■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2217位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
親ばか日誌~team 親ばか(笑;)~
気がつけば先週末で、
もう生後11ヶ月を迎えたhanaさん♪(*^▽^*)

最近では、つかまり立ちを覚え、
先週末位から立て膝のハイハイが
できる様になってきました♪(≧▽≦)

去年の今頃のまむやんは、まだお腹がおっきくて、
里帰り先の産婦人科の病院まで
せっせとマタニティヨガやマタニティビクスを習いに
一生懸命通っていたんだっけ☆

そう思うと早いな~☆
もう一年経つのか~≡3

まむやんのおっぱいを沢山飲んで、
離乳食も沢山食べて
大きくなってきてくれてるhana☆
そんなhanaも、最近ちょっとずつ
賢くなって参りました☆


まむやんがおでこをhanaのおでこの近くに寄せると

「 ・ ・ ・ コ ツ ン ☆ 」

と無表情の顔で、自分のおでこを
まむやんのおでこにくっつけてくれる様になった!

ぅきゃあ~~~♪♪(≧▽≦)

さらにさらに、この要領で
「むちぅぅぅ☆」っと、尖らせた唇を
hanaの顔に寄せてみると、

「 ・ ・ ・ ち ゅ ー (゚ε゚)。」

と、これまた無表情の顔で、自分の口を
まむやんの口元に近づけて、
ちぅしてくれるではありませぬカッ!
(でも、クチの形は「あ~」のまんまだけどね(-_-;)

~~~ぅきぃや~~~~♪♪(≧▽≦)(極上の悦び)

も~、いうことなし☆
おなかいっぱい≡3

とかなんとかいいながら、
この「意思の疎通」が嬉しくてたまらず、
数分、いや数秒後、
再びちぅを迫る母。
そして、それを目撃する(笑)。
そしてその数秒後、早速母の真似をする父(爆;)。

あまりにも両親から熱烈な愛情表現を迫られるため、
最初は訳もわからず、ただ、
「あ~」のクチで、ママやパパのクチに
迫っていっていたhanaも、
いい加減しつこくなってくると、

「 ・ ・ ん゛ ~ ~ ! ! (`ε´) 」
といって、母や父の顔を
手で押しのける様にますた(^_^;。

…そりゃそうだわな(汗)。

そしてその光景を見て、
焼もちを焼くこっこ(^_^;。
もちろんいうまでもなく、
hanaと同じ様にちぅを迫ると、
今度はこっこにさえ逃げられて、あえなく終了~f^_^;☆

ま、なにわともあれ?!
我が家はいつもこんな感じだす(^▽^)v☆

・・今くらいしかできないんだろな~、きっと≡3
こんなことできるの(;ε;)☆
今のうちにいっぱいしとこ♪(*^▽^*)
って、何とまぁかわいそうな子供達(T▽T;)。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 00:43:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
我が息子、未だにちゅうちゅうするよ(笑)
これが後何年続いてくれるんだか…( ̄ω ̄;)

はなちゃん、あんよまでもう少しだね♪
ますます目が離せなくなる時期だ~
いつまでたっても目が離せないヤツが今、真横にいるけれど…(爆)
2006-12-23 土 16:03:30 | URL | ちゃん [編集]
コメント遅くなってしまってすみません!!m(_ _;)m
い~な~♪(*^▽^*)
ちゅうをせがむ男の子って、
なんだかとってもかわい~♪♪(≧▽≦)
ちゅう魔の私だったら、も~≡3
いっつもちゅうしてますな(爆)
(そしてまた嫌がられる様になっちゃうんだろな・・(汗))

ね~、もうちょっとしたら、今のhanaも
歩ける様になるんですよね~!
いや、ほんと、早過ぎる・・(゚Д゚;。
そうやって知らない間に、
また年を取っていくのか(滝汗)。。

歩ける様になったらすんごく嬉しいけど、
そうなったらそうなったで・・
またしばらく落ち着かない日々が始まるんでしたな(-_-;。
hanaも姉ちゃんに負けず劣らず
わんぱく大好きな女の子になりそうなので
来年も毎日公園までお散歩しに
行かねばいけなさそうです(^_^;☆

とかなんとかいいながら、
あ♪靴買っとかなきゃ☆(≧▽≦)
と、hanaを口実にショッピングを楽しもうと企む母(爆)。
買い物って、ほんと、楽しいですよね~♪(≧▽≦)
2006-12-26 火 16:07:01 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

