■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2217位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
わが子の成長っぷり☆
我が子hanaさん、ここ1ヶ月で
ずいぶん成長してくれました♪

9月中旬。

更新のタイミングを逃してしまったのですが
カメ吉が亡くなってしまった頃、
実はhanaさん、
ひそかにずりばいを覚え始めておりました☆(^▽^)v

当時はまだ覚え始めで
全然前に進む事ができなかったhanaさんも
いまや、ずんずんと意欲的に
前に進めるようになりました(*^▽^*)♪

まだひざを使ってのハイハイはできないけれど、
最近ではなんだか、ハイハイを覚えるよりも先に
つかまり立ちしそうな気配(!0!)!

ん~、今後に期待ですな♪(*^▽^*)

9月下旬。

ずりばいを覚えてから丁度1週間後の日曜日。
今度は、手を合わせて拍手の真似&
「バイバイ」の真似ができる様になりました!

『バイバイ』といって手を振ると、
バイバイをうまく理解してくれた時、
手を振り返してhana・・うぅぅ、、

ごっつ可愛ぇ~(≧▽≦)☆

ふっ、今日も我が家は平和ですな?!(笑;)

そして
10月某日(其の一)。

最近、hanaは食事の際、
あまり食べたくない物が出てきたようです。
それは何かといいますと・・
どうやらおかゆや口当たりがのっぺりした食べ物らしい。

こないだなんか、くちにバナナをスプーンで入れてあげたら・・

iya.jpg


くっ・・こんな顔して、「いやだ」という事を
顔中で表現してくれるようになりました(笑)。

・・こんな顔も可愛い~わ~(≧▽≦)≡3
(相変わらずのばか親だなこりゃ(笑;))

10月某日(其の二)。

hanaはこっこねーちゃんが大好き♪(*^▽^*)
たまにおもちゃの取り合いをしたり、
触ってくちに入れてはだめな物を
hanaが手に持っていると、まむやんに代わって
こっこがhanaをなだめてくれた時、
ケンカというか、hanaが
泣いたり怒ってしまったりする事はあるけれど、
でも、基本的にこの子らは
どうやら仲がいいみたい☆(*^m^*)

食事時なんか、こっこが先に食事を済ませ、
違う部屋に行ってしまうと、
こんな感じで↓

doko.jpg


「ねーちゃん、どこいったの?(?_?)」

ってな感じで、自分の座ってるイスから、
ねーちゃんが走っていった部屋を
必死で覗き込もうとしています(^▽^)☆

そのうち、hanaが歩き出したりしたら、
一緒におままごとごっことかして
遊ぶんだろ~な~♪(*^▽^*)

今からちょと楽しみです♪(^▽^)
スポンサーサイト


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

最近の我が子 | 01:14:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
女の子ってやっぱり母性本能が働くのか、すごく面倒見てくれるよねえ
かいがいしく世話してるのを見るとチビ母そのもの!

…いや、うちの娘は知らない人が見たら普通に若いママに見えるかもだが(汗)
実際、何度か親に間違われたことがある娘。
弟を連れて出かけた際には、
「お姉ちゃん」
の言葉を無駄に連呼するそうな。

例:
お姉ちゃんのとこにおいで~
お姉ちゃんが買ってあげる~
↑声大き目で

そんなに主張せんでも…(苦笑)
2006-10-17 火 12:19:04 | URL | ちゃん [編集]
コメントのお返事、
遅くなってしまい、すみませんm(_ _;)m。

ほんと、お姉ちゃんって、
すごく下の子の面倒見てくれますよね~!(*^▽^*)
ある意味、母大助かり♪(≧▽≦)
でも、余計なとこ真似されると
ちょっと苦笑いしちゃうけどf^_^;☆
(例;「も~ だからいったでしょ!(`ε´)めっ!」
といってみるとか(笑;))

ちゃんさんのお姉ちゃん、
すごく頼もしいですね~(≧▽≦)!
よく弟さんの面倒見てくれるなんて・・
すばらすぃ(T0T)☆

でもって、何度か親に間違われてしまったために
「お姉ちゃん」を無駄に連呼するお姉ちゃんも、
これまた可愛い♪(*^▽^*)
・・本人的には、一番間違われて欲しくないポイント
なのかもしれませんがf^_^;☆
2006-10-20 金 09:51:20 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

