■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3295位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
健診に行ってきました☆
昨日は健診に行ってきました~☆

赤ちゃん、でっ・・でっかくなってた~!!(*^▽^*)<♪
現在の妊娠週数は、14週と今日で5日目☆
エコーの映像の中で、身体を上下にぴこんぴこんさせてた☆
でも、何となく、動きがおとなしく感じられた。
・・寝てたのかな?
まぁ、何はともあれ、
お腹の赤ちゃんの方は、順調に発育してくれているようで
(当たり前だけど(^_^;→)前回の健診時よりも
大きくなっていた我が子を見て、
一人はしゃいじゃいました♪(^▽^)

しっかし、昨日は予約しないで行ったおかげで
診てもらえるまで2時間近くかかりました(T_T)。
いうまでもなく、そんな長い待ち時間を
2歳児のこっこがおとなしく待ってくれるわけもなく・・。
大変疲れました(-_-;。
ま、2歳児って案外、
こんなもんなんでしょうけどね、きっと☆

しかし、外出先もまむやんとこっこにとって、
ある意味学習の場ではあると思うので
今後のためにも、ワタクシ、
ちょっといろいろと対策を考えようと思います。

対策ったって、大したことしないけど(^_^;。
ただ、図書館行って、3歳児位までの幼児の行動と
しつけの仕方について載っている本を
参考までに借りに行こうかなと思ってるだけ☆

育児に熱心になっているつもりはありません。
自分自身母親業を始めてまだ数年しか経ってないから、
そんな訳で、正直わからないことだらけなんですね☆

色んな育児書が出ているけれど、
育児に関わる本を借りた場合、
参考にする程度の気持ちで本を読むようにしています。
色んな人が書いた育児書がある。
それぞれの育児書には、
それぞれの著者の主張が載っているわけで
あまりそれを鵜呑みにしすぎると、
色んな本がある分だけ、
何を信じたらいいかわからなくなってしまいそうで・・(^_^;。

私の考え方に、もしかしたら
多少なりとも間違いはあるのかもしれないのだけれど
育児でも、なんでもそうだけど、
きっと、物事は何でも決めつけちゃいけないんだと
最近思うようになりました。
これって、ちょっとは大人になれたってことなのかしら?(笑;)
あ~、案外頭が固かっただけなのかも・・?

まだまだ未熟なまむやんです(-_-;。


余談。
前述の話とは全く関係ない、今朝の出来事。

午前6時半。
いきなり家の呼び鈴が2度鳴る。
こんな時間に何?!
もしかして、うちの車とかになんかあったのかな?(゚Д゚;
訳もわからず、一応玄関先へ。

まむやん「はい~」と答えると、
訪問者からは「すみません」という言葉しか返ってこない。
不審に思い、ドア越しに「どなたですか?」と訊ねると、
「佐○急便です~」という声。

なぬっ?!こんな時間帯指定なんて、あったっけ?
(あるわけないじゃん!(゚Д゚;)
それとも、急いで届ける程のナマ物でも届いたのか??!
あ・・案外宅急便に見せかけた強盗だったりして・・??
なんて、あらぬ想像をしながらドアを開けると、
そこには、ベル○ゾンのカタログを抱えた
おっちゃんがいらっしゃいました。

話を聞くと、どうやら昨日不在中に届けにきたらしく、
不在票を入れたのち、再度夜に届けに来てくれたらしいのだが・・
気付きませんでした~~(-_-;。
おっかしいなぁ?夜はいたんだけど・・。
気付かなかった私も悪いけど、
何も、こんな時間に届けなくても・・いんでない(T_T)?
お昼とかに来るとかさ~・・来る前に電話で確認するとか・・。
こっこれでいいのか、サービス業?

思わず失笑してしまった今回の一件でありました(-_-;。
スポンサーサイト


妊娠らいふ@2005 | 15:39:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

