■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド


スポンサー広告 | --:--:--
パソコンが壊れ、そして‥
我が家にいた5歳になる
ミシシッピアカミミミドリガメ
(通称カメ吉。たぶんオス)が
日曜日に死んでいるのが
みつかりますた(T△T)。

死因はわかりません‥。
病死したかもしれないし、
もしかしたら栄養不足
だったのかもしれない‥
私の飼い方に
問題があったのかもしれません(T_T)。。

泣きました。
もっと餌をあげとけばよかった‥
もっと早くもっと沢山日光浴させてあげればよかった‥(;_;)

悔やまれる事ばかり。
でも今更何をしようにも何もできない。
もうカメ吉君は死んでしまったのだから‥。

せめて安らかに眠って欲しいという
願いを込めて、しばらくの間、
自宅でお線香を焚いてあげました。

そして昨日、旦那の実家の畑に
埋葬してきました。
あげようと思っていた沢山の乾燥エビや、
マグロのお刺身も一緒に
埋葬してあげました。
いつも使っていた甲羅干し用の石を
墓石にしてあげて‥(T_T)。

埋葬後、
ちゃんとお線香も
薫いてあげました(;_;)☆
ほんと、安らかに眠って欲しいです(T_T)。。

今までありがとうカメ吉‥
成仏してね(T_T)。。

実はカメ吉君には昔、
仲間がおりました。
まむやんに飼われ始めてから1ヶ月後位に
ペットショップから買われて来た
カメ吉と同種のミドリガメ
(通称カメ子。まむやんの
希望的観測により勝手にメスと断定
(ホントはオスだったかも(汗))

その子はまむやんが飼い始めてから
およそ1年で、病気のため
他界してしまいました。
結婚して北海道を離れ、
こっこの妊娠がわかり、
辛いツワリに
苦しんでいる時の事でした。

そのカメ子さんは今、
ぱぱんの勤める会社の
営業所の裏山に埋葬されています。
でも今は、残念ながら
カメ子が埋葬された上に
コンクリートが施工されてしまったため、
カメ子を参りに行く事はできません(T_T)。
思えば、辛いツワリ中だったとはいえ、
こっこのお産が終わった後、
一度もカメ子を参りに行った事が
なかったな。。
参りに行けるのなら、
参りに行きたいな‥。

カメは万年というなれど、
やっぱり私の飼い方が
いけなかったのかな‥?(ToT)
ごめんねカメ子‥そしてカメ吉(;_;)≡3

という訳で、
只今ぱぱんの実家に来ています。
もちろんぱぱんはお仕事で来れないので、
まむやんとこっことhanaの3人で
来ています☆

本日自宅に帰る予定。
広島のじじ宅にきて
めっちゃ大はしゃぎのこっこ☆
沢山遊ばせて
帰りたいと思いますo(^-^)o☆

最近の出来事 | 06:39:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぱしょこんが‥
壊れますた(-.-;)。

この1週間、うちのパソコン、
ほとんど調子悪くて
固まってばっかりで、
3~4日程前からは、
本格的に
まったく立ち上がらなくなってしまいますた( ̄○ ̄;)あ~‥。

PCを立ち上げようと電源入れると、
「ピーーーッ ピーーーッ‥」という
警告音が鳴り、画面は真っ暗のまま(゜△゜;。。

昨日、製造元に問い合わせて、
色々と手を尽くしてみたのですが、、
リカバリーを試みても
途中で固まるし(゜△゜;ぎゃっ!
もうどうしようもできないので、
(そうオペレーターの方にも判断されたので(号泣))
修理に出す事にしました(;_;)≡3

月曜日に引き取りに来て貰い、
修理完了までに
10日前後かかるみたいです。

ま、以前から調子悪くて、
何度か固まったりしてたし、
(私の使い方の問題?!(滝汗))
新しいパソコンを買う出費を考えれば、
今回の事も必要な事と考えて、
ぽじてぃぶに現実を
受け止めていきたいと思います^^;。

という訳で、これからの間は
しばし携帯からの更新になります。
いつ更新できるかわからないけど
時間をみつけて
携帯をカチカチいじっていきたいと
思いまふ(-.-;)≡3


最近の出来事 | 11:22:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
替え歌わーるど
最近、私の心の中でこだまして聞こえてくる、
そんな歌があります。

それはこちら☆

随分昔に話題になった
某有名ハムメーカーのCMソングを思い浮かべて下さい。

♪ハイレ ハイレ フロ ハイレフロー
(  入れ    入れ    風呂    入れ風呂 )
ハイレ ハイレ フロッ ホッホォー!
 入れ     入れ    風呂    ほっほー!)
きれいになれよ~ぅ♪♪

思わず口ずさむと、
顔中にテレ笑いが広がります(爆;)。

ぐっ・・べたべたなネタだわ~~(-_-;≡3

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

つぶやきまむやん | 01:09:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
洗濯機と水鉄砲と私
とある晴れた日。
いつものように大量の洗濯物を
無理やり洗濯機に詰め込み、
違う家事をしながら、洗濯が終わるのを
ひたすら待っていた時の事。

ピーッピーッピーッピーッピーッピーッ・・

けたたましく警告音がベランダに響いた。
(まむやんの住む地方には洗濯機を外に置く習慣があります)

なにっ?!(゚Д゚;

慌てて洗濯機へ向かうと、
なにやら見慣れないエラーコードの文字が!!

ぎゃっ(゚Д゚;!!

なんじゃこりゃああああ~??(-_-;
もっもしかして、洗濯機、
ついに壊れちゃった?!(TOT)
ドキドキしながら、
洗濯機の説明書を参照してみると・・

「給水口が詰まっていませんか?」
というコード説明が。

今までそんな事なかったから
大丈夫だと最初は踏んでいたけど、
何となく、嫌な予感(-_-;。
的中していて欲しくないけど、念のため
一応給水口を調べてみよう。
そう思い、見てみたら・・はぅあ(゚Д゚;!!

なんと、給水口に取り付けられてあった
ごみ取り用の鉄網に、
黄土色の砂?
みっっっちり
張り付いてらっしゃるではありませぬカッ!(!0!;)

(TOT)!!がびーん

予感的中(-_-;。
どうしよ、この砂。。
あっ(!0!)!
・・こっこの水鉄砲、借りたらいいかも~f^_^;。

てな訳で、炎天下の昼間っから
洗濯機の裏に回り、
ぴしゅんぴしゅんと水鉄砲で網の砂を落とし、
何とか事なきを得て、
再び洗濯開始≡3

にしても、何この砂?!(^_^;
多分、水道管の錆たやつか何かが
落ちてきちゃったのかな~(-_-;。

以前、とある用件で大家さんに来てもらった時、
まむやんちにある浄水器を見た大屋さんが、
こんな事をいっておられました☆

「ほぉぉ!お宅、浄水器付けとるんか~(!0!)。
でも、そんなん付けなくても、
ここのマンションの地下にはな、
ちゃ~~んと浄水器付けとるんで~♪(*^▽^*)
70万もした、立派なやつ(^ー^)v」

うわっ、70万?!
すごいな~(゚Д゚;≡3と思いつつも、

「・・でも大家さん、お風呂場とかで
たまに茶色い水
出ますよ~(^_^;」

というと、

「ん?おかしーなぁ、、そんな事、
ないはずなんじゃけんどな~(?_?)?」とひと言。

そんな大家さんに、

「あ!(!0!)じゃあ、フィルターとか、
年に何回か換えてらっしゃるんですか?」

と聞くと、

ん?フィルター?(?_?)
・・あぁ、
だいじょぶだと思うで~(^▽^)。
なんせ、このマンションには
70万もする浄水器買うたからのぅ♪(*^▽^*)v」

といって、笑っておられますた。

…この人
わかってないよ、きっと(-_-;。


これ以上何をいってもきっと無駄だと思い、
もうそれ以上いうの、やめますた(-_-;。

ここは築二十数年という歴史のある?!マンション。
以前も風呂に水を溜めてたら、
風呂に溜まった水が黄土色になってて
びっくりしたという事件が・・(-_-;。

70万円もした浄水器、今一体、
どうなってるんだろぅ(滝汗)。

フィルター、あるんだったら
換えて欲しーなー(;_;)☆

ひそやかな願いですf^_^;。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

最近の出来事 | 00:57:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
明日は・・
ぱぱんのご両親と妹さんが
我が家に遊びに来てくれます♪(*^▽^*)

で、只今(真夜中)に
いそいそと家の掃除に勤しむ主婦一名。
だって~、このまんまじゃ、
とてもじゃないけど、
「どうぞ上がって下さい(^▽^)♪」なんて
いえないんだも~ん(T△T)☆

日頃の行ないが、ここに来てモノをいう(-_-;。
もっと前から部屋を
小奇麗に掃除しとけばよかった~(T△T)≡3

でも、誰かがおうちに遊びに来てくれるというのは
嬉しいことですね(^ー^)☆
部屋も強制的にきれいになっていくし(笑)。

さ、現実逃避もこれくらいにして、
そろそろぼちぼち、片付け始めますかいの~ぅ(-_-;。

・・さて、どっから掃除しよか?(爆;)

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

つぶやきまむやん | 23:44:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
マリ男のゲーム
最近、ゲームに非常に興味を持ち始めたこっこ。
特に今すごく興味があるのが
“DS”(-_-;。
札幌にいる時に、いとこのハル兄ちゃんが持ってて
それでマリ男の存在は随分前から知ってたんだけど、
最近はどうやら、
自分でそのマリ男のゲームを
やりたくなってきたらしい(-_-;。

で、まむやんとぱぱん、考えますた!
結局買いますた、マリ男君。?(゚Д゚;おいおい!
DSも。
ウォーターゲームのDSってやつ。

・・・ん?

うぉ ー た ー げ ー む ? !(?_?)

まずは現品を見るべし☆
現品はこちら↓

marionogame.jpg


つまり、こういうことです。
よくね、子供向けのオモチャで
ゲーム機本体(※電池では動きません)に水入れて、
ゲーム機内(水の中)に浮かんでる輪っこやらを
そのゲーム機本体についてるボタンで
ゲーム機内に水流をうまく作って
目的の棒に輪っこを引っ掛けて遊ぶ、
そんなのありませんでした?
要するに、
その“DS型マリ男バージョン”
という訳です(笑;)。

定価で\315でした☆やすっ(笑)
本物よりもひと回り小さくて、
やっぱり画面も小さいけど
こっこはこのゲームがあるだけで、
もう大満足♪(*^▽^*)

ん?

なに?

純粋無垢な子供をだまして何が面白いと?
騙すつもりはありませぬ(^_^;。
ただ、本物のDSは
今のこっこにはまだ早すぎると思うのです。
あれって、画面小さくて、
目に悪そうだしね~(-_-;。
(私はファミコンのやり過ぎで目を悪くしました(笑;))

で、本人もこれで納得してるし、
今はこれでいいのではないかと思うのです。

ただ、問題点がひとつだけあります。
こっこはこれを本物のDSと
やや勘違いしている面があるので
本物のDSを手にした時、
本物のDSに
水をぶっかけやしないか、
それがちょと心配(-_-;。。
特に、ぱぱん方のお兄さん夫婦のおうちは
本物のDSを持っているので、
ぱぱんの実家に帰省した際、
そんなことが起こりそうな起こらなさそうな・・?

・・気をつけてみていきたいと思います(-_-;。。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

最近の我が子 | 01:49:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
ばか親日誌 about hana part.2☆
前回の親ばか、おっと間違えた(笑;)
ばか親日誌hana編で書こうと思って
忘れていたのですが、
今週位から、hanaさん、
ストローで麦茶を飲む術を
覚えますた♪(*^▽^*)

以前はコップから直接飲ませるか、
またはマグマグのゴム口(くち)バージョンを使って
飲ませていたんだけど、
コップで飲ませても、液だらだら(゚Д゚;ぎゃっ!
マグマグは一個しかないので、
その都度洗わなければならないという
めんどくさい所が毎回あり、
↑根っからのめんどくさがり屋(汗)
先日、ストローで飲めば楽なんじゃ?(!0!)
という事に気付き、
思い切ってストローを使って
飲ませてみた訳なのであります(^_^;。
そしたらさー、なんも、あんまり苦戦することなく
あっさりストローで
麦茶飲める様になっちゃったのよ、hanaさん!!

?(゚Д゚;えっ?!

早過ぎでない?
すごいよこの人(≧▽≦)☆
↑再び親ばか(-_-;
いっやぁ、二人めって、
結構意外に楽なトコ、
あるもんなんですね~♪♪(*^▽^*)

そんなhanaさんの、最近のべすとしょっと♪

20060908233041.jpg


こっこ姉ちゃんのらぶりーサングラス
ちょと拝借してみました~!(*^▽^*)

(≧▽≦)きぃやぁぁぁぁ!!

めんこいわ~ん≡3

も~、こんなんばっかり(笑;)。
こうして今日も、夜が更けてゆくのでした☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

最近の我が子 | 01:05:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
ばか親日誌 about kokko
(日付が変わったので)昨日の出来事。

昨日はこっこの歯にフッ素塗布をして貰いに
近所の歯医者さんまで出かけてきました。
邪魔にならない場所で
こっこが歯にフッ素を塗布してもらう
その一部始終を見ていたのですが・・、
子供って、知らない間に
随分大人になっていってるもんなんですね!
歯科助手さんのお話をちゃんと聞きながら、
イヤイヤと途中で泣き出したりせずに、
頑張って最後まできちんと歯にフッ素を塗って貰い、
ちゃんと口をゆすいでにっこり笑って帰ってきたこっこ!
すごいよあんた!(T△T)
母ちゃん感激☆(≧▽≦)

実は歯にフッ素を塗って貰ったのは、今回が初めて☆
以前、虫歯の進行止めの薬を
数本の歯に塗って貰うために
歯医者に来た事はあったのですが、
あれだけ長い時間、しかも全部の歯に
最後まできちんと薬を塗って貰うのを
我慢するというのは、
3歳児には容易な事ではないはず。。
よく頑張ったぞ!こっこ!!(≧▽≦)
↑親ばか~ん(爆)。

で、歯医者も無事終わり、
今度は出かけついでに
近くの広場で、
こっこに三輪車の練習をしてもらいますた!
だって、ね~、三輪車、買ったの去年なのに
去年は私が身重だったため
充分練習させられなかったし、
今年は今年で、
三輪車の存在を忘れて(る訳ではなかったのよ(言い訳(汗))
公園に水遊びにと、毎日飛んで歩いてたら・・
気がついたら
になってしもうてたという訳で(-_-;。。

去年よりも飛躍的に
私達大人の話を理解する力が
ついて来ているはずだし、
今日はなんだか三輪車、
漕げる様になりそうな気がする・・
なぁんて、大人の勝手な妄想を膨らませ、
いざ練習させてはみたのですが、、
そんな大人の思い通りになんて
なるはずなんかない(-_-;当たり前。
1回転位、たまにうまく漕げる様になったけど、
いくら説明しても、
説明通りうまく漕げない自分をもどかしく思ったのか、
途中でできないと言い出して、
違う遊びをしだすこっこ。

むむぅ、仕方ない(;_;)☆
また今度、ゆっくり練習しよう。
そう思って自宅へ帰り、
車から三輪車を降ろさずに帰ろうとすると、
「さんりんしゃおろさないの?」とこっこがいった。
どうやらもう一度乗りたくなったらしい。
じゃあ、も一度練習がてら、
玄関口までこっこを三輪車に乗せてみよう☆
そう思って、こっこを三輪車に乗せてみたら・・

あれ?出かける前に乗った時よりも
ハンドル操作がうまくなってる~~!(*^▽^*)

そして、気がつけばなんと!
うまく漕げてんじゃ~ん!!
(≧▽≦)


どうやら広場は砂地だったため、
漕ぎ始め、タイヤがうまく滑り出さなくて、
うまく漕げなかったらしい。
駐車場から玄関口へと続くアスファルトの上では
タイヤが漕ぎ始めから滑らかに滑り出すため、
うまく漕ぐコツを途中でつかめたようだ!
これにはこっこも大喜び♪(*^▽^*)
ワタクシまた感激(≧▽≦)☆
いっやぁ、こういう瞬間に立ち会えるのって
ほんと、うれすぃね~!(*^▽^*)♪

ほんの1分間位しか、上手に漕いだ時間はなかったけど
アスファルトの上でまた練習すれば、
すぐ思い出して、上手に乗れるようになるはず!
また三輪車の練習、一緒にしようね!(^▽^)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

最近の我が子 | 01:38:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
ばか親日誌 about hana
お盆の時期を過ぎた頃から
我が家のhanaさんは
急激に成長を遂げ始めますた!

その1。
お盆期間中~お盆明け早々。


おすわりができるようになった!
ぱぱんの実家に行ってから
急におすわりがしっかりできるようになり始め、
北海道から帰ってきた頃にゃ、
もう、しっかりしてるのなんのって♪(^▽^)
下の写真が、おすわりできるようになったhanaの写真☆

osuwarihana.jpg


めんこいしょ~~??(*^▽^*)

今はもうすっかりおすわり出来る様になったけど、
写真を撮った当時はまだちょっとふらふらしてて、
気を抜くと、ほら・・↓

osuwarihana2.jpg


たこたこ星人(軟体動物?)になっちゃうのよ~(^_^;☆

でも、こんな姿もめんこいべ??
ぐふっ☆相変わらずばか親してますわ~ん(爆)♪

その2。
8月下旬某日。


上の歯が・・生えてきた!!(!0!;)
あ~んど、寝返り返し
(つまりは仰向けの状態に戻るって事ね☆)が
できるようになった!

?(゚Д゚;

あんた、一度にやり過ぎよ(笑;)☆
とか何とか言いながら、
かなり嬉しくなっちゃったり
してたんだけどね~ん(^ー^)♪

その3。
9月上旬某日(というか2~3日程前から)。


寝返り返しが上達し、
ある程度自分の行きたい所まで
コロコロコロコロと
寝返りしたと思えば元に戻ってを繰り返しながら
移動する術を覚え始める。

これには少々手を焼いております(^_^;。
厄介です(-_-;。
移動する術を覚えたということは・・

もう目を離せません(TOT)☆

赤ちゃんてね、なんでこう、
ビニル系のものが好きなんですかね~?(-_-;
寝返りし、ターゲットが見つかると
そこまでコロコロと移動し始め・・

negaerihana.jpg


↑こんな感じで、オムツの袋の端っこを
べろべろにして遊んでくれてます(^_^;。

こないだなんか、
カーテンといういい遊び道具を
見つけてしまったばっかりに、
ほらっ!

negaerihana2.jpg


カーテンとこまで転がって、
ぐいぐいぐいぐい・・
カーテン引っ張ってくれちゃうし(T_T)。。

こらっ!だめでしょ~!(`ε´)
と怒っても・・

ka-tentohana.jpg


こんな感じで、にや~(^ー^)
得意げに笑い返してくれるだけ(-_-;☆

・・先が思いやられそうです(T_T)≡3

その4。
毎日(汗)。


hanaの食欲が物凄い!(゚Д゚;
とにかく、食べさせようと用意した物は
何でも食べてくれます!
うれすぃよ、母さん(TOT)☆
(田中邦○調(笑))
こないだなんか、ナシ
がじがじしてたで!(!0!;)
ブドウの果肉も始めっからちゅっちゅと吸ってくれて
しかも、おかわり欲しがってたし!
途中で、大きい粒そのまんまを
間違って吸いそうになって
私もびっくりしちゃったけど、
とにかく、彼女の貪欲な食欲には
完敗です(笑;)。

でも、これだけ色んな物を
食べようとしてくれてるのを見ると
離乳食、頑張って色々作ってみようかな(*^▽^*)♪
と思ってしまいます(^▽^)☆
こっこが小さい時は、見た目で嫌だという物は
全く口にしてくれなかったもので・・(TヘT)☆
(おかげで今では我が家の食わず嫌い王No.2です(号泣)
ちなみにNo.1はぱぱんね(笑;)
私は嫌いなもん一切ないです♪(^▽^)vイェイ


すごく当たり前な話かもしれませんが
沢山離乳食を食べた翌日、
あれ?(?_?)と思う程、
髪の毛がふさふさになってたりしています。
ん~、食べた物が
そのまんま身になってるって感じやね(^_^;☆

見ていて、ほんと、面白い(^ー^)♪
まだ品数は少ないけど、
徐々に色んな物、作れる様に
母ちゃん、チャレンジしてみるね!(^ー^)v

ちなみに、大人達が食べる
めいんでぃっしゅの品数も・・(汗)。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

最近の我が子 | 00:39:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
訂正するのもあきらめました(笑;)
近くのスーパーにて。

こっこを幼児用のイス付カートに乗せ、
hanaをおんぶして
“精肉コーナー(ここ大事!(笑))
見て回っていた時の事。

振り返ると、見知らぬおばちゃんが
にこやかな表情でhanaをみつめておりますた。

おばちゃん
「あ・・らぁ!
 なんてま~かわい~んでしょ~!(≧▽≦)」 

まむやん
「ありがとうございます~(*^▽^*)」

おばちゃん
「どの位になるん?」

まむやん
「生後7ヶ月になります~(^▽^)☆」

おばちゃん
「あらそー!お~きぃな~!!(!0!;)≡3
 ?(!0!)あらっ!
 いやっ、この足っ!
 ぷにぷにしとるぅ~!!(≧▽≦)
 気持ちえ~わ~≡3
 よく肥えとるね~!
 ぼくぅ(*^▽^*)☆ 」

まむやん
「?(゚Д゚;?!ぼっ・・」

・・この人、間違えちゃってるよ(-_-;。。

最後におばちゃんは
hanaに向かって
「おおきくなるんよ~(*^▽^*)/~♪」
とだけ言い残して、
違う売り場へと足早に去っていってしまいますた。

・・まただよ、hana(^_^;。

見るからに男の子に見えたからなのか・・
(いや、多分それ以外の何者でもないと思うけど(汗))
hanaは生まれてこの方、
8~9割の確率で、よく男の子と間違われます(^_^;。
たとえ女の子らしいベビー服
着ていようが、
開口一番に「・・男の子だろ?」といわれる(;へ;)。
ちゃんと服見よ~じぇい、みんなぁ(TOT)≡3

・・おばちゃん、どっち(♂or♀)か
聞いてくれたってよかったじゃん(-ε-;≡3
ま、もう間違え慣れし過ぎて
あんまり気にしておりませんがね(-_-;☆
(こっこの時は間違えられただけで
めっちゃ心の中で「プチッ」ときそうになってたけど(笑;))


ちなみに、こっこも乳児の頃、
よく男の子と間違われますた(-_-;。
こっこもhanaに負けず劣らず
りりすぃ顔の持ち主だったもので・・f^_^;。。
以前、ご近所のおば様に、
生まれて半年以上経ってから
「(こっこは)てっきり男の子かと思ってた~(苦笑)」
といわれたことがあります。
「だって~、あまりにも元気よく泣く声が
いつも聞こえるから~(((^_^;」
とフォローされましたが・・
みんな、一度は確認しておくれよ(TへT)☆
いくらりりしい顔立ちだからって、
決め付けるのはあんまりだで(;_;)☆

ま、かわい~から
別にどーでもいんだけど~(^ε^)♪←究極のばか親(爆;)。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

最近の我が子 | 22:51:44 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

