■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド


スポンサー広告 | --:--:--
新発見!(゚Д゚;
ある週末の夫婦の会話にて。

隣県までお出かけするため、
せっせと身支度をしていた時、
私が自分の身体に「ぷしゅぅぅーー」制汗剤
吹きかけていると、hanaを膝に抱きながら
その光景を見ていたぱぱんがひと言。

ぱぱん「・・汗臭いの?」

まむやん
(゚Д゚;!?
(・・失礼な(-_-;)・・ちがいます~(^_^;」
(・・汗臭くなくても、最低限のエチケットとして
してるだけなんだけどなー(-_-;≡3)


ぱぱん「・・・(無言で制汗剤をみつめるぱぱん)」

まむやん「・・?・・・してみる??」

ぱぱん「・・(うん)」

と、無言でうなずき、座った状態のまま
おもむろに片腕を上げるぱぱん。

そこへお望み通り、思いっきり制汗剤を
ぷしぅぅーっと吹きかけてみた。
すると・・

ぱぱんぁあ!!(゚Д゚; 」
と、突然の刺激しゅ~に驚き、
慌てふためくぱぱん約一名。

まむやん
「(≧▽≦)大爆笑~!」

そうか、そうだったのか・・
男の人って、制汗剤使ったこと、
あんまりないんだね(^_^;。

爆笑しながら新たな発見に納得するまむやん。
そして、念のため、
「そっちもしてみる(制汗剤かけてみる)?」
とぱぱんに聞いてみた。
すると、、ぱぱんは「うん」と即答した。

・・こやつ、懲りてないな(^_^;。。

そして、ぱぱんのお望みどおり、
もう一度、今度は反対の脇へ
制汗剤を吹きかけてみた。

すると、、
「はぁあっ!!(゚Д゚;」と叫びながら、
再び悶えうごめくぱぱん。

まむやん
「(≧▽≦)大爆笑~~!!
 vol.2」


女性にとっては
当たり前の話ではございますが・・
男性にとっては、未知の体験だったのね☆

とても参考になりました?!(笑)

ちなみに、こっこも
私が制汗剤を使っていると
「ぼくもする~~♪(*^▽^*)」
(注;女の子です(^_^;)
といって、身体に制汗剤を吹きかけてもらおうと
走ってきます。

・・気持ちいいのかしら?(笑;)
あ、いい匂いがするからか?!(爆)
何はともあれ?!最近、お化粧したがりな
おませちゃんになりつつあるこっこでした☆


テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

最近の出来事 | 23:43:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
環境って、ほんとすごいね!!(!0!;)
この前の記事にも書きましたが、
諸事情により、ぱぱんとまむやんの
“実家巡り”となってしまった今年のお盆休み。
慌しく過ぎていく毎日の中、
hanaもしっかり成長してくれてました。

自宅を出る前(11日)は、まだおぼつかない様子で
おすわりをしていた(というかさせられていた)hana。
それが、ぱぱんの実家へ遊びに行った頃から
しっかりおすわりできるようになった。
しかも、北海道から帰省し、
もう一度ぱぱんの実家へ泊まった時なんか、
「抱っこしてあげる」というひいばあちゃんに
「だっこして(*^▽^*)♪」といわんばかりに
両手を広げて抱っこされにいこうと
してるではありませぬカッ!


私にはまだやったことなかったのにぃ!(TOT)あ゛~。。
むむぅ、やるのぅ、おぬし(-_-;。

下の歯も、2本揃って徐々に伸びてきている様子。
自宅に帰ってきてからも、
食欲旺盛っぷりは依然変わらず、
今日からテーブルにさくっとはめるだけの
“簡易ベビーチェア”デビゥをさせてみたら
朝食の時、まるで
「姉ちゃんはご飯あるのに、
なんで私にはないの~!!(`ε´)」

いっているかの様に、
泣きながら両手でテーブルを叩いて
食べ物催促しまくるし(-_-;≡3

気がつけば、こっこが生後7ヵ月だった時の体重を
既に上回りつつある今日この頃の
hanaさん(生後7ヵ月)。

今後もいい記録を残してくれそうです(笑;)。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

最近の我が子 | 00:56:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
さよなら、おじいちゃん
お盆前のブログの記事へのコメントの
お返事にも書きましたが、
実は、今回はぱぱんの実家のある広島へ帰省した後、
私の親戚に不幸があったため
そのまま広島から北海道へ帰っておりました。

うちの父方のおじいちゃんが亡くなりました。
享年86歳でした。
突然の訃報にさすがに驚きましたが、
おじいちゃんの顔を見た時、
笑っているような安らかな表情をしていたので、
それを見て、ちょっと落ち着くことができました。

おじいちゃんにとって、どんな人生だったのか
私には到底計り知れないけれど、
どんな人生であれ、天寿を全うするということは
すごいことであり、素晴らしい事だと思いました。

いつもは気丈でどっしり構えていたあの父が、
通夜の時から告別式が終わるまでの間、
ずっと動きっ放しで色んな人(親戚)に声をかけていた。
あれだけ飲兵衛な父が、
いくら飲んでも寝られないといっていた。
それは、喪主としての責任からくる緊張感によって
そうなってしまっていたのかもしれないけど、
見ていてちょっと切なくなりました(;_;)。

とても不謹慎な話かもしれないけれど、
もしかしたらおじいちゃんが私達家族を
遠い北海道の地まで呼んでくれたのかもしれない、
と思いました。
今年の盆休みは、ぱぱんの会社の諸事情により
盆休みが1週間以上あり、
ちょうど行こうと思っていた九州に行く直前に
おじいちゃんの訃報を聞いたというのが、
ものすごいタイミングだったもので。。

無論ゆっくりすることもできず、
ばたばたした毎日になってしまったけど、
色々したいと思っていたこと
(葬式前後からの父母の手伝いその他諸々)を
することができたこと、そして、
みんなでおじいちゃんを
見送ることができたことが何よりよかったと思います。

安らかに穏やかに眠ってね、おじいちゃん。
ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

最近の出来事 | 00:31:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆シーズン・・
到来ですな☆

そんな訳で、我が家も今日の午後から
ぱぱんの実家に帰省してくる予定です☆
ぱぱんの実家に数日御世話になった後、
初めての九州上陸を試みてから
自宅に帰省する予定です(^▽^)。
でもなんか、行く前から
ぱぱんとまむやんの雲行きが
ちょっと怪しめだから、
九州、ほんとにいけるかちょと不安(汗)。
ま、たぶんだいじょぶだと思うけど☆
(お気楽B型人間(笑;))

こっこの風邪も、殆ど治ってきたみたい☆
ただ、まだ鼻がちょっとぐずぐずするのと、
その鼻水が喉に下りてきてるせいで
喉がごろごろ、咳こんこんの状態が
いまだに続いてる。
ま、でも、一応薬もらってきたし、
今んとこ中耳炎再発してないみたいだから、
様子見つつ、思いっきり遊ばせてあげたいなと
おもっちょります(*^▽^*)♪

という訳で、更新は来週末まで
ちょっとお休みさせていただきますm(_ _)m。
更新はできないかもしれないけど、
このブログ、携帯からも
閲覧できるようになってるので
ちょくちょくまたのぞきに来ますね~(^▽^)/~☆

皆さん、よいお盆休みを~(*^▽^*)/~♪m(_ _)m!

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

つぶやきまむやん | 01:29:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
ちょっと滅入ってます(-_-;≡3
今日、再びこっこの風邪の経過を見てもらうため、
30数キロ先の耳鼻科まで行って参りました。

結果は、以前と同じく、
中耳炎になっている様子はないとのこと☆
ただ、薬を飲んでいる割に
鼻水の出が治まらないので
鼻水の細菌検査をして貰う事になりました。
次の来院は、薬がなくなった頃とのこと。
hanaが機嫌を損ねる前に、何とか無事、
病院での診察を終えることができたんだけど、
それにしても、
待ち時間2時間て何さ?(-_-;
最初、受付けしに行った時、
「(診察まで)どれ位かかりそうですか?」と聞いたら
「大体1時間くらいですね~(^_^;」といわれたから
こっこやhanaも寝ていたし、車でしばらく待ってから
こっこを起こして、待合室に行ったのに。。

なんなのさっ?なにさ?(゚Д゚;
・・でもね、仕方ないんだ、きっと≡3
だって、ちゃんとした耳鼻科があるのって、ここら辺では

ここしかないんだもん(T_T)☆

しかも今日は土曜日だし(-_-;。。

いー加減、疲れましたわ(´へ`;≡3

最近、ほんと
なんだか気分が下向き気味で
毎日があんまり楽しくない。
楽しいのは、こうやってネットしてる時位・・かな?
毎日さー、家事に追われ、育児に追われ、
気が付いたらもー
日付が変わろうとしてる時間になっちゃってたりして、
それでも、自分の好きなことを一人でする時間なんて
ほとんどなくて、家事に育児に追われて疲れてても
誰も助けてくれるわけじゃああるまいし、
この発言自体が甘ったれてんのかもしれないけど・・
でも、たまにはさー、こう、自分だけの時間って
ゆっくり持ちたいなー、一人になりたいなー、なんて
思っちゃったりする訳で・・。

そんな時、いつも決まって
スキーがしたくなる。
こう、雪山に行ってだね、
てっぺんからざざざーっと
一気に滑ってくるわけよ(≧▽≦)♪

一人でね、こう、思う存分
滑りたいなー、なんて思っちゃうわけ☆
あ、出来ればトモダチと行くのもたのしーなぁ(^▽^)♪
なーんてね、現実的には無理なことに
夢を膨らませて、現実に戻って
ため息なんかついちゃったりする訳よ(´へ`;≡3
無論、この時期にスキーなんぞできるはずもなく、
二児の母ゆえ、一人でスキーに行くなんて時間は
皆無といっても今は過言ではないけれど、
とにかく、たまには一人になりたいなぁ、なんて
思ってしまう今の私は
きっと、疲れてんだろーなー(;_;)☆

ぱぱんもなんだか最近、
あんまり育児に
関わってきてくれなくなったような気がする。。
仕事忙しいから、仕方ないんだろうけど≡3
それもまた、ちょっと切ない現実よねー(;_;)☆

ま、好きなことが全くできてないわけではないから
(今みたいにこうしてPCいじる時間もあるわけだし)
ある意味贅沢な事をいってるのかもしれないけれど・・
寝る時間を削らんと好きな事ができないという今の現状も
なんだかちょっと悲しい(;_;)☆

でも、今位なんだ、きっと。
大変なのは。。
私の努力が足りないから、こうなるのかもしれない。
もちっと頑張らねば、ね(´へ`;≡3

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

つぶやきまむやん | 01:12:17 | トラックバック(0) | コメント(8)
味のある生活万歳(T_T)☆
昨夜から、無事
味のある生活に戻れました(^▽^)v。
やっぱり無味なお食事は
面白くないね(-_-;。

キムチ食べて、「うまっ!(^▽^)」

お魚食べて、「んまぁっ!(゚Д゚;」

味噌汁飲んで、
「んまぃ!!(≧▽≦)」

もーたまりませんわー(*^▽^*)≡3

これで、毎日の食事も
また楽しく迎えられそうです(笑)☆

テーマ:日記 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 00:59:52 | トラックバック(0) | コメント(7)

FC2Ad

