■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
9092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3503位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
れっつ ご~!慣らし保育☆その一
先週の火曜日から
本格的に保育園通いを始めたこっこ☆

手始めに、まずは慣らし保育から(^▽^)♪
ということで、
先週のこっこの動向を
まとめてみますた♪

お暇な方は読んでみてくんなます(*^m^*)☆

慣らし保育1~3日目。

1日目。
朝、「どこにいくの?」というこっこに
「おでかけするよ」としか言わずに家を出たまむやん。
途中で同じ保育園に通っている
ご近所の親子に出会う。

ん?みんな同じ様にお母さんと一緒に保育園に
行っている姿を見たのが良かったのか?
途中からるんるんで&足早に
保育園に向かい出したこっこ♪

よし!調子いいぞ~~♪♪(*^▽^*)

・・と思ったのも束の間(-_-;。

やっぱり別れ際は大泣き(T0T)☆
あとは先生にお任せして、
足早にその場を去るまむやん(^_^;。

でも結局、迎えに行った時は
めっちゃケロッとして
「おかーさーん♪(^▽^)/~」といって
走ってきてくれました(^▽^)♪


2日目。
朝、せわしく支度をさせられたり、
いそいそと支度をしているまむやんの姿を見て、
「ね~、きょうは、どこいくの?(?_?)」という
こっこの質問に、
やっぱり「おでかけするよ~」としか
いわないまむやん(^_^;罪な人

が、途中でやっぱり保育園に行く事に気付く。

こっこ「ばいきんまんのとこ、いくの?」
※ばいきんまんの所=保育園。校門前に貼ってあった
バイキンマンの絵がしごく印象的だったらしい(^_^;。


まむやん「ん?おでかけするよ~(^_^;」

こっこ
…はっ!(゚Д゚;
   ・・ばいきんまんのとこ、やだ~っ!(T0T)」

といってやっぱり大泣き(^_^;☆

保育園までの道のりの半分位から
全身全力で保育園とは反対の方向へ
行こうとするこっこf^_^;オイオイ☆

結局最後は抱きかかえられ、
先生とバトンタッチ☆

先生の懐から
「まま、だっごぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!(TДT)/」
といって手を伸ばされた時には、
さすがにちょっと、
「…だいじょぶかな?f^_^;」と心配もしたけど、
結局、迎えに行ってみると
1日目同様、めっちゃケロッとして
遊んでおりました(^▽^)v☆

3日目。
前日同様、はっきりと
「保育園に行く」とは
いわずに家を出たまむやん(^_^;。

が、や~っぱり、
途中で気付いてしまったこっこ(-_-;。

こっこ「・・ばいきんまんとこ、いくの?」

まむやん「さ~、どうかな~(^_^;?」

こっこ「・・せんせい、いるかな~?」

まむやん「(えっ?!(!0!)(*^▽^*)ぉ♪)
    …いるんじゃな~い?(*^m^*)」

こっこ
「せ ん せ い
いないってば~~!!(TДT)」

なんも全力否定しなくてもいいのに・・(笑;)

そっからはも~、抱きかかえられて
保育園、ゴ~ルf^_^;≡3
やっぱり大泣きするこっこを
本日も先生に預けて、まむやん、
足早にその場を立ち去る。

でも、迎えに行ってみるとやっぱりこっこは
めっちゃケロッとして
ご機嫌で遊びまわっておりますた☆

慣らし保育4日目。

ここでこっこにちょっとした変化が現れ始める。

「こっこね、きゅうしょく、きらいなの~(T0T)」
というこっこ。

「じゃあ、給食食べないで、遊んで帰ってきたら?(^_^;」
とまむやんが提案すると、
意外にもすんなりその言葉を受け、
保育園までの道のりをほぼ一人で
歩いてくれた!!(!0!)

でもやっぱり、保育園の門をくぐるあたりから
「きゅうしょくいや~!!!!(TДT)」と大泣きして
結局まむやんに抱きかかえられる羽目になったけどねf^_^;≡3


どうやら、給食で嫌いな物が出て
それが食べれないという事に、
彼女なりのプレッシャーを感じていたらしい。

でもね、その日の朝、あんまり食べなかったせいか、
それとも、ただ単に
その日の給食が好きなメニューだったせいか、
真相はわかりませぬが、
その日の給食は、みかん以外
ぺロッと平らげてしまったみたいです(^_^;。
果物は苦手な我が子(-_-;。保育園で
あのうまさを覚えるようになってくれっ!!m(_ _;)m


まだね~、集団生活に慣れてないからね~f^_^;☆
ま、そゆこともあるさ♪

今まで昼夜ずっと一緒だった親と
離れたくないがために大泣きする我が子。

親が試される瞬間。

がんばれ!我が子♪(^▽^)
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

はじめてみました☆ | 15:19:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

