■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2333位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
こっこ、4歳になりました(*^▽^*)♪
もう随分前の事になってしまいましたが、
我が家のご長女様、こっこも
先月で無事、4歳になりました!!(*^▽^*)

4歳よ、4歳!
「4」って、すごくない?!(≧▽≦)




他の人には、「・・当たり前ぢゃん?」
なんて思われる事かもしれないけど、
お母ちゃん的には、
大ごとですぞっ!(`□´)ノシ
・・なぁんて思うのは、私だけ?(笑;)

こっこが3歳になった時も、
「おぉ!我が子もついに3歳?!
 すんごぉぉぉ~い♪(≧▽≦)」

・・と、一人感激しておりましたが、
今年はなんと、4歳ですっ!
すすす、すばらすぃぃっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

日々ね、何事もなく過ごしていく、
“生きているのが当たり前”
勘違いしがちな日常ではございますが、
そんなこたない。

こっこよ、
よくぞここまで無事、元気に成長してくれたっ!(ノД`)
かぁちゃん、感動したよ(T▽T)☆
これからも、元気に育っておくれ!!(≧▽≦)♫

・・そうやって、毎年こっこの誕生日が来る度に
しばらく私は感動してばかりいるのでしょうな、
きっと(爆)。

さて、そんなこっこの記念すべき誕生日。
今年は新たな試みにチャレンジしてみました!

そのチャレンジして出来上がった物はこちらっ!


これ、なぁんだ?(*^m^*)↓

potyama-cake.jpg


・・・パンチパーマの陽気なおっさん?!(゚Д゚;

なわけないですf^_^;。

実はこれ、ケーキです(-_-;。
ポケモンに出てくる
『ポッチャマ』というキャラクターの顔を
私なりに真似て作ってみました~(*^▽^*)v♪

本人に見せると
「わぁ!ポッチャマのケーキだぁぁ~(≧▽≦)☆」
といって、素直に喜んでくれました~(*^▽^*)vイェイ!

ぅぅぅ、作った甲斐があるじぇぃ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

がしかし、果物が苦手なこっこさんは、
スポンジとスポンジの間に
生クリームとともに挟んだ『モモとミカン』が
どうやらお気に召さなかったらしく、
喜んだのも束の間、
「・・もぅ、食べれな~い(;_;)☆」
といって、果物ばっかりの
半カットのケーキご返却を食らってしまいました(-_-;。

ちくしゃう・・挟んでいいっていってたのに(ノД`)☆

ま、そんなこんななお誕生会だったけど、
喜んでくれたから、ま♪いっか☆(*^▽^*)

来年は何作ろうっかな~(*´▽`*)♪
プリキュアは到底、無理無理(゚Д ゚;)≡(;゚ Д゚)!
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

最近の我が子 | 14:34:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
すご〜〜い&おめでとう!!
おげんき??おげんき??
久しぶりに、きてみたら、あら!!
こっこちゃんお誕生日じゃないですか??
おめでとう!!
4年は長いよね。
お母さんも4年目突入ですね。

ケーキを食べないとな?!
そんなときは、しょっぱいケーキだ!!
間には、大好きなウインナーを挟むんだ!!
ちゅうか、スポンジじゃなくって、御飯かパンの方がよい??

でも、こっこちゃん、誕生日はフルーツたっぷりケーキが日本の大定番(^^
覚えておこう(笑)

今度いつものブツを送るから待っててね。
2007-05-17 木 21:17:24 | URL | ろみ [編集]
>>ろみ殿☆
久しぶり~~!!
コメントありがと~~(≧▽≦)☆
なのに返事遅くなっちゃって
本当にごめんねm(_ _;)m。

そうよ、気がつけば我が子ももう4歳!(≧▽≦)
長いようであっちゅう間だったような、
なんといいますか、
まぁとにかく、娘の日々の成長が目覚しく、
相変わらず親ばかしちょりますわ☆(*^m^*)

>>今度いつものブツを送るから待っててね。
って!あわわわわ・・(゚Д゚;
気持ちだけでいいのに~(≧▽≦)
(とか何とかいいながら、
ひそかに喜んでしまっている私(笑;))

ではでは、こちらからも近いうちに
いつものヤツ?!送るから
待っててね~♪(≧▽≦)b
2007-05-21 月 00:47:32 | URL | まむやん [編集]
遅レスですが・・
こっこちゃん
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノBirthDay♪♪♪♪

ホント、日々の成長に感謝ですね!

ポッチャマ上手じゃないですか~!
これはお子さん喜びますわ!!

これからも楽しい思い出たくさん作って下さいネ!




2007-05-27 日 23:54:48 | URL | ひのたま [編集]
ありがとうございます!!(≧▽≦)
いえいえ、遅レスだなんてそんなッ(゚Д゚;!
コメント並びに
こっこへのお祝いメッセージ、
本当にありがとうございます!!(≧▽≦)
もう嬉しい限りですッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ポッチャマケーキも上手だなんて
いって下さって・・
いや~、照れるな~♪(*´▽`*)≡3
(おだてられるとすぐ木に登るタイプ(笑))

じゃ、来年はナエトルで♪(*^m^*)
・・って、そんなん、
絶対無理だからッ!!(゚Д ゚;)≡(;゚ Д゚)

・・とりあえず、また来年頑張ります(笑;)。

こっこ、来年こそは
ケーキ、食べてくれるといいなぁ(ノД`)・゚・。☆
2007-05-28 月 17:51:45 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

