■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
9092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3503位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
感無量(ノД`)!!
慣らし保育7日目&8日目。

そして昨日。
突然、慣らし保育も終盤に差し掛かる。

いつもの様に保育園へ行くと、
なんと、今日も一緒に教室に入って、
一緒にタオルをかけたり、
シールを貼ったりする事ができた♪♪(*^▽^*)

さらにさらに、別れ際、
今度は「玄関でお見送りするっ!」といって
園長室から「ばいば~い♪(^▽^)/~」といって
手を振って見送ってくれた!!

(!0!)ぉお~!!!

あ~、もう、母、号泣(ノД`)!!

やっと、やっと、保育園に行く事に
慣れてくれたんだね!(≧▽≦)
少しずつ成長を遂げる我が子の姿に、
嬉しさをかみ締めながら帰宅(つД`)うぅ。

昨日もお昼寝までの予定だったので、
それまで家でやらなければいけない用事を済ませようと
せっせとせわしく働いていたら・・
午後3時前、家の電話が鳴った。




電話を取ると、担任の先生だった。


---あ、泣いて起きたかな?(^_^;


そう思いつつ、先生の話に耳を傾けてみると・・

「こっこちゃん、お昼寝後も
ご機嫌で起きて遊んでいて、
たぶんこのままいけそうだと思うので、
お母さん、夕方ご都合のいい時間帯に
こっこちゃん、お迎えに来ていただけますか?」


えっ?!?(゚Д゚;

ということは・・

ついにこっこ、お昼寝する事にも
慣れたんじゃ~ん!?(≧▽≦)
・・いや、でもそう判断するには
まだ早すぎるかも?!(^_^;

でも、昼寝を一度でもクリアできた事は
彼女にとってすばらしい進歩!

とりあえず夕方4時半過ぎ、
ご機嫌なこっこを迎えに行き、
いつもの様にみんなと夜を過ごして、
迎えた今日の朝。

劇的な瞬間が訪れる。

なんと!
こっこがまむやんに向かって、

「はやく ほいくえん いこうよ~!(`ε´)」

といったではありませぬかっっ!!(゚Д゚;

今までとはじぇ~んじぇん!違うこっこ(!0!)!!
嫌がることなく保育園まで行き、
私が帰る時は、昨日同様
園長室から手を振って見送ってくれた!!

母、感激ッッ。゚゚(つД≦。)°゚。ワーン!!

もうすっかり、保育園での生活に慣れた様子♪
今日は天気が良ければ、
イモ掘りをする予定だとか☆

帰ってくるのが楽しみ♪(*^▽^*)

いや~、案外、早く慣れてくれました(*^m^*)☆
こんな日が、
こんなに早く来るとは思ってもみなかった・・(゚Д゚;。
恐るべし、こっこの適応力(≧▽≦)☆

すばらすぃ・・すばらしすぎるっっ(ノД`)!!

この1週間で、こっこ様は
ずいぶんと成長してくれました!(≧▽≦)
そのこっこの頑張りを称え、
昨日の夕食は
ちょとゴージャス♪にしてみますた(*^m^*)☆

昨日買ってきたケーキも初めて!
一人でワンカット全部
食べることができたこっこ!!(!0!)
今まで一口しか食べれなかったのに・・
最近、ほんと、頑張って色んな物を
よく食べる様になってくれてます♪

我が子の成長って、
親にとって、
この上なく嬉しいもんですな~(*^▽^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

はじめてみました☆ | 11:06:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
幼稚園や保育園に通う様になると運動量が増える為か、食欲も出てくる子も多いみたいです♪
おまけに、
「おともだちが食べてるから私(僕)も!」
みたいな感じになるみたい。

我が息子は幼稚園入ってすぐ先生に、
「給食が足りないみたいで。。。おかわりや大目によそうのはもう少し後になると思いますのでお待ち下さいね」
と言われ、もの凄く恥ずかしい思いをしました_| ̄|○

姉ちゃんの時はそんな事言われなかったのに…( ̄ω ̄;)
2006-11-16 木 23:11:52 | URL | ちゃん [編集]
給食が足りないって・・
息子さんの食欲、計り知れないですね!!(゚Д゚;

>>「給食が足りないみたいで。。。おかわりや大目によそうのはもう少し後になると思いますのでお待ち下さいね」
という先生の会話を読んで、思わず笑ってしまいました(爆;)。
でも、全然太ってないんですよね?
…すっすごい(!Д!;)。

我が家は皆、食べた分だけ
「あご」が肥えます(-_-;。
お願いだ・・顔と首のくびれだけはなくさないでおくれ(泣笑)。
2006-11-17 金 17:40:44 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

