■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3360位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
色々多忙でありますた?!(ノД`)・゚・。
やっと更新できた(ノД`)≡3

というのも、この約2週間ほど
色々ありまして・・f^_^;。。

一体何があったかと申しますと、


今までのブログには掲載していなかったけど
実は1月上旬から子供らの風邪のため
毎週1~2度、車で約30km先の耳鼻咽喉科へ
通っておりました。
(これは今も続いております(T_T))


で、





○2月上旬

病院から貰ってきたのか?
私だけ嘔吐下痢をし、数日間、
アンニュイに過ごす(-_-;。


○2/16(金) 

治りかけていたhanaの中耳炎が再発の兆候をみせ、
やむなく鼓膜切開することに。・゚・(ノД`)・゚・。 ☆

まさかhanaまで鼓膜切開することになってしまうとは・・
ショックでした。il||li _| ̄|○ il||li

で、切開した影響でhanaが一時発熱。
とりあえず解熱剤を挿して、
熱が治まったのでひと安心☆
よっよかった~(ノД`)・゚・。≡3


○2/17(土)

友人の送別会へ。
楽しかったけど、せっかく仲良くなった友人が
一人減ってしまうのは、
やっぱりさみしいなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 ☆


○昨日&今日

鼓膜切開した右耳の洗浄及び具合を診て貰いに
耳鼻咽喉科へ通う。

今朝なんか、早く終わらせようと
はりきって早くこっこを保育園へ送り、
若干遅れたけど、開院してまだ20分後位に
病院に到着したのに、

もう時既に遅し≡3

結局およそ1時間半診察待ちしますた(-_-;。

もうやり切れなさいっぱいだす。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも、病院に着いて間もなく、
hanaがうんちを漏らしている事が判明!!


Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!


背中の一部&ズボンのヘリっこ&パーカーのすそが
げりっちょの水分でしっとり(ノД`)☆

しかも、こんな時に限って・・

着替えを持ってきていない(-_-;。


さらに、、
あると思っていたはずのおしり拭きまでもが・・
なかった。 il||li _| ̄|○ il||li


も ~ 、さ い あ く ぅ ! !
(ノД`)・゚・。



で、結局、中の洋服だけ脱がせを、
後は適当に・・テッシュで水分を拭き取って、
再び着させて診察待ちする事に(-_-;。


朝いつものかばんを持って行こうと思ったけど
・・早く行けばすぐ終わるから、
持って行くのは貴重品だけでいいっしょ♪(*^▽^*)

と勝手に思って、いざ着いてみればこの有様(ノД`)☆

しかも、勝手に早く終わると思い込んでいたがため、
そして、こっこを早く保育園へ送るべく、
結局、hanaにはご飯をあげずに
病院へ来てしまっていたもんだから、

さぁ、大変!(゚Д゚;

おかげ様でおよそ数十分、泣き叫ぶhanaをあやすのに
大あらわでございました(-_-;。
(だって診察30分前には何も飲食しないで下さいって
いわれてるし、いつ診て貰えるか判らなかったんだもの~(;_;)☆)
↑ってか、聞けよ(-_-;。



散々な一日でございました。・゚・(ノД`)・゚・。 ☆
っていうか、自分が原因?(^_^;

そういえば、以前もこんなこと、あったっけ?
右記参照→http://kjyknet.blog10.fc2.com/blog-entry-43.html

ふっ、ちっとも成長してないぢゃんっ(´,_ゝ`) プッ≡3
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 18:19:04 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
うわっちゃ~ \(@o@)/
そりゃ大変でしたなぁ~!!
カゼもだし、hanaちゃんのゲ~リ~騒動も・・・(--;

子連れで待ち時間長いのだけでも大変なのに、腹ペコ&ゲ~リ~
しかも着替え&おしりふきナシ・・・。

絶体絶命のピンチだわ!!
そのときのままんの慌てブリ、目に浮かぶよ。。。(^^;)
おしりふき、ふつうのウンチのときでもないとピンチなのに。。。

お疲れ様でした☆

最後のコメ、「そういえば、以前もこんなこと、あったっけ?」
に、思わず。。。ん。たしか。。。とうなずいてしまった。。。

私も最近着替えは持ち歩いてないから、車に予備の服を常備しとくかなぁ~
2007-02-21 水 01:46:51 | URL | のぶ [編集]
おおっ(;゚Д゚)
大忙しだったのね

我が家も息子がインフルエンザにかかったりと、ここ1週間はあたふたしてたよ
(と言いつつブログだけは書いてたり…どころか相互リンクしてるオレンジハートさんののブログをカスタマイズさせてもらったり(爆))

こっこちゃん、保育園に通ってからは体調どう?
看護婦さんが言うには最初の1年はどうしても集団生活で菌を貰って来ちゃうから、体調崩しやすいんだって(T△T)

それにしても息子は休みすぎ(号泣)
来年度からは安定することを祈りつつ、バス停にお迎えに行って来ま~す
2007-02-22 木 15:23:04 | URL | ちゃん [編集]
のぶへ
そうよ、そうなのよ、子供服って
常備しとかねばいけないものなのに・・
おしり拭きまでも忘れていくこの有様(ノД`)☆

おかげ様であれ以来、子供服の予備とおしり拭きを
忘れる事がなくなりました(笑;)。

hanaがもっと小さい時は
持ち歩いていたのに・・
油断してたわ(-_-;。

いざという時に物がないと
かなり焦るよね(^_^;。

しかも、用意してない時に限って
我が子が色々やってくれたりするんだよね~(ノД`)・゚・。☆

常に先を読んでいかねばいけない事を
すっかり忘れてたわ(-_-;。
気をつけよ(T_T)☆
2007-02-24 土 08:25:29 | URL | まむやん [編集]
ちゃんさんへ
その後、息子さんのインフルエンザ、
無事治りましたか~?

ちょくちょくブログへは遊びに行かせて頂いているのですが、
連日のハードスケジュール+家事により
コメントを残したくても残せず、
そのままばたんQの毎日(ノД`)・゚・。
すっすみませんm(_ _;)m。

今度また遊びに行かせて頂きますね(*^m^*)♪

それにしてもオレンジハートさんのブログを
カスタマイズできちゃうなのて
すごいですね!!(!0!)
みっ見習いたい(≧▽≦)☆

私なんか、今回の記事で
リンクをうまく入れられてない事に
今気付いて(゚Д゚;おいっ!
何とか手直ししたり、
解熱剤を下剤と間違えて表記して
あわてて訂正したり(爆)。←これは問題外か(爆;)
日々学習の毎日でございますm(_ _;)m。

そうそう、こっこなんですが、
やっぱり保育園行き始めてから
体調崩してばっかりです~(T△T)。
やっぱり初めての集団生活で、
菌を沢山貰ってきやすいんですね~(-_-;。

こっこの風邪→hanaに感染→まむやんも感染→・・
という経路を昨年末からエンドレスで
継続中のため、
病院通いが絶えませぬ(ノД`)・゚・。≡3

とりあえず来週頭でhanaの通院が
終わりそうなんですが、
今度はまたこっこが風邪を引き始めたみたいで…

元気だったのはほんの1週間だけって・・
とほほです。il||li _| ̄|○ il||li
2007-02-24 土 08:43:14 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

