■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
9092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3503位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うちの自由人
hanaは今月で1歳5ヶ月になります。
1歳を過ぎてもしばらく自ら歩こうとしなかった彼女も
先月末にようやく歩き始めました(*´▽`*)♪

歩けるようになり、
自分の行きたい所へ自分で好きな時に行ける――
そんなhanaに、最近ある行動が
目立ち始めた。

それは・・




“物を隠す”という行為il||li _| ̄|○ il||li

知恵がつき始めた、色んな物に興味を持ち始めた、
そんな彼女の成長過程の現れでしょうな。

でも、親的には物を隠される事は

ちっとも嬉しくない

il||li _| ̄|○ il||li


今までに、
・まむやんのママチャリの鍵→こっこを保育園へお迎えに
                  行く直前、長靴の中に・・

・育児サークルで使う風船セット→育児サークル活動当日の朝
                  FAX台の棚の奥深くに・・
(※こんなワタシでも、一応子育てサークルのスタッフをやらせて頂いております。
・・いいのか?こんな私がやってて?!(-_-;)


・レンタルビデオ屋のビデオケース→知らぬ間に
                  FAX台の棚の奥深くに・・

・まむやんの携帯→知人から連絡が来そうな朝、
           洋服タンスの引き出しの中に・・

とまぁ、こんな感じで、
色んな物を隠されてしまいました(-_-;。

・・ついにきた、厄介な時期がil||li _| ̄|○ il||li

もう毎日、hanaと物の隠れんぼの
探しあてっこばっかりやってる、そんな感じです(-_-;。

さらに、最近では
以前よりもっと知恵がついてきたのか、

↓このイスをー
itazura-4.jpg




こうやって台所へ運びー、
itazura-5.jpg




イスの上に乗って、スポンジだのお湯だのを
バッシャンバッシャンして楽しむ
itazura-3.jpg


という、なんともまぁ、
高度ないたずらまで
身に付けてしまいました(ノД`)☆

・・どうりでしばらくの間、静かだったわけだf^▽^;。。

そういえば台所の入り口でhanaとすれ違う際、
hanaはすごく楽しげに
居間からイスを持ってきてたっけ(T▽T)≡3

なんでこんなに静かなん・・はっ!(゚Д゚;
と思った時には、
もう遅かったil||li _| ̄|○ il||li

母親になって、時々自分てすごいなと思う時があります。

それは、子供がしそうな事を的確に当て、
(例えば、子供が物を隠しそうな場所を明確に当てたり)
子供がいたずらしている時、直感でそれを察知できる、
そんな自分に気がついた時。

まぁ、数々の経験が自分をそうさせるのでしょうが、
今回、物を隠された時に思い出した事がひとつ。

それは、子供の視点で物を見てみる事。

そうしないと探し物は見つからないッ(ノД`)・゚・。☆

またひとつ、賢くなりました?!(笑;)
(ただ単に忘れていただけですが・・(-_-;)
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

最近の我が子 | 01:30:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
そうそう。。。
困るよねえ。。。
我が家でも、こんなことがありました。
上の娘の保育園のお迎えに行こうとしたら、か・か・鍵がなああい 探してもなく、その日は鍵をかけずにおでかけ。
帰ってきて、よーく探すと、パパ作成のポポちゃんハウスの引き出しのなかに。
長男君がいれてくれてたもよう
ま、それは、私が帰ってすぐ、鍵置き場に片付けてなかったのが悪いんだけど。
あせったよーー

そうそう、子供の行動よめたりするよね
はなちゃん、ジャバジャバ かわゆーーい
2007-06-14 木 15:27:58 | URL | おにぎり [編集]
長男君・・
やるねぇf^_^;☆
1歳を過ぎると、子供ってどうしてこう、
引き出しが好きになるのかしら・・il||li _| ̄|○ il||li

あ!(・∀・)わかった!

ゆめがいっぱい詰まってるからかな?(*´▽`*)
・・んな訳ないかッ≡3(笑)

困るよねぇ、ほんと!(ノД`)≡3
(物を隠す姿もまた可愛くもあるんだけどf^_^;)
特に鍵!
自転車の鍵を隠された時にゃ、
ほんと、泣きそうになりましたわッ(ノД`)・゚・。☆
子供って、鍵もすごく好きだから
ついつい鍵渡しちゃったりするけど、
お互い、気をつけようね(T▽T)エヘッ☆

うふ☆
ばっしゃんばっしゃんしている
hanaの後姿、可愛いしょ?(*^m^*)
(と、相変わらずの親バカッぷりを発揮してみるw)
でも、実害がないからそう思えるのよヾ(^▽^;。

最近では、ベランダに出て、
洗剤の類をいじるわ、
用意したかばんのチャックを開けて、
よく中身を放り投げてくれます(-_-;。

さらに今日、気がつけば
飴の袋を自分で開ける術を
身に付けていました?( ̄□ ̄;)マジッ?!

FAX台の上の書類など、
物は引きずりおろすは
借りてきた本の返却日の紙は破るわで

もう、毎日楽しい楽しい(T▽T)ア゛ハッ

こんな状況なので、いつ何時、
何をしているかみていないと
油断なりませぬil||li _| ̄|○ il||li。

うちの暴れん坊将軍、
その暴れっぷり、
もうそろそろ何とかしてくれ(ノД`)・゚・。☆

長男君、元気?
またあのビジュアル系の甘いマスクに
逢いたいなぁ(*´▽`*)♪
2007-06-14 木 22:32:30 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

