■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド


スポンサー広告 | --:--:--
昨日1ヵ月健診に行ってきました(^O^)!
20060216181214
早いもので、お産から
もう1ヵ月が経ったんだね~!(!o!)
健診の結果は母子ともに順調との事で、
特にhanaの発育はすこぶる良いらしく、
小児科の先生に
「この子大きいわ(!o!)」といわれ、
さらに産婦人科の先生も
hanaの発育の経過をみて、
「順調に大きくなってるね!」といってくれました(*^o^*)v☆

まむやんも、ようやっと
普通の生活に戻っていいといわれたので、
早速昨日、ひっさ~しぶりに
湯船に浸かりました!
きっ気持ち良かったはぁ~(>_<)☆≡3

ちなみに、今現在のhanaは‥
身長48cm(産後直後)→55cm(2/15現在)
体重2710g→4190g
頭囲33cm→37cm
胸囲32.5cm→37cmです♪o(^-^)o

おっきくなったしょ~?(*^_^*)
どうりで最近、横抱き抱っこが
しんどくなって来てたわけだわ☆f^_^;

嬉しい悲鳴?(笑)

こっこもこっちにきてから
(縦横ともに(^_^;))だいぶ大きくなりました!

娘っ子らよ、おっきくなれよ~o(^-^)o♪


最近の出来事 | 18:12:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
こんな毎日を送っております(^_^;)☆
20060203135713
気がつけばもう2月?!

hana出産から既に
2週間が経ちました!

こっこの耳鼻科通いは先月27日の通院・診察の結果から
何とか終わりそう‥と思いきや、
こっこ、30日の夜に
急に激しい嘔吐に見舞われる(ToT)。

水分を摂りたがるが、
飲む量が多過ぎたのか
飲めども飲めども、
寝ては吐く結果に‥(-.-;)。

翌日、母に頼んで
こっこを小児科へ連れて行って貰った所、
診察の結果、恐らく風邪なのでは‥といわれた。
どうやら、具合が悪くなり始めた頃に
ウインナーだけを大量に食べてしまった事が
吐く原因となってしまったらしい。

先生の話では
具合の悪い時に油ものを摂ってしまうと、
それが吐く原因になってしまうとのこと。
わかってはいたことだけれど、
夕飯の時はごく普通に
元気そうに見えたので
ただ単に好きな物だけを食べて
お腹一杯になったのかと思っていた。
寝むたくなる時間帯に
ちょっとぐずっていたので、
あ~、眠いのかなぁ?と思ってたんだけど
その後すぐに吐いたから
後々よく考えると、
あのぐずりは気持ち悪いのを表現したかったのかもしれない‥
そう思った。

‥一概に“眠いからぐずる”という訳でもなく、
小さい子はまだ“気持ち悪い”という状態を
うまく伝えられないから
ぐずるということもあるのね(^_^;)。

事前に具合が悪いという事がわかっている時は
ぐずりやすいし、ぐずるとすぐ
あ~、具合悪いんだなぁと思うけど、
普通に元気そうに見える時にぐずると
どうしてもすぐ
‥眠いのかな?と思ってしまう。

至極勉強になりました(-.-;)。

朝病院に行く前に
こっこは少しだけ卵焼きを摘んで
病院に向かったんだけど
それを先生に告げたら
「卵焼きはちょっとまずかったなぁf^_^;」
と先生に言われたそうです(^_^;)。
卵焼きも油ものに入っていたとは‥(゜△゜;
うかつでした(ToT)☆(っていうか、気付けよf^_^;!)

そんなこっこもまだ若干食欲がなく、
本調子ではないため?と
薬の影響でよく眠りますが
元気に動き回ってくれてます(^_^;)≡3

一方、hanaはこの2週間で
随分重くなりました☆
おっぱいをよく飲んで
沢山うんちを出してくれてます(^_^;)。
この間も深夜、
hanaの授乳のために起き、
hanaのオムツを換えていた時のこと。

「おっ?今回はおしっこだけしたのね☆」
と思った瞬間、

プピーーーーー!!!
‥(゜△゜;??!

hanaのおしりから
うんち爆弾が勢いよく
まむやんの足やお股目掛けて飛んで来た!!
‥(笑;)。
夜中に一人で失笑してしまったよf^_^;。

ふと見ると、
とても気持ち良さそうに
口をすぼめてほうけているhanaが‥(笑;)。

‥君も色々面白いことをしてくれそうだね(^_^;)。

真夜中に母一人、
そんなことを思ってしまった瞬間でありました(^_^;)☆

ちなみに昨日自宅で体重を測ってみた所、
現在hanaちゃん、推定3.8kgあるそうな(!o!)!
生まれてきた時は
およそ2.7kgだったのに‥
そりゃどうりで重くなったと思ったわf^_^;☆

まむやんのおっぱい、恐るべし?!(笑)


最近の出来事 | 13:57:13 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

