■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド


スポンサー広告 | --:--:--
無事産みましたぞ~♪o(^-^)o
20060122215412
こんばんわ♪
お久しぶりでした!m(_ _)m。

実は去る1月15日、
無事女児を出産しました~♪(^_^)v
名前はhanaです☆(*^_^*)。
これからこのブログでも
ちょくちょく顔を出して行く予定です☆
何卒よろしくお願いします~~(^з^)-☆Chu!!

産後の経過は母子ともに順調で、
hanaも毎日元気に泣いて、
沢山おっぱい飲んで、
ぐっすり寝てくれてますo(^-^)o
こっこの時、こんな感じだったかな~?ってな具合に
どんなに騒がしくてもお構いなし☆
‥これが一人めと二人めの違いなのかしら?!(^_^;)
二人めちゃんはほんと、たくましい‥かも(^_^;)☆

とりあえず産後の体調等をみて、
3月下旬位まで実家に滞在する予定です♪
近くにお越しの際はぜひぜひ☆
遊びに来てね~!(^o^)/

只今金曜日からぱぱんが来道してくれてて、
久しぶりに家族揃って
賑やかしくも楽しい日々を送っております(*^_^*)♪
とはいえ、ぱぱんの北海道滞在は明日まで‥
こっこが「帰るのイヤ(ToT)!」といって
だだをこねそうです(T_T)。

ブログの方も暇をみて
ちょくちょく更新して行く予定です☆
お暇な方はまた遊びに来てねんo(^-^)o♪

ではでは またm(_ _)m☆



最近の出来事 | 21:54:12 | トラックバック(0) | コメント(4)
現状2センチ☆
今日は妊婦健診に行ってきました☆

今週で38週目。
子宮口は2センチ程開いているみたいで
少しずつではあるけれど、
お産への準備は順調に進んでいるみたいo(^-^)o♪
赤ちゃんの性別も確実に女の子みたいで
今日の赤ちゃんは、まむやんのお腹の中で
手を口にくわえて、
お口をもぐもぐしておりました!(*^o^*)

「お腹が空いているのかな?」というまむやんに
「たぶんおっぱいを吸う練習をしてるんだと思うよ」と先生☆
午後からはマタニティビクスでバッチリ汗をかいてきたものの、
お腹は特に変化なし☆
ま、そうすぐ子宮口は開く物ではないとは思いますが(^_^;)<焦り過ぎっ☆

マタニティビクスの後、
朝行けなかったこっこの耳鼻咽喉科へ向かったのですが‥
あと10分位で到着という所まで来て
その耳鼻科、本日午後休診という事にまむやん気付く(-.-;)<ヲイヲイ。

ということで、こっこの通院は
明日以降に伸びました(^_^;)。
明日の朝までの薬もある事だし、
そんなに焦って行く事態でもないし☆
道路状況もあまり良くないので、
ゆっくり構えて行こうと思っちょります☆

前回のろみ殿への返信コメントにも書いたんだけど、
だんだん前駆陣痛
(不定期なお腹の張りと痛みの事。
一種のお産の兆候で、
これがきたからといって、
すぐ赤ちゃんが生まれるという訳ではないみたいです。)
が頻繁に起きる様になっては来てるので
あとは時が来るのを待つのみ☆
といった感じかしらん?(*^_^*)

余談。
本日の健診での一コマ。

NST(ノンストレステスト)という機械で
およそ20分程お腹の赤ちゃんの心音と
お腹の張りを測りながら
お腹の赤ちゃんと陣痛の様子を看て貰っていた時のこと。

計測し始めてからおよそ10分後、
様子を見にきた看護婦さんがひと言。

「あ~‥お腹の赤ちゃん、寝てるね~(^_^;)」

そこでお腹にわざと振動を与えて、
申し訳ないけど起きて貰う事に☆

赤ちゃんの心拍数が上がり、
「あ!起きたのねo(^-^)o☆」と思ったのも束の間。
30秒も経たないうちに心拍数は元に戻り、
落ち着きを見せ始めたではありませぬかっ!(゜△゜;

‥ぅおいおい!(^。^;)
キミはそんなとこまでぱぱんに似るつもりかい?(-.-;)
(そんなこといったら、
そりゃお前のことだろっ(゜△゜;!!
と言い返されそうですが(笑;))

いい加減起きなさいよぅ!(>_<)
ほんとにもう、こんな時に‥(-.-;)。
そんなとこまでぱぱんに似ないでよぅ! f^_^;
そう思いながら、
「起きなさいって~(^_^;)!」と
赤ちゃんに何度か語りかけると‥
再び心拍数が上がり始めた!
ようやっと、起きてくれたみたいです(笑;)。

夜中割と前駆陣痛きてたから、
きっとそれが夜更かしみたいになって
眠たくて仕方なくて、寝ていたのかもしれないので、
赤ちゃんには少々
申し訳ない事をしてしまったのかもしれませぬが、
両親の?遺伝をちょっと認識してしまった、
そんな一コマでありました(^_^;)☆


最近の出来事 | 21:12:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
赤ちゃんの顔と中耳炎の経過
昨日は健診とマタニティビクスに行ってきましたo(^-^)o☆
食べれない、といいながら
お腹の赤ちゃんがまた一段と下がったのか?!
2日前の夜辺りから
割と又食べれる様になりました(^。^;)。
一昨日なんか、親戚の集いで
思いっ切り北海道の海の幸を
堪能させて頂いた位にして(笑;)。
2日前の夜にはひっさ~しぶりに
ホタテのバター醤油焼き食べたし、
(ぱぱんが貝類苦手だし、
我が家において、ホタテは高級嗜好品ゆえ
普段ホタテ買ったりしてないんですわ(^_^;))
こっち帰って来てからは
毎日にしんの切り漬け
(ニシンの入った大根のコウジ漬けのこと。
これが又オツでうまいんですわ♪(^O^))
食べまくってるし、
も~、いう事ないっす(>_<)☆

北海道サイコホォ~♪(*^O^*)(>_<)!!

‥でも、調子にノリ過ぎて一気に食べると
吐きそうになったりしてます(-.-;)<あほっ☆

ま、そんなことしつつ、
それでも体重はうまい具合に現状維持で
助産士さんや先生には
よく頑張っているね!と褒められました☆
本人的にはそんなに頑張ってる訳ではないので
ある意味儲けもんとでもいいますか、
ラッキ~♪o(^-^)oって感じ?!(笑)

お腹の赤ちゃんも
順調に育ってくれているみたいだし、
問題なし!(^_^)v

で、昨日の健診では
幸いにも赤ちゃんが横を向いてくれてたので
白黒エコー画像ではあったものの、
赤ちゃんの顔や表情をバッチリ見る事ができました♪(*^_^*)
「これが眼ん玉ね?
きょろきょろ動いているのがわかるしょ?

今ね、まばたきしてるよ‥まぶた動いてるの見えるしょ?

あ~、口もぐもぐさせてるね‥
今あくびしたわ」
と先生☆

へぇ~~!!白黒エコーでも、
結構色んな赤ちゃんの顔が見えちゃうんだね~!(!o!)
あまり細かいとこまで見えなかったけど、
すんごくめんこくて、見ててスゴく楽しかった~♪(^O^)≡3

‥でも、お腹の赤ちゃんの顔(表情)、
結構けだるそうだった(笑)。
そして今回も、なんとなくぱぱん似の女の子の様な気がした(^_^;)。
ぱぱんにこの事を話したら、
「ぱぱん似の子はかわいい子になるよ☆」だって!
あぁ、その自信は一体どこから来るのかしらf^_^;(笑)。
ま、でも、父親に愛されて生まれて来る娘は、
幸せだと思います(*^_^*)。
(痛い思いして我が子を生んだ母親にとって
母親の面影がすぐ見当たらないのは
少々悲しい感じもしますが‥(^。^;))。
お産への準備は着実に進んでいるみたいだし、
とにかくあとは頑張って動いて、
早くお腹の赤ちゃんに逢いたいです♪(*^_^*)

話は変わり、
本日はこっこの耳を診て貰いに
耳鼻咽喉科に行って参りました☆
診察の結果、
年末にみられた急性中耳炎の炎症の赤みは治まりつつあり、
今は鼓膜の中に多少水が溜まっているような状態だとか。
抗生物質の種類を変えて、
一週間服用してまた様子をみることになりました☆
ひとまず、ほっ≡3(^。^;)

これまでに中耳炎を何度も再発していたので
赤ちゃんを生む前も、そして
生んだ後も、恐らくこの様な事態は起こり得るであろう、
そう確信はしておりましたが、
とにかく早く治って欲しいものですな(T_T)☆

がむばれ、こっこ(>_<)!!


最近の出来事 | 20:33:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
明けましておめでとうございますo(^-^)o
年が明けましたな☆
本年も何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m!!

さてさて、お産の兆候は徐々に本格化している模様で、
足の付け根もだいぶ痛くなって来たり、
お腹の張りも昨晩は10分おきにある様な時があり、
おぉう!いよいよかっ?!(゜△゜;
と思えど、陣痛は一向に起きる気配はございません(-.-;)。
‥これが俗にいう微弱陣痛なのかしら??
(いや、多分違うと思う(^_^;)‥。)

そんな感じで、昨日はあんまり寝れなかったから
新年早々、寝坊介さんやらかしてしまいましたf^_^;☆
イヌ年だけに、早く無事お腹の赤ちゃんを
安産で生み出したいです^^;。

こっこの方は昨日昼寝からすぐに
右耳に痛みを訴えた始め、
急きょ心音を耳鼻科に連れて行ったんだけど、
また軽い中耳炎にかかってしまいました~(ToT)☆
今週始めに鼻・喉風邪引いちゃって、
早めに耳鼻科かかった時は、
中耳炎にかかってなくて鼻水止めだけもらって様子見てたんだけど、
やっぱり青っぱな出たら、すぐ病院連れてかないとだめね~‥≡3
キーワードは青っぱな、ですな(-.-;)。
とにかく、鼓膜切開にまでいたらなくて、
よかったです(T_T)☆

最近の出来事 | 12:57:05 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

