■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2217位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
梅雨入りしましたな(-_-;。
私の住む地域でも、
どうやら梅雨入りした模様。
3日前から雨が2日程続いていたけど、
昨日は本当に梅雨入りしてんのか?!(゚Д゚;
ってな位、キレイな青空の見える一日でした☆

で、梅雨入りすると我が家のベランダ窓に
毎年登場してくれるお方がこちら↓




yamori.jpg


爬虫類系が苦手な方もいらっしゃると思うので
あえて拡大はしませんでした(笑)が、
もうおわかりかしら?(*^m^*)

そう、ヤモリくんです。

――毎年、この時期になると
我が家のベランダに現れ、
部屋の光に群がる大小の虫達をエサにし、
繁殖した後、
次の世代のヤモリにこの縄張りを託して
親は去る――
(柳○博調で読むと、生きもの地球○行の雰囲気が出て、いい“あんばい”?!w)

うっうちのベランダで繁殖するなよっ(ノД`)☆

ってか、ある意味、
うちのベランダが
ヤモリの出会いの場と化してます(爆;)。

まぁ、それもまた、
見ていて楽しいんだけどね(*^m^*)☆

ちいちゃい子ヤモリくんがまた、
めんこいことめんこいこと
(*´▽`*)ラブリィ≡3


・・今年もまた、繁殖してくのかしら? f^▽^;

一種の生物農薬ですな(≧ω≦)b♪
殺虫剤使わなくて済む・・?!
な訳ないかヾ(^▽^;☆

こっこはヤモリを見て大興奮します。
・・やっぱり私の子だわ(笑;)。

ま、これもまた、
ひとつの夏の楽しみですな♪(*^▽^*)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

つぶやきまむやん | 01:34:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
げっ
もうでてきたのね
我が家にもきっとまた特大がでてくるわ
今は、アシナガ蜂がでてきてまふ
日曜日に、巣をみつけて、パパ退治してたわあ
2007-06-21 木 23:28:04 | URL | おにぎり [編集]
退治したって・・
パパさん一体どうやって(゚Д゚;?!
・・巣ごと退治したのかな?
アシナガバチも怖いけど、
スズメバチも怖いよね~。
最近スズメバチ、よく見かけるから
お互い、気をつけようね(-_-;。

そういえばこないだ、
保育園でこっこのクラスにある道具箱を
出そうとした某先生が
道具箱下に潜んでいたヤモリ君を
知らないうちに轢いてしまい、
背中を負傷して慌てふためくヤモリ君を
私がそこにあった広告で拾い上げ、
園庭へ逃がすという事件があったよ。

「おかーさん、すごーい!!(!0!;)」

と担任の先生方に絶賛されましたが・・
私は

「ヤモリはダメ(-_-;。ゴキブリの方がまだまし☆」
といった先生の方がすごいと思ってしまったf^▽^;。

私はもー、絶対ゴキブリの方がやだわ!(ノД`)
2007-06-22 金 13:31:07 | URL | まむやん [編集]
夜に。。
肌をださない服を着て、蜂退治するスプレーを買ってきて、してたわ  巣ごと退治!! そこは、毎日、長男が遊んでるから、ホッと一安心です。
やもりを退治って、保育園で、もうヒーローだわ!!
2007-06-26 火 03:27:32 | URL | おにぎり [編集]
旦那様すごいッ!!(゚Д゚;
蜂を退治するスプレーなんてのがあるのね!(!0!;)
(ってコメ返し、大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい(滝汗))

ってか、旦那様、すばらし過ぎるわっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
うちなんか、ただやもりをチラシで
すくっただけなのに(笑;)。

でも結構すばしっこかったから
かなりスリル感満載だったよ(笑)。
ところてんをチラシとちりとりで
橋渡ししていたような感じ?
(もしかして判りづらい?(-_-;)

いや~、でも
自宅に入ってこられたら、
たぶんきっと、アワアワしてるかも(^_^;。
隠れられてでもして、それが夜だったりしたら
うかつに寝られないからね(T▽T)。
2007-06-29 金 00:23:38 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

