■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3304位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ばか親日誌 about kokko
(日付が変わったので)昨日の出来事。

昨日はこっこの歯にフッ素塗布をして貰いに
近所の歯医者さんまで出かけてきました。
邪魔にならない場所で
こっこが歯にフッ素を塗布してもらう
その一部始終を見ていたのですが・・、
子供って、知らない間に
随分大人になっていってるもんなんですね!
歯科助手さんのお話をちゃんと聞きながら、
イヤイヤと途中で泣き出したりせずに、
頑張って最後まできちんと歯にフッ素を塗って貰い、
ちゃんと口をゆすいでにっこり笑って帰ってきたこっこ!
すごいよあんた!(T△T)
母ちゃん感激☆(≧▽≦)

実は歯にフッ素を塗って貰ったのは、今回が初めて☆
以前、虫歯の進行止めの薬を
数本の歯に塗って貰うために
歯医者に来た事はあったのですが、
あれだけ長い時間、しかも全部の歯に
最後まできちんと薬を塗って貰うのを
我慢するというのは、
3歳児には容易な事ではないはず。。
よく頑張ったぞ!こっこ!!(≧▽≦)
↑親ばか~ん(爆)。

で、歯医者も無事終わり、
今度は出かけついでに
近くの広場で、
こっこに三輪車の練習をしてもらいますた!
だって、ね~、三輪車、買ったの去年なのに
去年は私が身重だったため
充分練習させられなかったし、
今年は今年で、
三輪車の存在を忘れて(る訳ではなかったのよ(言い訳(汗))
公園に水遊びにと、毎日飛んで歩いてたら・・
気がついたら
になってしもうてたという訳で(-_-;。。

去年よりも飛躍的に
私達大人の話を理解する力が
ついて来ているはずだし、
今日はなんだか三輪車、
漕げる様になりそうな気がする・・
なぁんて、大人の勝手な妄想を膨らませ、
いざ練習させてはみたのですが、、
そんな大人の思い通りになんて
なるはずなんかない(-_-;当たり前。
1回転位、たまにうまく漕げる様になったけど、
いくら説明しても、
説明通りうまく漕げない自分をもどかしく思ったのか、
途中でできないと言い出して、
違う遊びをしだすこっこ。

むむぅ、仕方ない(;_;)☆
また今度、ゆっくり練習しよう。
そう思って自宅へ帰り、
車から三輪車を降ろさずに帰ろうとすると、
「さんりんしゃおろさないの?」とこっこがいった。
どうやらもう一度乗りたくなったらしい。
じゃあ、も一度練習がてら、
玄関口までこっこを三輪車に乗せてみよう☆
そう思って、こっこを三輪車に乗せてみたら・・

あれ?出かける前に乗った時よりも
ハンドル操作がうまくなってる~~!(*^▽^*)

そして、気がつけばなんと!
うまく漕げてんじゃ~ん!!
(≧▽≦)


どうやら広場は砂地だったため、
漕ぎ始め、タイヤがうまく滑り出さなくて、
うまく漕げなかったらしい。
駐車場から玄関口へと続くアスファルトの上では
タイヤが漕ぎ始めから滑らかに滑り出すため、
うまく漕ぐコツを途中でつかめたようだ!
これにはこっこも大喜び♪(*^▽^*)
ワタクシまた感激(≧▽≦)☆
いっやぁ、こういう瞬間に立ち会えるのって
ほんと、うれすぃね~!(*^▽^*)♪

ほんの1分間位しか、上手に漕いだ時間はなかったけど
アスファルトの上でまた練習すれば、
すぐ思い出して、上手に乗れるようになるはず!
また三輪車の練習、一緒にしようね!(^▽^)
スポンサーサイト


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

最近の我が子 | 01:38:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
慣れてくると恐ろしい速さで漕ぐよ~
親も小走りでヒーヒー(滝汗)

うちにあるのは驚異の15年前の物。
旦那の弟が使ってたやつです。
お姉ちゃんは我が母にキティちゃんの買って貰えてたのに…不憫な息子よのう…

でも昔のって大きいけど作りが凄くしっかりしてて、ちょっとやそっとじゃぶれない・倒れない。
だからとっておいても錆びずに使えてるのかなあ?

ちなみにA型ベビーカーは旦那が使用していたものを使いました(たたんでもかなりデカイ代物)
旦那の実家の倉庫はちょっとした秘宝館です。。。
2006-09-11 月 15:15:46 | URL | ちゃん [編集]
物持ちいいですね~!(!0!;)
15年物の三輪車と○十年物のA型ベビーカーって・・
物凄く物持ちがいいですね~!(!0!;)
すっすばらすぃ・・!!(゚Д゚;

確かに昔のって、大きいけどその分、
作りがしっかりしてるから、
何事においても丈夫ですよね~!(!0!;)
今の三輪車って、軽量化され過ぎてて?
持ち運びが割と楽になった分、
ちょっとの段差でもぐらぐら、ゆらゆらしそうで
支えていてもちょっと怖い時があります(-_-;。

私の父は転勤族だったため、
思い出のある品物は殆ど残っておりませぬ(;_;)☆
残っているものといえば、
初めて私が補助輪を取った自転車に乗った時、
4~5回漕いだ後、思いっきり地面とケンカして
でっかいたんこぶをおでこに作り、
大泣きして母に怒られながら家に帰った、
という思い出位・・かしら?(爆;)

旦那様のご実家の秘宝館が
ちょっとうらやましいです☆(*^▽^*)
2006-09-11 月 22:46:23 | URL | まむやん [編集]
旦那も30代だよ~
しかも私より下なのよ
高校在学中に私に騙されたらしいよ(笑)
「俺はちゃんに騙された~(T△T)」は未だに言われる(ぷっ♪)

ついでに息子の読んでる絵本は娘と旦那弟のお下がりが多い…
(娘=H4生・弟S62年生=5歳違い)

旦那が幼少の頃被っていた今は亡き姑の手編み帽子とかもありまする。
でも私もなめネコの免許証とか高校の時の音楽雑誌とか取っといてあるから似た様なもんかな(^_^;)
引っ越す度に持ちまわってるのも考え物だが(爆)
2006-09-13 水 09:35:18 | URL | ちゃん [編集]
なめネコ!!
なつかすぃ~~♪(≧▽≦)
私も好きでした~~!!(*^▽^*)
なめネコはもう持ってないけど、
(母に捨てられますた(;_;))
小学校時代に蓄えた祭りの夜店で集めた
他愛もない玩具(しかも使えないものばかり(-_-;)が
私の実家の元私の部屋の引き出しの中に
山ほど積まれております(滝汗)。
子供がもちょっと大きくなったら、これで遊ぶかも・・
いや、年代モノの玩具としてリサイクルショップに売ったら
いい値段で売れるかも・・?なんてことを想像しながら、
単に思い切って捨て切れてないだけの私(-_-;。
いい加減、捨てなきゃいけないのに(笑;)。

>>(旦那様は)高校在学中に私に騙されたらしいよ(笑)
「俺はちゃんに騙された~(T△T)」は未だに言われる(ぷっ♪)

旦那様、実はちゃんさんの年下だったんですか?!
ちゃんさん、罪なおひとですね~(≧▽≦)♪
いや~ん☆照れちゃうわ~!!
(≧▽≦ )≡( ≧▽≦)♪
お前が照れるなって?!(爆;)。

私は違う意味で、よく旦那に
「お前にはよく騙された(^_^;」といわれます。
学生時代、単身赴任で実家に帰ってきていた私の父に
いきなりひげ面のままで逢わされた、とか
(ほんとの話です(爆;))。

おかげでそのままずるずると
我が家に摂り入れられて・・(まるでアリ地獄?!(笑))
あぁ、可愛そうな旦那様(爆)。
2006-09-13 水 16:58:47 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

