■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3304位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サイクリング♪サイクリング♪
やっふぉぅ♬やっふぉう♬

・・てな具合に、先週の日曜日、
近くの大きな公園まで、
家族で自転車に乗って
お出かけしてきました(*^m^*)♪




片道およそ8kmの道のり
(まむやんの距離感による。正確な距離はわかりませんが、
途中道路脇にあった看板を見た限りでは
確実に片道5kmはありました(-_-;。
今度車で行った時に測ってみようと思います(^▽^;)


ぱぱん→こっこ担当
まむやん→hana担当

で、途中急な坂にもめげず、
えっほえっほと子供を乗せて自転車を漕ぐ父と母(笑;)。
車からは
ちょっと異様な光景に見えただろうな~f^_^;☆

それもそのはず。
まむやんの住む町から
その大きな公園まで、
自転車で出かけるという人は
まずいないのですわ(-_-;。

・・地元の方には
とても不思議な光景だったかしら?(^w^)
ま、気にすぃない気にすぃない♪(≧▽≦)b


天気は絶好のサイクリング日和♪

いつも車で通る道を、
自転車で走ってみるというのも、
気分が変わって、たまにはいいもんですな~(*´▽`*)b


saikuring-1.jpg
目の前を自転車で軽快に走るぱぱんとこっこ♪
ん~、想い出に残るいい場面だわッ(ノД`)☆


saikuring-3.jpg
変わって、こちらはまむやん号に乗った
hanaっちの様子。
流れる風景に目を見張っております(*^m^*)♪
くっ・・くぁわい~のぉぉう(≧▽≦)b




・・と思っていたらー、





saikuring-2.jpg
早くも自転車の上で爆睡する我が子(-_-;。


工エエェェ(′Д`i|!)??!


・・さすがまむやんの娘。
どこでも寝れるワザを兼ね備えている。。
将来大物になれそうだわッ?!(爆)
(ある意味肝の据わった(^▽^;ハハハ・・)


さて、場所は変わって目的地の公園に
ようやっと到着!

うちのご長女様は、もうハッスルしまくり(≧▽≦)☆

綱びゅーん(※ぱぱん命名(汗))に乗り、
はしゃぐはしゃぐ!(^_^;
saikuring-4.jpg



そんな姉ちゃんに負けじと、
アスレチックを一生懸命自分の足で
上ろうとするhanaちん。
saikuring-5.jpg


この頃、丁度ぼちぼち自分の足で
歩く事を覚え始めたhanaさんだったのですが、
やっぱり経験が物をいいますな☆
公園で遊ぶ事に味を占めたhanaさんは
この日の翌日から
“ばっしばっし!”と、
一人でしっかり歩くようになりました(≧ω≦)b☆

今ではもう、歩いてまむやんの後追いしまくりです(-_-;。
嬉しいようなちょっと辛いような・・
でもやっぱり嬉しいかな(*^m^*)♪

今年の夏も、毎日公園で
我が子らと一緒に過ごす事になりそうです(^_^;☆

さて、こんな感じで、二人それぞれめいっぱい遊び、
近くの食堂で昼食を摂った後、
再び自転車で、自宅へ向けて帰る事にしました。

いうまでもなく子供らはもうギリギリの状態(^▽^;ソリャソウダ

・・というか、走り始めて間もなく
hana爆睡。
こっこは何とか約束のアイスクリーム屋さんまで起き続け、
念願の高級アイスを口にした後、
家に帰るまでの間、ずーっと
ぱぱんの背中に自分の頭を押し当てて、
必死で寝ようとしてました(笑;)。

漕ぐ方も必死ですが、寝る方も必死です(爆)。

自転車で行くのもいいけど、
帰りの事を考えると、車で行った方がいいのかな~?
・・なんて、ちょっと思ったりもしたけど、
また機会があれば、ずぇひ♪
皆でサイクリングに行きたいなッ♪(≧▽≦)
と思ったまむやんでありました(*^m^*)☆
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

最近の出来事 | 23:34:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ちゃりんこ爆走
大阪ではそれがデフォルトなので、何らおかしい部分はないのですがそっちじゃそうは行かないかもね(笑)。
うちの坊主は相変わらずびびりなくせに好奇心旺盛で、チャリンコに乗ると前を見ようと右に左にぶれるので大変です。

うちは2日に1度、店への往復で5km程の運動になってます。しかも運河沿いの遊歩道を走るのでアップダウンが激しい(笑)。継続は力なり。がんばってくださいな。
2007-06-09 土 23:10:44 | URL | C-ma [編集]
ありがとうございます!(*^▽^*)
C-ma様、いつもコメント、
ありがとうございます~!m(_ _)m。・゚・(ノД`)・゚・。 m(_ _)m

そうなんですよね~、こっちは割と坂が多いせいか、
あんまりチャリ人?がいないんですよね~(^_^;。
2kmちょっと先までhanaと
自転車でお出かけしたという話をすると
それだけでも、大概ええっ?!?( ̄□ ̄;)と
驚かれてしまいます(-_-;。
結構近いし、楽しいんだけどなぁ☆

なんか、この年になって
「体育バカ」しているみたいな空気が流れるのは
気のしぇいかしら?(笑)
ま、それもまたネタ的に
かなりオッケーなんですけどねん♪(*^m^*)

5kmの運河沿いの道のりをチャリで駆け抜ける・・
アップダウンが激しいのはちょっと大変ですが、
何だかとっても気持ちよさそうですね~!(≧▽≦)

C-maさんもお店までの道のり、
どうかお気をつけて!(*^▽^*)/~
2007-06-11 月 00:20:24 | URL | まむやん [編集]
な。な。なんとーー
チャリダーになっていってたのねん!!
楽しそう!! 車で行くのとはまた違って、いろんな発見があったりするよね
でも、すごーい  そして、あのはなちゃんの寝顔、かわゆーい たまらん
今、あのアイス屋さん、イチゴミルク味が、登場してなかった? 私、それが、一番すきーー  また、行こうね!!
2007-06-11 月 21:37:13 | URL | おにぎり [編集]
楽し~ぞ~ぃ♪(*^▽^*)v
ふふっ☆
楽しげでしょ~?(*^▽^*)
公園までの道のりは多少坂を迂回できたものの、
山あり谷ありでかなりきつかったil||li _| ̄|○ il||li
でも、結構楽しかったよ~♪(*´▽`*)

最近、夫婦揃って
ブートキャンプと運動に目覚めたせいか、
あの距離も当日は平気で(?)行けちゃったけど、
でも、あの後ぱぱんは

「もうしばらくは絶対に行かないけどね(^▽^;」と

電話で誰かとしゃべってたわ(笑;)。

でも、ぱぱんが行かなくても
根性で私が行くけどね?!(笑)
(帰ったらしばらく動けなくなりそうだけど
il||li _| ̄|○ il||li)

あのアイス屋さん、
イチゴミルクが新めにぅで登場してたの?!(゚Д゚;
(全然めにぅを見ていなかった私(滝汗))

今度行った時はぜひ食べなきゃ!!(≧▽≦)

また今度、一緒に行こうね~(*^▽^*)/~♪
2007-06-12 火 23:53:44 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

