■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2217位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
遠足に行ってきました♪
先週末、こっこが通う保育園の
春の遠足に行って参りました!

残念ながら、ぱぱんはこの日
仕事が入っていたため遠足には行けず、
やむなく私と子供らの3人で遠足に行って参りました☆




こっこも、そして私にとっても
初めての親子遠足!
もう楽しみで仕方ないッ!といった感じで、
お弁当を作るために朝4時に起床した
私の後を追うようにして、
こっこが4時半、hanaが5時半に起床しておりました。

・・・私が早起きした意味、
        ないぢゃんil||li _| ̄|○ il||li

遠足で行った場所は
幼稚園から小学生向けに作られた
大型レジャー施設!
遊具が沢山ある他にも、
「科学館」という施設があり、
そこでは大体週末になると、
色んな工作イベントが開催されているそうです。

担任の先生から
「(二人連れで)大丈夫ですか?お母さん(^_^;」
と前日心配されてしまったけど、
ま、何とかなるでしょ☆(^▽^;)と思いつつ、
当日を迎えてみると・・
現地に到着し、自由行動になった途端、
こっこが活動し始めた!

ensoku-14.jpg
あ!もうあんな所まで上ってる・・(゚Д゚;


ensoku-1.jpg
次はここを上るのね(^_^;☆
・・・見失いそうだわ(-_-;。

ベビーカーに乗ったhanaを連れて、
一体どこまでこっこに
ついていけるかしら?(^▽^;

・・と、ここで案の定こっこを見失うil||li _| ̄|○ il||li
中は入り組んでいて、下から眺めていただけでは
到底あのすばしっこいこっこに追いつけない(ノД`)☆

ぐっ・・一体どこ行った(゚Д ゚;)≡(;゚ Д゚)!?

と思っていたらー、

ensoku-2.jpg
あ、いたっ(・0・)!
もうあんな所に?!?( ̄□ ̄;)

いざ、次は水の広場へ!

ensoku-3.jpg
ボールがいっぱいあるね~。

ensoku-4.jpg
ざっぱ~ん!!
こっこ「(!0!)?!」

ensoku-5.jpg
水を触ってみたり~・・

ensoku-6.jpg
水の上に浮いてるボールに触ってみたり☆

ensoku-7.jpg
上から降ってくる水を傘で受け、
はしゃいでいるこっこ♪(^▽^)
(でもちょっとへっぴり腰(笑))

ensoku-9.jpg
これね、写真左側にある
メガホン状の機械の口の部分に息を吹きかけると、
写真右側の機械(?)から
霧がぷしゅ~~!!って出てくんの!
面白かった~(*^▽^*)≡3
(あ、勿論こっこも楽しんでましたよ(笑;))

ensoku-10.jpg
おいおい、そりゃないだろ(笑;)。

ensoku-11.jpg
そりゃちょっと、無理でない?f^_^;

ensoku-12.jpg
ハンモックに乗ってみたけど・・
壊れてましたil||li _| ̄|○ il||li。
こっこ、何だかやるせなさげ(笑;)。

とまぁ、こんな感じで終始こっこを追い続け、
気がつけば、もう帰りの集合時間!

お弁当を一緒に食べた同じ組のお友達、
並びにその弟君、そして、
そのお父さんお母さんまでもを巻き込んで、
会場を思いっきり走り回っていたこっこ(-_-;。

あんた、わが道行き過ぎよッ!(ノД`)・゚・。

hanaが途中からぐずって遊びたがるかな・・と
ちょっと心配してたけど、
そんなhanaさんも、昼食後ぐっすり寝てくれて、
そのhanaを先生方が交代でみてくれたので、
とても助かりました!
他の園児のお母さんやお父さんにも
こっこの追跡でお世話になったり・・
本当に助かりますた。・゚・(ノД`)・゚・。☆

秋の遠足はぜひ♪家族皆で行こ~ね~(*´▽`*)♫
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

最近の出来事 | 00:12:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
あはは、大変でしたね~。
しかし、しっかり写真は撮って!
ブロガーの基本ですね(笑)
いえいえ、子供の成長記録にはかかせませんもんね!

お疲れさまでした!
2007-05-27 日 00:39:28 | URL | ひのたま [編集]
ありがとうございます(*^▽^*)
いやはや、我が子の我が道っぷりには
ほんと驚かされました(^_^;。
そして、翻弄されまくりでしたil||li _| ̄|○ il||li。
以前よりもパワーアップしてる・・
園児恐るべし!(゚Д゚;って感じでした(笑;)。

そんな中でもしっかり写真を撮っていたら、
知り合いのママさんに
「すごいや~ん(!0!;)」と
驚かれました。
そう、ブロガーにとって
ネタとなる写真は命。
いくら翻弄されようとも、
ネタを豊富に提供してくれる長女の暴れっぷりを
写真に収めないわけがないッ!(笑)
・・なーんて、勿論、
成長の記録として撮ってもいましたよ♪(*^m^*)
(あれ?なんかいい訳臭い?!(笑))

今回、幸いにも(?!)
下の子はベビーカーから降りることもなく、
熟睡してくれたので助かりましたが、、
秋にも遠足があります(-_-;。
遠足に行くのは非常~に楽しみ♪(*^m^*)なのですがー、
今度ばかりは、
二人してそれぞれ明後日の方向に活動しかねない・・
ので、我が家の旦那様に救援を頼もうと思ってます(^_^;。

その光景も何だかとっても楽しそう♪(*^m^*)
・・でもやっぱり大変そう。il||li _| ̄|○ il||li
心はちょっと複雑です?!(笑)
2007-05-27 日 07:36:14 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

