■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2391位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
表現会に行ってきました!
ひっさ~しぶりの更新になってしまった・・
うぅぅ・・ごめんなさいm(_ _;)m。

今日は待ちに待った
“表現会”の参観に行ってきました!
表現会というのは、まぁ、きっと
いわゆる発表会みたいなものですな☆(^▽^)


表現会では、それぞれの組の子達が
日頃の練習の成果を出していて、
自分ちの子でなくとも、
一生懸命メロディアンを吹く
お友達達の姿を見ただけで
のっけから涙が
出そうになってしまったワタシ(T△T)☆

だってあまりにも・・可愛い過ぎるんだもの!!。・゚・(つД`)・゚・。

こっこの組の発表の順番になると、
ぱぱんとまむやんはもう目がステージに釘付け!
お友達と一緒に『アブラハムの子』を踊る我が子を
ぱぱん→ビデオカメラ
まむやん→デジカメ

で必死に撮影し、撮影終了後にんまり(*^m^*)♪
もう自己満足の世界ですなf^_^;☆

我が子もさることながら、
頑張っている子供達の姿に癒された、
そんな一日でした♪(*^▽^*)

ちなみに、
この日を誰よりも楽しみにしていた
我が家の大将ぱぱん殿は、
もう、前からこっこの通う保育園に
入~りたくて入~りたくて
しょうがなかった様で、
今日保育園に入った後、しばらく
保育園内の様子を見て
感激しまくっておりましたf^_^;。

よかったね~、ぱぱん(*^ー^*)☆

そして、今日の表現会で、
すごく参考になった事が二つ。

1.座布団は持参すべし!
2.ビデオカメラ用の脚立は必須!!

会場に着いた時、最初
座布団を持参して座っている保護者の方々の姿に

(!0!)えっ!?

さらにさらに、ビデオカメラを脚立にセットして
既に撮影準備完了のお父様方の姿に

?( ̄□ ̄;)なんと!!

先輩保護者様方の姿に
衝撃を覚えたぱぱん&まむやん(汗)。

・・そうか~、座布団持ってきた方がいいよね。。
脚立も、あった方が、ビデオ撮り易いよね・・f^_^;。

大変勉強になりますたm(_ _;)m。
朝ばたばたして、何も考えず
保育園に行く事だけしか頭になかった私(-_-;。

次は座布団持ってこ~♪(*^▽^*)
あと、hana用の飲み物も持っていかねば・・f^_^;。

そんな事はさておき、
普段見れない保育園での
こっこの様子を見る事ができ、
大満足のぱぱん&まむやんでありますた♪(≧▽≦)
スポンサーサイト


テーマ:保育園の行事 - ジャンル:育児

今日の出来事 | 00:44:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
待ってましたぜ日記♥

うちの幼稚園では年中さんからメロディオン(ピアニカとどう違うんだか分からないけれど調べる気無し(笑))やるらしく、お姉ちゃんのお下がりをスタンバイして待ちかまえてます。
ちゃんと吹けるんだか…(汗)

我が家はビデオカメラが無い為撮影出来ず…とは言え、仁王立ち息子を取った所で静止画(写真)と変わらNEEEEEEEE!!!!!!

簡単な踊りすらマトモにやらない=空手の形(かた)が出来る様になるのか我が子は…
と考えると頭が痛いですわ~(;´Д`)
2006-12-17 日 15:07:29 | URL | ちゃん [編集]
ありがとうございます♪(*^▽^*)
ぅぅぅ嬉しいっす~!
ちゃんさんのコメント♪(≧▽≦)キャッ☆

いや、もう、ほんと、
メロディオン吹いてる子達を見ただけで
おぉおぉぉお!!(!0!)(≧▽≦)(T0T)
っと感涙しそうになってしまう位だったワタクシ!
(私だから・・か?(汗))
これが自分の子だったりしたら、も~!
感動もん間違いなしですじぇ!

いや~、でも、
空手の形を一生懸命練習している
息子さんの姿もい~な~♪(*^▽^*)
「テイッ! テイッ!」
てな感じで、おぼつかないながらも
(おぼつかない所がこれまたミソ♪(*^m^*))
一生懸命手足を動かしている姿・・
くっ・・きっとくぁわいいんだろ~なぁ!!(≧▽≦)

うちもこっこになんかやらせてみようかしら?(*^m^*)
2006-12-18 月 00:19:14 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

