■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2217位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
洗濯機と水鉄砲と私
とある晴れた日。
いつものように大量の洗濯物を
無理やり洗濯機に詰め込み、
違う家事をしながら、洗濯が終わるのを
ひたすら待っていた時の事。

ピーッピーッピーッピーッピーッピーッ・・

けたたましく警告音がベランダに響いた。
(まむやんの住む地方には洗濯機を外に置く習慣があります)

なにっ?!(゚Д゚;

慌てて洗濯機へ向かうと、
なにやら見慣れないエラーコードの文字が!!

ぎゃっ(゚Д゚;!!

なんじゃこりゃああああ~??(-_-;
もっもしかして、洗濯機、
ついに壊れちゃった?!(TOT)
ドキドキしながら、
洗濯機の説明書を参照してみると・・

「給水口が詰まっていませんか?」
というコード説明が。

今までそんな事なかったから
大丈夫だと最初は踏んでいたけど、
何となく、嫌な予感(-_-;。
的中していて欲しくないけど、念のため
一応給水口を調べてみよう。
そう思い、見てみたら・・はぅあ(゚Д゚;!!

なんと、給水口に取り付けられてあった
ごみ取り用の鉄網に、
黄土色の砂?
みっっっちり
張り付いてらっしゃるではありませぬカッ!(!0!;)

(TOT)!!がびーん

予感的中(-_-;。
どうしよ、この砂。。
あっ(!0!)!
・・こっこの水鉄砲、借りたらいいかも~f^_^;。

てな訳で、炎天下の昼間っから
洗濯機の裏に回り、
ぴしゅんぴしゅんと水鉄砲で網の砂を落とし、
何とか事なきを得て、
再び洗濯開始≡3

にしても、何この砂?!(^_^;
多分、水道管の錆たやつか何かが
落ちてきちゃったのかな~(-_-;。

以前、とある用件で大家さんに来てもらった時、
まむやんちにある浄水器を見た大屋さんが、
こんな事をいっておられました☆

「ほぉぉ!お宅、浄水器付けとるんか~(!0!)。
でも、そんなん付けなくても、
ここのマンションの地下にはな、
ちゃ~~んと浄水器付けとるんで~♪(*^▽^*)
70万もした、立派なやつ(^ー^)v」

うわっ、70万?!
すごいな~(゚Д゚;≡3と思いつつも、

「・・でも大家さん、お風呂場とかで
たまに茶色い水
出ますよ~(^_^;」

というと、

「ん?おかしーなぁ、、そんな事、
ないはずなんじゃけんどな~(?_?)?」とひと言。

そんな大家さんに、

「あ!(!0!)じゃあ、フィルターとか、
年に何回か換えてらっしゃるんですか?」

と聞くと、

ん?フィルター?(?_?)
・・あぁ、
だいじょぶだと思うで~(^▽^)。
なんせ、このマンションには
70万もする浄水器買うたからのぅ♪(*^▽^*)v」

といって、笑っておられますた。

…この人
わかってないよ、きっと(-_-;。


これ以上何をいってもきっと無駄だと思い、
もうそれ以上いうの、やめますた(-_-;。

ここは築二十数年という歴史のある?!マンション。
以前も風呂に水を溜めてたら、
風呂に溜まった水が黄土色になってて
びっくりしたという事件が・・(-_-;。

70万円もした浄水器、今一体、
どうなってるんだろぅ(滝汗)。

フィルター、あるんだったら
換えて欲しーなー(;_;)☆

ひそやかな願いですf^_^;。
スポンサーサイト


テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

最近の出来事 | 00:57:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
大家さんコエエ(;゚Д゚)

うちも去年だったか一昨年だったかマンション全体に浄水機の工事してたよ~。
工事後、暫く茶色い水出たけど頻繁にって…
やっぱり大家さん最強!いやむしろ「ネ申」

一番喜んだのは1Fの美容院に違い無い!…と思いつつ、隣のビルの美容院に行っている私orz
2006-09-23 土 01:31:03 | URL | ちゃん [編集]
コメントへのお返事が
大変遅くなってしまい、
すみませんm(_ _;)m。

今もたまに
使っていない水道の蛇口をひねると、
蛇口の先から茶色い水が
「いらっさ~い!!(≧▽≦)」てな感じで、
当たり前の如く
沢山出て来てくれます(-.-;)。
‥水道管、さびまくってるのかしら?(T_T)
同じマンションの他の人ん家の水事情は
一体どうなっているのだろうと、
茶色い水が出る度に思ってしまいます(-.-;)。

ちなみにここの大家さんには
以前台風による水害で
(台風が10個位日本に異常上陸したあの年です(-.-;))
このマンションの駐車場が
2度も浸水した時に
(最初の浸水で、我が愛車共に
駐車場に在った車はほぼ全滅しました(ToT)。)
他の住人の方数名と共に
「台風がきた時だけでもいいから
他の場所に安全に車を置けそうな場所を確保して欲しい。」と願い出た所、
「それは(お金がかかるから)いかんな~。
無理じゃな~」の一点張りで
話が終わってしまいますた(-.-;)。
そゆとこ、もちょっと
住人に親切な大家さんだったら
いう事ないのに‥(T_T)☆

空室の改装工事も一言も無しで勝手にガガガガ‥と始めてしまう強引っぷり(゜△゜;。
さすが田舎のおじいちゃんですわf^_^;☆
2006-09-29 金 22:42:00 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

