■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
7074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2788位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お父さんスイッチ
20061002010146
作ってみました~!(^▽^)

以前からお友達のおうちにある
お父さんスイッチを見ては
「こっこも お父さんスイッチ、
ほし~な~(´ε`≡3」
とこぼしていたこっこ(^_^;)☆
作ってあげたら、大喜びしてくれたものの、3日で飽きてしまいますた。。

‥ぅおい!(-.-;)

むむぅ‥もうちょっと時間をみつけて
お父さんスイッチの遊び方を
(というよりは、あ行(あ~お)を(^_^;))
教えてあげながら、
一緒に遊んであげねば‥ですな(^。^;)☆

ちなみに、今日メーカーから連絡があり、
パソコンの修理に
もうしばらく時間がかかりそうとの事でした。
もしかしたらHD、取り換えになるかも~(-o-;)。。

ま、でも、修理の値段で
新しいパソコンが買えたと考えれば‥
安いよね?(^_^;)☆

早く帰って来ないかな~(T_T)≡3
スポンサーサイト


最近の出来事 | 01:01:46 | トラックバック(1) | コメント(10)
コメント
うちも前に作ろうと思ってて、その前に旦那からどんな答えが帰って来るか試した所、

あ…「アンパンマンは~」(歌いだす)
い…イ○ポ
う…うんこ
え…エロ本
お…おにぎりマン

ろくな答えが返って来ない為作るの止めたのよ~('A`)
2006-10-06 金 00:16:20 | URL | ちゃん [編集]
♪ 四角い箱にボタンを5つつけました
  ボタンにひらがな入れたなら
  ストローつけてアンテナにして
  お父さんスイッチの・・・

  できあがり☆

(だいたいこんな感じだったよね?)

ってアレですな?
しかし3日で飽きたと???
お父さんのノリはどうだった?
かなりノリノリで子供の笑いとれたら、結構続きそうだけど。。。

そういうもんでもないのかぁ。
難しいですなぁ~
でもまだ早いのかもしれないから、これから先また出番来るんでない?

すごく立派にできてるお父さんスイッチにビックリしたよ!!

ウチもそのうち作ることになるのかなぁ~


2006-10-07 土 01:49:59 | URL | ゆずママ [編集]
ちゃんさんへ
ちゃんさんのだんな様、めっちゃ
下ネタスイッチですや~ん(≧▽≦)☆

だんな様のお父さんスイッチあ行バージョンを読んで、
思わず笑ってしまいました☆

お父さんスイッチ、作ったはいいけど、
うちのだんな様もちゃんさんのだんな様と同じ様に
いきなりのお父さんスイッチの振りに困って
適当な回答してましたよ~(^_^;。

しかも、こっこがいきなり

「おとうさんスイッチ『り』~(^▽^)!」

という半端ない振りをかましてくれたため、

「え゛っ~~?!りぃ~??!(゜Д゜;」

と慌てふためき、
「りっりんご~(((^_^;。。」と
適当に返してました(笑;)。

ただいまこっこにあ行を教えている途中です(^_^;。
やっぱり50音順を覚えてからじゃないと
なかなか、思う様に楽しめないですね~(-_-;。

か行なのに、いきなり「へ~!(^▽^)」
と返されるのも、これまたある意味
楽しいっちゃ楽しいですがねf^_^;☆
2006-10-07 土 22:53:31 | URL | まむやん [編集]
ゆずママへ
そうそう♪アレです(^▽^)☆

いやいや、でね、
お父さんのノリもなかなかまぁまぁよくて
(というか、あ行なのにいきなり
「り~♪(^▽^)」というこっこに
仰天して慌てて返していたお父さんの姿に
かなり爆笑してただけなんだけど(^_^;)
表面的にはお父さんスイッチのやりとりの原型が
出来上がってはいたんだけど、
いかんせん、こっこがね、あ行が全くわからないという点に
本人自身、あまり楽しめなかったらしく
何度かあ行の文字を教えながら
お父さんスイッチやってたら、
‥途中で本人が飽きちゃった(-_-;
という訳なのでありますよ(^_^;≡3

これがね~、知ってる文字とかだったら
もっとこっこもノリノリでお父さんスイッチ使って
遊ぶようになるんだろうけど‥
それはまだ当分先になりそうです(^_^;☆

なぬ?完成度が高いですと?!
ぐふっ☆ほめてくれて、ありがと~ん♪(*^▽^*)
でもねでもね、実際見ると
全然大した事なくて、
“つぎはぎだらけ”なのよ~ん(^_^;☆
でも、もう何度も同じの作る気はさらさらないので、
文字を張る部分だけ、貼り換えができるように
下にプラ板貼って対策しております(^▽^)v☆

ふっ・・そゆとこ、抜かりないよね、私ってf^_^;☆
2006-10-07 土 23:10:37 | URL | まむやん [編集]
お風呂に「あいうえお表」を貼って3人がかりで教えたところ、50音は読める様になったけれど、濁音は現在お勉強中。

この間、パパと風呂に入って覚えて来たのが…

いや、いかんいかん
これは日記のネタにしよう( ̄∀ ̄)
2006-10-08 日 15:44:16 | URL | ちゃん [編集]
きっ・・
気になる~~~(≧▽≦)☆

またブログに遊びにいかせてもらいますね♪(*^▽^*)

でも、息子さん、
もう既に50音順は覚えたとは・・(゜Д゜;!!
すっすごいですね~~!(!0!;)
うちのこっこさんは、
こないだあ行を教えた際、「あ」をいえる様になった位で
それでさえ、ワタクシ、感動してしまったのに、
(相変わらずの親ばかです(笑;))。
この先、こっこがひらがなを覚えて、
本に書いてある文字を読めるようになる事なんて、
全然想像できませぬ(-_-;。

ひらがなを覚えてくれたらくれたで
嬉しい反面、しばらくは
質問攻めにあいそうだけど、
それはそれで、また面白い発言が増えそうで、
今からちょっと楽しみだわ♪(^▽^)

息子さんが覚えてきた言葉、
何だったのか、楽しみ~♪(≧▽≦)
また遊びにいかせていただきますね♪♪(*^▽^*)
2006-10-08 日 23:38:19 | URL | まむやん [編集]
トラックバックで書かせてもらっちゃったよ~
夜露死苦(死語)
2006-10-09 月 01:26:33 | URL | ちゃん [編集]
ありがとうございます♪
早速拝見&コメントさせていただきました♪(*^▽^*)

うちもお風呂場に50音順の表作って貼ってみようかな♪(^▽^)

せっかく準備万端で
既に50音順分のボタンは出来上がって
箱の中に内蔵されているのに
いまだに出番がないのは
ちとかわいそ過ぎる・・(;_;)≡3

子供が本気で飽きる前に、何とかせねば(笑;)
2006-10-11 水 00:08:19 | URL | まむやん [編集]
本屋とかにお風呂に貼る防水仕様の表売ってるよ♪
まだ字を読めない時期でもお湯かけると字や絵が出てきたりして子供は楽しかったみたい(^- ^@)
我が家は2歳位からただ貼りたいだけで貼ってたんだけど、今年の頭位だったか、ちゃれんじのやつが届いたんでそっちに貼り替えました。
近頃は文字を押すと「あ」とか声の出るブツがお気に入り(これも「ちゃれんじ」の)
息子は私より、しまじろうの言う事の方を良く聞く…

ちっ
2006-10-11 水 11:01:44 | URL | ちゃん [編集]
おおお!!
あっありがたい~~(T_T)☆
貴重な情報、
本当にありがとうございます!!m(_ _)m(≧▽≦)m(_ _)m
防水仕様の表があるとは・・(゚Д゚;
って、じゃああんた、
一体何貼ろうとしてたんだい、
って話になりますよねf^_^;☆

今度探してみよ~っと♪(*^▽^*)

教えて下さって、本当に
ありがとうございました~!!m(_ _)m(≧▽≦)m(_ _)m

ちなみにこっこも私の言う事よりも
しまじろうの言う事をよく聞きます。。

くっくそぅ・・(笑;)
2006-10-11 水 22:08:24 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おとうさんスイッチ
相互リンクをさせて頂いているまむやんさんの所でこの話題が出ていたので私も書く事にしました。「おとうさんスイッチ」分からない方の為に書くと、教育テレビのピタゴラスイッチと言う番組内のコーナーで、五十音
2006-10-09 Mon 01:17:29 | キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

FC2Ad

