■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
7074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2788位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド


スポンサー広告 | --:--:--
癒される毎日(*´▽`*)
我が家の北側の部屋の窓のすぐ上には
ツバメの巣があります。

tubamenosu.jpg




続きを読む >>

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

昨日の出来事 | 16:51:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
燃ゆる思い・・?
最近、妙に制作意欲を燃やし、
何でもかんでも作りまくってる
ワタクシことまむやん。
(この調子で3人目までは・・まだ作りませぬぞw)

がしかし、そんな思いとは裏腹に
相変わらず失敗ばかりを繰り返す今日この頃。



続きを読む >>

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

頑張るズボラッチ☆ | 15:58:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
エアコンクリーニング、して貰いました~(*´▽`*)♪
今週始め頃、業者さんに来ていただき、
無事、我が家のエアコンを
きれ~いにして貰いました~(*^▽^*)♪



続きを読む >>

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 00:13:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
もんのすごっく蒸し暑い毎日ですが・・
梅雨に入って以来、
我が家は未だに
エアコンを始動させておりませぬ(-_-;。

なぜかというと・・
送風口の内部に
ほこりカビがごっそりあるから(T▽T)。

そしてそれは、

続きを読む >>

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

最近の出来事 | 20:54:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
こんなの作ってみました☆
今日は日曜日。
ほんとはこっこ曰く“ゴリラのいる公園”
※ゴリラではなく正しくはお猿さんのいる公園。
(ゴリラがいたら大騒動だわ(滝汗))
実は、日本猿やインコが飼育されている公園が
近くにあるんです。
・・ちょっと異様な感じがするのは、気のせいかしら?(笑;)

自転車で家族4人揃ってお出かけする予定だったのですが、
ぱぱんが不調を訴え、やむなくキャンセル(;_;)☆

でも、子供らは外で遊ぶ気満々☆
hanaなんか、勝手に帽子かぶって
部屋中徘徊してたし(笑;)。

で、そんな子供らの遊び心を納めるべく、
今日はこんなものを作ってみました~(*´▽`*)/


続きを読む >>

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

今日の出来事 | 23:30:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
梅雨入りしましたな(-_-;。
私の住む地域でも、
どうやら梅雨入りした模様。
3日前から雨が2日程続いていたけど、
昨日は本当に梅雨入りしてんのか?!(゚Д゚;
ってな位、キレイな青空の見える一日でした☆

で、梅雨入りすると我が家のベランダ窓に
毎年登場してくれるお方がこちら↓



続きを読む >>

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

つぶやきまむやん | 01:34:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
ついに・・!
こんなずぼらな私でも
立派な??!
パンが焼けるようになりました~(≧▽≦)v

実はですね、
前回の失敗を克服すべく、
ここんとこ・・5月下旬位からだったかな?
ずーっとパン作りに励んでおりました!



続きを読む >>

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

頑張るズボラッチ☆ | 01:49:39 | トラックバック(0) | コメント(6)
昨日の深夜・・
家事を一通り終わらせて、

「ようやっと寝れるッ(ノД`)・゚・。≡3」

と思い、寝る前にトイレに行った時、

手を拭いたタオルになんか違和感あり(-_-;。

ん?と思って、自分の右手を見たら、



続きを読む >>

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

昨日の出来事 | 00:40:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
うちの自由人
hanaは今月で1歳5ヶ月になります。
1歳を過ぎてもしばらく自ら歩こうとしなかった彼女も
先月末にようやく歩き始めました(*´▽`*)♪

歩けるようになり、
自分の行きたい所へ自分で好きな時に行ける――
そんなhanaに、最近ある行動が
目立ち始めた。

それは・・



続きを読む >>

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

最近の我が子 | 01:30:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
“いい味の出る”年頃になりました?!(^_^;
個人情報漏洩に繋がるので
“いつなったか”はあえて伏せておきますがー(^w^)、
(って、誰もそんなん気にしてないってil||li _| ̄|○ il||li)
今年でまむやんも30歳=三十路になりました。



続きを読む >>

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

つぶやきまむやん | 01:19:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
サイクリング♪サイクリング♪
やっふぉぅ♬やっふぉう♬

・・てな具合に、先週の日曜日、
近くの大きな公園まで、
家族で自転車に乗って
お出かけしてきました(*^m^*)♪



続きを読む >>

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

最近の出来事 | 23:34:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
ブートキャンプその後
まだ続けています、ブートキャンプ(≧▽≦)v☆

ただし、残念ながら、
昨日と今日は体調不良のため
ブートキャンプをお休みしております(-_-;。



続きを読む >>

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

ビリーズブートキャンプ☆ | 23:42:41 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

