!

(゚Д゚;<がび~ん(死語)

それに、こっこはまだ2歳(^_^;。
(普段のテニスクラブでは4歳から教えてるみたいです(笑;))
最初、コーチにこっこの年齢を聞かれたので
「2さいです」と答えたら、
コーチ「あ~~、2・・さいかぁ・・」と
やや苦笑しておりました(笑)。

そんな訳で、ラケットを使っての簡単なボール遊びも
こっこにとってはあまり長続きする遊びでもなく、
(しかもテニスのラケット持ったの、今日が初めてだし(^_^;)
結局、話の流れでまむやんがこっこに
手本を見せるべく始めたテニスが
途中から本格的になり
(!0!;)<なんでっ?!

「おっ?お母さん、なかなか上手ですねぇ!」なんて
お世辞をいわれながらも
ボレーやスマッシュの練習までしてしまい、
そんなこんなで、
今日のクラブは終了してしまいました(爆)。

結果的に、遠路遥々来た¥6000/日のコーチを
まむやんとこっこが独り占めしてしまったとは。。
いやはや、やってる時に、
なんだか笑えてきて仕方がなかった(笑)。
でも、ちょっと得した気分♪(*^▽^*)

まむやんはテニスを本格的にしたことがないのですが、
テニス好きのぱぱん(まむやんの旦那様)に習って
ちょっとやってみるのもいいかもなぁ♪なぁんて思ってしまった
今日のまむやんでありました(^_^;。
↑おだてられただけで、すぐそのつもりになる人(笑;)。

今日の出来事 | 00:14:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
検診に行ってきました!
amakaeru.jpg


今日は2歳児検診に行ってきました☆
検診の結果はというと・・、
身長→86.8cm
体重→12.5kg
虫歯なし!
その他特に問題なし!!
という具合でした~(^▽^)。
しかし、先生に問診してもらう時に
予防接種と勘違いしたのか、注射されると思い
案の定、激泣き(TOT)☆
さらに、歯科検診では
前の子が泣いているのを見ていたせいか、
いくら先生が優しく「おくちあ~んして~」といっても、
くちを真一文字にして、頑張ってました(笑)。

自己主張が面白い位しっかりしてて、困った反面、
そんなこっこがある意味笑えましたけどね~(^_^;。
(やや怒りながら口を開こうとしないで頑張ってる顔とか(笑;))

そんなこんなで、検診が無事終った後、
近くの公園で遊んで帰ってきました☆
今日は午前中雨が降ったせいか、滑り台の真ん中に、
普段はいるはずのないアマガエル君がいました。
引いちゃまずいと思い、両手で捕まえて
手の中で逃げようともがくアマガエル君を
うひゃうひゃいいながら連れて行こうとした時、
こっこに「見る?」と聞いたら
「いや」といって断られてしまいました。
どうやら、アマガエル君はちょっと苦手みたいです(^_^;。


最近の我が子 | 00:21:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日は・・
いつも行ってる近くの公園までこちらで知り合った友人親子と遊びに行ってきました~☆(^▽^)
そこには滑り台等の遊具満載で、カモなどの生き物もたくさんいます。
2歳になる愛娘こっこは、まむやんに似て動物が好き♪(*^▽^*)
で、早速、お友達の子と一緒にカモに餌をやることに☆

こっこは、以前からカモさんに餌をあげたりする事がすごく好きみたいで、
この日も持ってきたパンのミミをちぎってこっこに渡したのですが・・

抱っこしていなかったのがいけなかった(-_-;。

「すぐにぽいしてよ」といっても、そこは小さい子。
そううまく、すぐに投げれるはずがない。
で、お腹をすかせたカモさんに早速パンのミミを握っていた手をついばまれ・・
びっくり → 放心状態 → 大泣き
とあいなりました(-_-;。

いかんよねぇ・・抱っこした状態で餌をあげるようにするべきだった(゚Д゚;<指ちぎれちゃうよ!!
大変勉強になりました(^_^;。
こっこよ、ごめんよ~!!m(_ _;)m

それで、こんなことがあったから、もうカモさんを怖がって
餌を上げるどころじゃなくなるんだろうな、、と思っていたら
サスガ我が子!←親ばか(^_^;
抱っこしたら立ち直って、パンのミミがなくなると
今度は、自分のおやつであるプリッツをあげたいといい始めた!
カモさんを嫌いにならなくてほっとしたけれど・・
ぷりっつはしょっぱくて、カモさんの身体には悪いよ?(^_^;
でも、結局そんなことは聞いてもくれなかったので、
やむなくカモさん達に、プリッツを餌として与えてしまいました(-_-;。

ま、なにはともあれ、結果的に楽しんでくれたみたいです♪(^▽^)

幸いにも、今回はこっこが大怪我するようなこともなく、無事でよかったけれど、
今度からはちゃんと親としての配慮を忘れないようにしなければ・・ということを
痛感した一日でありました(-_-;<ボケボケしすぎ!

it's はぷにんぐ | 22:14:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめてみました~!
ぶろぐ、、まだわからないことだらけだわ(-_-;。
ひとまず、テスト投稿してみます☆

はじめてみました☆ | 15:03:35 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

