■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3295位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1歳になりました♪(*^▽^*)
今月半ばで、hanaも無事1歳になりました!

…感慨深いものがありますなぁっ(ノД`)☆

hanaの誕生日の前日、
時計を見て、ふと去年の事を思い出した。

…そういえば去年の今頃は確か
病院に行ってたんだっけ‥

いつもより痛みが増してきて、
時間もほぼ10分間隔になり始めた前駆陣痛を、
本格的な陣痛とやや早合点して病院に向かい、

「まだそんなに
子宮口開いていないから大丈夫☆(^▽^)v」

と先生にいわれ、やや凹みながら
もう一度自宅に帰ったあの日。

あれからもう1年経つのか~≡3

くぅぅっっ☆(ノД`)・゚・。

傍らに目をやれば
この1年間で随分大きくなったhanaが・・

うぅぅ‥

大きくなったのぅ!。・゚・(ノД`)・゚・。

と母号泣(爆)。


hanaの誕生日の日に会った
ママ友さんにいわれて、

うんうん、そうそう!!(≧▽≦)

と思わず力を込めて
何度もうなずいてしまった事なんだけど、

最初のお誕生日って、
何だかとっても特別!!
(勿論、毎年迎える子供の誕生日はいつだって大切ですぞ!(^_^;)

この1年、あっという間だったけど、
それなりに大変な日も沢山あった。
(勿論、自分の好きな事も沢山(??!)しまくったけど(笑))


がんばったな、まむ僧(ノД`)☆


そして、これからもがむばれよぅ!(^▽^)


と自分自身にエールを送りつつ、
好きな事にいそしむワ タ シ☆(*^w^*)

っていってもよ~、大した時間作れないのが
切ないけれど~↓(;ヘ;)☆

あれもしたいがこれもせねば‥
いやしかし、これも捨てがたい・・ by まむ僧 心の叫び
 

ん~≡3 人間、欲深いですなf^_^;☆
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 12:03:02 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
出産から1歳までって、後で思い返すと早いよね~
夜中に起きてミルクあげたり離乳食作ったり…今思うと大変だったなと思うけど、それも懐かしくなってくるw
育児は年々楽になって来て肉体的にはいいけど、今度は精神的だ>今年中3受験生長女

ぬあ~考えただけでも頭痛がorz
2007-01-18 木 12:58:55 | URL | ちゃん [編集]
ちゃんさんへ
ほんと!その当時は色々大変だったけど、
後で思い返すと、あっちゅう間で、
なんとも懐かしく、そして
いとおしい時間だったりしますよね~(*^m^*)☆

って、そういえば、ちゃんさんの娘さん、
よく考えれば、今年受験でしたね!!(!0!;)

あわわわ・・(゚Д゚;。

ちゃんさん自身、とってもお若いので、
そんな事全然考えてなかったけど・・

子供が受験か~( ̄□ ̄;)。。

たっ・・大変そうですね(-_-;。

自分の夢を叶えるために
受験勉強する子供と
それを支える親。

今の私には到底想像できないけれど、
親も子供も、それぞれ大変!

この時期に
精神的に子を支えるのって・・
考えただけで
『胃』にきそうですね(T△T)☆

ちゃんさんも、娘さんも
どうか頑張って下さいね!!m(_ _;)m
2007-01-19 金 11:36:28 | URL | まむやん [編集]
カニさんウインナー
カニウインナーの説明図、コメント貰ったお返事に貼っといたよ
ボケ弁のとこね♪
http://tanpoko.blog70.fc2.com/blog-entry-234.html
急いで書いたから変な絵でごめんねm(__)m
2007-01-19 金 19:16:09 | URL | ちゃん [編集]
早速!
先程拝見させていただきました~!
お忙しい中、急いで書いて下さって、
本当にありがとうございました!!
(≧▽≦)

すごくわかりやすい説明図で、
見た途端、
・・おぉっ!カニだっ!(゚Д゚;(≧▽≦)と
一人で思わず歓喜の声を上げてしまいました!
しかもすごく簡単そうだし!!
あれなら、不器用な私でもきっと作れる・・はず!(笑)

今度早速作ってみますね~♪♪(*^ー^*)

教えて下さって、
本当にありがとうございました~!!m(_ _)m(≧▽≦)m(_ _)m
2007-01-20 土 16:23:04 | URL | まむやん [編集]
今年と言うか受験するのは来年だよ♪
現在中2、春から中3(^_^;)

切ない1年になりそうだ…(滝汗)
2007-01-23 火 16:39:34 | URL | ちゃん [編集]
そっそうでした!m(_ _;)m
今年受験だったら、今受験してることになるじゃん!!(゚Д゚;ワワワワ・・
受験するのは来年なのに(^_^;。。

ちゃんさんの娘さんが今年で中3になるというのを
頭でわかっていながらも、
間違って『今年受験』と書いてしまいました・・

『今年受験生』、の誤りでした・・
すみませんm(_ _;)m。

たっ大変失礼致しました~m(_ _;)m(゚Д゚;(ノД`)m(_ _;)m。

受験か~≡3
自分が受験生だった頃を思い出すと
今思えば、あの時の親の心境は
到底今の私にも計り知れないものだったんだろうなと
思えてなりません。。

子も大変だけど、親も大変(;_;)☆

ちゃんさんも娘さんも
どうか頑張ってくださいね!(≧▽≦)/~ガンバレ~!
2007-01-24 水 07:09:11 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

