■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3304位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
めざせっ!一汁ニ菜?!
最近、一汁ニ菜の食事を目指しています。

お子様をお持ちの方の中には、

な に を い ま さ ら ?! (゚Д゚;

とお思いになられている方も
いらっしゃるかとは思われますが、
実はこれにはちょっとしたきっかけがございまして。。
(今までどんな食事を子供らに食わせていたのかといわれると
もう、恥ずかしいやら面目ないやら。・゚・(ノД`)・゚・。)





実は、つい先日、我が家に
とある書面が届きました。
それは、昨年夏、hanaの健診の時に
某大学の某研究室が
(私の出身校ではございません(-_-;)
乳児を育児中のお母さんを対象に行なった
アンケートの結果表でした。

内容はお母さんの食習慣について
調査したもの。

で、その結果表がこちら↓
IMG_0289.jpg


当時の私の食生活において、
各栄養素の摂取状況の良し悪しを
わかりやすく青、黄色、赤信号で示してくれてます。

で~、結果はといいますとー、

問 太りすぎ、やせすぎではありませんか?
     (あなたのBMIは?)


青信号

よし!やったぞ♪(≧▽≦)
・・と思っていたけど、
今見直したら、あんた、

太りすぎの一歩手前ぢゃんっ!!(゚Д゚;

やっばいな~♪ 
ストレスストレス☆なんていい訳しながら
好きなもんばっか 食べてるもんな~(*´ω`)

・・だから、やばいんだってil||li _| ̄|○ il||li


それはさておき、結果はまだまだ続きます

問 Caを充分に取っていますか?
赤信号

問 鉄を充分に取っていますか?
赤信号

問 ビタミンCを充分に取っていますか?
赤信号

問 カロテンを充分に取っていますか?
黄色信号

問 食物繊維を充分に取っていますか?
赤信号

問 カリウムを充分に取っていますか?
赤信号

問 食塩を取り過ぎていませんか?
赤信号

って、赤信号ばっかぢゃ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

勿論、青信号もいくつかありました(*^▽^*)
(脂肪、飽和脂肪酸、コレステロール、
アルコールの項目がそうでした(≧▽≦))

それにしたって、赤信号の数の方が多いよ(-_-;。

とまぁ、こんな訳で、
一汁ニ菜生活をはじめようと
思った訳でごじゃりますf^_^;。

こんな食生活してたら、子供らも私も
そりゃ風邪引き易いわなっ☆。・゚・(ノД`)・゚・。


ん~~、納得(-_-;≡3
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

はじめてみました☆ | 16:41:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ぬぬぬ!?
な、な、なんですか? コレは!?
アンケートに答えたら、信号までつけて送ってくれたの?
なんだかちょっと気になる・・・。
私も。。。真っ赤疑惑!?

ヤバヤバです(ーーA)
2007-03-11 日 00:07:30 | URL | のぶ [編集]
いやいや・・
のぶならきっと、だいじょぶだっ!
愛妻ご飯、いっぱい作ってるもの~~♪(≧▽≦)

・・に比べて、私は一体。。 il||li _| ̄|○ il||li

ご飯て、大切ね(ノД`)・゚・。☆
2007-03-11 日 09:02:17 | URL | まむやん [編集]
うわああああああ(;゚Д゚)
これやりたくない
結果が怖すぎる(号泣)


近々、旦那が健康診断なんだけど、肺活量とか運動機能とかも診てくれるらしく…
「空手やってますとは絶対言わないぞ俺!!!」
と言ってたよ

「やってます」
と言って悲しい結果(運動量足りません的な)が出たら目も当てられないもんねえ( ̄ω ̄;)
2007-03-11 日 12:39:53 | URL | ちゃん [編集]
ぐっ・・
確かにそうですよね、、空手やってるといって
悲しい結果になってしまったら、
かなりショックですよねf^_^;。
いやぁ、でも、そういうの、私もやりたいな~(*´ω`)☆
久しくそういう体力測定的な健康診断を受けてない自分に
今気がつきました!(゚Д゚;だめぢゃんっ!!
きっとその結果も恐ろしい事に・・
il||li _| ̄|○ il||li ナリソウカモ

このアンケート、かなり衝撃的ですよね(-_-;。
私も、まさかこんな結果になるとは思ってませんでした(ノД`)・゚・。
一応野菜を獲る事に気をつけている方だと思っていたので・・

ん?ほんとに一応だったりして?!
ってか、だからこういう結果に・・il||li _| ̄|○ il||li
2007-03-11 日 23:14:25 | URL | まむやん [編集]
愛妻ご飯・・・
愛される妻とかいて愛妻♪!?

だんな休日のときのご飯つくりはすべて旦那まかせであります☆

私の得意料理?
親子丼。。。パン(袋から出すのみ・・・)??

あるぁ・・・おもいっきり一品料理だよ(ーー;)

がむばるわ(ーーa)
2007-03-24 土 00:05:42 | URL | のぶ [編集]
何いってんのよぅ、のぶさんっ!(≧▽≦)
愛妻ご飯はあなたのおうちの事でしょ(*^m^*)♪

ホワイトソースも小麦粉から作って、
しっかり愛情を混ぜ込むその姿!

見習わなくてわ(ノД`)・゚・。すばらすぃっ!!

私こそがむばりますわm(_ _;)m。

余談ですが・・
実はね、
こう思い立ったのも
子供らの長引く中耳炎通いは
もしかしたら普段の食生活が原因なのかなって
思ったのがきっかけというのもあったのよ。
自分の診断結果見て、これじゃあ、ねぇ(-_-;。

とりあえず、何とか頑張ってみますわm(_ _;)m。
いつまで続くか判らないけど・・?!
ってそれぢゃ、だめぢゃん(-公-;。
2007-03-27 火 15:09:01 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

