■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
7074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2788位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド


スポンサー広告 | --:--:--
皆様どうか良いお年をm(_ _)m!
さてさて、早いもので
今年も今日でもう終わり☆

皆様にとって今年は
どんな一年だったのでしょうか?
私にとって、この一年は
出産、育児、訃報、、、
とまぁ、色々あった一年でありました。

来年も、どうか皆様にとって
良い一年であります様にm(_ _)m!


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

つぶやきまむやん | 22:53:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
親ばか日誌~team 親ばか(笑;)~
気がつけば先週末で、
もう生後11ヶ月を迎えたhanaさん♪(*^▽^*)

最近では、つかまり立ちを覚え、
先週末位から立て膝のハイハイが
できる様になってきました♪(≧▽≦)

去年の今頃のまむやんは、まだお腹がおっきくて、
里帰り先の産婦人科の病院まで
せっせとマタニティヨガやマタニティビクスを習いに
一生懸命通っていたんだっけ☆

そう思うと早いな~☆
もう一年経つのか~≡3

まむやんのおっぱいを沢山飲んで、
離乳食も沢山食べて
大きくなってきてくれてるhana☆
そんなhanaも、最近ちょっとずつ
賢くなって参りました☆

続きを読む >>

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 00:43:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
家ん中 めちゃくちゃ。・゚・(ノД`)・゚・。
洗濯物が乾かない(-_-;。

ここんとこ雨続きで
天気が曇りになったとしても、
所詮は冬。
一日で洗濯物が乾く程の陽気とは
程遠い外気温(T△T)☆

おかげ様で、家の中はいつも洗濯物でいっぱい≡3
だからといって、洗濯したての洗濯物を
すぐ乾燥機にかけると、
電気代が馬鹿にならん(怒)ので
かけるとしても、
最低1日は♪部屋干しぃぃ↑(;_;)☆

・・でも部屋干しすると、
かたづかん~~↓(ノД`)・゚・。☆
生乾きゆえ 畳めな~い(-_-;。

片付かんと、掃除機がかけられん。
掃除機がかけられんと、部屋ん中がきれいにならん(-_-;。
ん~、気持ちのいい位、
きれいな悪循環の図
出来上がってしまうわ(´Д`;≡3

ま、元からそんなにきれいな部屋じゃないため、
半分さじ投げてますけどね~(^▽^;オイオイ≡3

ってか、我が家の怪獣ハナラ
部屋ん中荒らしまくってくれるから、
この時期に家をぴっかぴか~♪(≧▽≦)になんて
しようとする事自体が無理ッ。・゚・(ノД`)・゚・。ビェェン☆

今年は頑張って、途中まで
うまく大掃除できてたのに・・(´Д`戦意喪失≡3

せっかく10日前位に倒した
玄関口のカビルンルンも
先週末から猛威を振るい始め、
いまやもう、時既に遅しって位
カビの模様がきれいにデテマス デテマス(滝汗)

湿気、もうイヤッ(ノД`)☆

いや~、でも、仕方ねっ≡3
けっぱるべかね~(-_-;。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

はじめてみました☆ | 23:37:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
戻ってくれたら・・いいのにな~(-_-;≡3
最近、めっちゃ
ポケモンにはまりまくってるこっこ☆

そんな彼女が先日、
休みの日に家で寝っ転がっていたぱぱんに
急に駆け寄ってきた。

「ん?どした?(?_?)」

そう思い、振り向くぱぱんに、
有無を言わさぬタイミングで
何やら野球ボールを持った様な格好をした
こっこがひと言。

続きを読む >>

テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児

最近の出来事 | 15:53:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
母のヨロコビ♪
こっこが保育園に行きだしてから、
こんな事に喜びを覚えたまむやん↓

20061218143646.jpg


可愛いミッキーマークの間に
我が子の名前がひらがなで刻印されたアイロンシールを
こっこの靴下やらパンツやらに貼り付けて、
一人にんまりとする母一人(笑)。

・・くっくぁわいい!!(≧▽≦)

これ以外にウサハナの絵がプリントされた
お名前シールも買っていたりする(笑;)。


もう保育園通園のための準備、というよりも
自己満足の世界そのものですな(^▽^;☆

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

つぶやきまむやん | 14:50:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヴィバ!忘年会♪(≧▽≦)
つい先程まで、いつもお世話になっている
育児サークルの忘年会に出かけていました!

いや~、やっぱいいね!
こういう楽しい席があると
明日からまた頑張ろうという気になれるっ!(*^▽^*)♪
今回の忘年会では、
お母様方の意向により、
カラオケを取り入れてみたのですが、
いや~~!!
カラオケ最高♪(≧▽≦)
でもまむやん、約4年ぶりのカラオケで
歌いたい曲もうまく歌えず、
半ば悔しい思いを残したまま
忘年会終了を迎えてしまった。。
くっくやすぃぃ(-_-;。

うぅぅ・・














あ!そだ♪






よし!













じゃあ、













次の新年会に期待しよう♪(*^▽^*)
車の中で一人爆唱してやる・・ニヤリ(*^m^*)♪

宴会大好き♪♪(≧▽≦)
そんなこんなで目が冴えて眠れないため
ブログを更新している私って一体・・(笑;)


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 00:44:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
表現会に行ってきました!
ひっさ~しぶりの更新になってしまった・・
うぅぅ・・ごめんなさいm(_ _;)m。

今日は待ちに待った
“表現会”の参観に行ってきました!
表現会というのは、まぁ、きっと
いわゆる発表会みたいなものですな☆(^▽^)


表現会では、それぞれの組の子達が
日頃の練習の成果を出していて、
自分ちの子でなくとも、
一生懸命メロディアンを吹く
お友達達の姿を見ただけで
のっけから涙が
出そうになってしまったワタシ(T△T)☆

だってあまりにも・・可愛い過ぎるんだもの!!。・゚・(つД`)・゚・。

こっこの組の発表の順番になると、
ぱぱんとまむやんはもう目がステージに釘付け!
お友達と一緒に『アブラハムの子』を踊る我が子を
ぱぱん→ビデオカメラ
まむやん→デジカメ

で必死に撮影し、撮影終了後にんまり(*^m^*)♪
もう自己満足の世界ですなf^_^;☆

我が子もさることながら、
頑張っている子供達の姿に癒された、
そんな一日でした♪(*^▽^*)

ちなみに、
この日を誰よりも楽しみにしていた
我が家の大将ぱぱん殿は、
もう、前からこっこの通う保育園に
入~りたくて入~りたくて
しょうがなかった様で、
今日保育園に入った後、しばらく
保育園内の様子を見て
感激しまくっておりましたf^_^;。

よかったね~、ぱぱん(*^ー^*)☆

そして、今日の表現会で、
すごく参考になった事が二つ。

1.座布団は持参すべし!
2.ビデオカメラ用の脚立は必須!!

会場に着いた時、最初
座布団を持参して座っている保護者の方々の姿に

(!0!)えっ!?

さらにさらに、ビデオカメラを脚立にセットして
既に撮影準備完了のお父様方の姿に

?( ̄□ ̄;)なんと!!

先輩保護者様方の姿に
衝撃を覚えたぱぱん&まむやん(汗)。

・・そうか~、座布団持ってきた方がいいよね。。
脚立も、あった方が、ビデオ撮り易いよね・・f^_^;。

大変勉強になりますたm(_ _;)m。
朝ばたばたして、何も考えず
保育園に行く事だけしか頭になかった私(-_-;。

次は座布団持ってこ~♪(*^▽^*)
あと、hana用の飲み物も持っていかねば・・f^_^;。

そんな事はさておき、
普段見れない保育園での
こっこの様子を見る事ができ、
大満足のぱぱん&まむやんでありますた♪(≧▽≦)

テーマ:保育園の行事 - ジャンル:育児

今日の出来事 | 00:44:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
リンク☆
追加してみますた♪(*^m^*)

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
※ごめんなさい、携帯からの閲覧はできないみたいですm(_ _;)m

TVでも紹介されたことのある
今超話題の人気ブログです(^▽^)♪

リンクフリーって書いてあったから、
ついにリンクしちゃいました(≧▽≦)☆

ぱぱんお気に入りのブログでもあります♪

見たことない人は、ぜひ♪
見に行ってみてくんなます(*^m^*)☆

ぱぱんとまむやんは、
“社長”がお気に入りです♪(≧▽≦)くはっ☆


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

これ、おすすめ! | 15:43:46 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

