■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
9092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3503位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
“いい味の出る”年頃になりました?!(^_^;
個人情報漏洩に繋がるので
“いつなったか”はあえて伏せておきますがー(^w^)、
(って、誰もそんなん気にしてないってil||li _| ̄|○ il||li)
今年でまむやんも30歳=三十路になりました。




30ですぞ、30!!(゚Д ゚;)≡(;゚ Д゚)!

・・なぁんていったら、諸先輩方に
なんぢゃごりゃあぁぁ!!!
(`Д´#)凸

と、お叱りを受けそうなので、
この辺でやめておきますが(滝汗)、
ワタシもついに!
20代とおさらばしてしまう年頃に
なってしまいますた(;_;)☆

さよなら20代、よろしく30代(^w^;)。

でも、結局、
十の位の数字をイチ繰り上げるという、
そんな決定的瞬間を迎える記念すべき日は、
いつものよーに家事と共に終わり、
さらにはこっこが発熱→嘔吐数回という
ビッグイベントを催してくれたので、
遠方の病院まで車を走らせたりと、
何だか30歳を実感する事もなく、
あっけなく終わってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li。

それに、相変わらずの
早合点&見切り発車してしまうという
悪い癖により、ぱぱんにありえない位の迷惑、及び
笑い話にならない失態を披露してしまったし
(-_-;(;_;)il||li _| ̄|○ il||li。


何だかなー(-_-;。。

でも、今年のワタシの目標は

「自分を変える!」

いい所は伸ばす、 ←ってそんな所あるのか?!(゚Д ゚;)≡(;゚ Д゚)
いい所を増やす、
悪い所はなくす、
なりたい自分になる!

をモットーに、
今現在、ビリーさんと一緒に
自分改造計画実行中(*^m^*)♪

頑張って運動している甲斐あって、
だいぶお腹周りが理想体型になって参りました(≧ω≦)b☆

あとは、ブートキャンプに励みつつ、
自分の内面を磨いていくのみ!

子供の気持ちを理解した上で
きちんと子供を叱る事のできる、
そんな親になりたいな~(ノД`)≡3
今の自分は、叱っているつもりで、
実は
感情に任せて
怒っているだけの母親il||li _| ̄|○ il||li

なかなかねー、叱るのって
気をつけていかないと難しい(-_-;。
だからこそ頑張ろう!

怒ってばっかりの自分もイヤッ(ノД`)・゚・。!
もっとやさしい、明るいお母さんになるんだッ・・!ヽ(`□´)/

思いやりのある子に育って欲しければ
まず自分が思いやりのある人間にならなければいけない。
・・って、人間できてねーじゃんワタシil||li _| ̄|○ il||li

頑張れ自分!!(≧▽≦)

とまぁ、長くなりましたが、
とりあえず、こんなワタシを
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _;)m
(なんか年始のご挨拶みたいになってしまった(笑;))
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

つぶやきまむやん | 01:19:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
あんま難しく考えないほうが良いと思うよ。
「悪いことをしたら怒る」「良いことしたらほめる」これだけでいいと思うんだよね。

良い母親になろうとするとそれだけでプレッシャー。だから常にしかめっつらになっちゃう。そんなのいいから、怒るときは怒る、笑うときは笑う。それでいい。

うちも力任せに怒ったりしますが、それでも「かーちゃん大好き」なんて言われればへにょへにょになって抱きしめてしまうからね(笑)。おのれたぼんめ、よく判ってやがる。

ただ、父親が怒ったら母親は諭す。その逆もしかり。両親が怒ると子供の逃げ場が無くなるのでそれだけは気をつけたほうが良いですよ。自分が「両親から責められて家出をくり返した」という前科があるのでよくわかります(笑)。

肩の力を抜いて、まむやんらしくいこう。
そんで、わしらの仲間入りおめでとう(爆)。
2007-06-11 月 20:53:14 | URL | C-ma [編集]
おめでとう!!
いらっしゃーい 
よ・う・こ・そ 三十路へ!!
まむやん、こちらこそ、またよろしくねーー  
2007-06-11 月 21:59:04 | URL | おにぎり [編集]
おめでとうございます!
三十路ですか~若いなぁ~
オイラは不惑が見えてきた~><

確かに・・感情で怒ってしまうときってありますね。
ウチも毎日賑やかですから・・。
反面いい事は褒めて、思いっきりハグハグしてあげましょう!ネ。
ホント、子育てに悩みはつきもの!
試行錯誤ですよ。
2007-06-12 火 21:56:48 | URL | ひのたま [編集]
>>C-ma様
アドバイス、ありがとうございますッ(ノД`)・゚・。 !

そうですね・・確かに今の私は
良い母親を目指そうと
肩に力が入っている所があるのかもしれない。。

でも、単純に
ただ怒り任せで「怒る」という
しつけの方法をとるのではなく、
「叱れる」親になりたい、
そう思ってるだけという所も
実はあるのかもf^▽^;☆

幼少時代、母親や父親に
些細な事でひどく“怒られた”時、

「何でそんなに目くじら立てて
怒らなきゃいけないんだろう。
そんなに怒鳴らなくても、
『これはこうこうこうだから
しちゃだめだよ?』って教えてくれれば、
それだけでいいのに・・(-公-;」
と子供ながらに何度も感じた経歴が
あるからかしら?(^▽^;

ご存知かもしれませんが、
『叱ると怒るは違う』そうです。
『怒る』のは、感情的であって、
教育的効果が望めない、
一方、『叱る』とは、
ある程度の距離を置き、
冷静に事の善悪を判断して、
ビシッとした注意を与える行為の事。
心にゆとりがあるから声も穏やかで、
的を射た言葉が出てくるから、
しつけに本当に効果があるのは、
こちらの叱る方だけ、
とある本に書かれてありました。
(この本についてはまた、
近いうちにブログで
紹介してみようと思ってます。)

本を読んで、
頭でっかちな育児をしたいとは
到底思わないけれど、
自分に必要だと思える様な情報を
時々取り入れながら
自分らしく子供と接していきたいなぁ、
と考えているのですが
もう既に、この時点で
難しく考え過ぎているのかしら?(^▽^;アレッ?

・・きっ気をつけますm(_ _;)m。

十の位がC-maさんと同じ数字になっても
未だにこんな私ですが(滝汗)、
これからもどうぞよろしくですm(_ _)m(*^▽^*)m(_ _)m
2007-06-12 火 23:05:03 | URL | まむやん [編集]
>>おにぎり様
お初にお目にかかります?!(*^m^*)

初コメント、ありがとう!!(≧▽≦)
こちらこそ、いらっさ~い♪(^▽^)

&『よ・う・こ・そ 三十路へ!!』
な~んていってくれて、本当に
(※谷村○司調で)
あーりがとぉぉぉ~ぅ↑(≧ω≦)b

こちらこそこれからもよろしくです♪
m(_ _)m(*^m^*)m(_ _)m

また我が家のブログにもぜひ♪
遊びに来てね~(≧▽≦)/~
(駄文満載ですがー(^▽^;アハッ☆)
2007-06-12 火 23:15:09 | URL | まむやん [編集]
>>ひのたま様
あぁぁ、ありがとうございますゥ。・゚・(ノД`)・゚・。☆

>>オイラは不惑が見えてきた~><

え?でもなんか、かっこよさそ~!(≧▽≦)
ハーレーにまたがった3児の父!
私はバイクに乗ると、
恐らく必ず命を落とすタイプなので
(超おっちょこちょいil||li _| ̄|○ il||li)
ライダーは永遠の憧れです(≧▽≦)☆

子育てってほんと、
悩み事はつきものですよね~(-_-;。
でも、そうやって悩みながら、
そして色々と試行錯誤しながら、
きっと自分も子供も、それぞれお互いに
成長していくんだろーなー・・
なぁんて、時々
漠然と考えたりもしています(^_^;。

>>反面いい事は褒めて、
思いっきりハグハグしてあげましょう!

そうですね!私もできる限り
良い事をした子供は褒める様にしています(^▽^)v
はぐはぐするのって、
やる方もやられる方も
気持ち良いですよね~(*´▽`*)≡3
・・って、思いっきりはぐはぐさせてくれるのは
恐らく今くらいしかないのかな・・il||li _| ̄|○ il||li
沢山はぐはぐするぞ~!(≧ω≦)b

アドバイス、本当に
ありがとうございました!m(_ _)m(≧▽≦)m(_ _)m
お互い、育児頑張りましょうね!(*^▽^*)
2007-06-12 火 23:38:43 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

