■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2189位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
つわり明けたじぇい♪(^▽^)
お盆はぱぱんの実家で過ごしました☆
およそ6日間という結構長いスケジュールではありましたが、
なんだか色々イベント盛りだくさんで、
過ぎてみれば、あっという間だったなぁ≡3

そんなこんなで、ここ2ヶ月間苦しんでいたつわりとも
このお盆休み中に、どうやらおさらばできた様子♪(^▽^)
もう空腹感に襲われて、ちまちま食べることが
ほとんどなくなりました☆
ぱぱんの実家で、初日からおだち過ぎて
一気に食べ過ぎ、消化不良を起こして
数日間具合を悪くするという、
なんともばからしいことをしでかし、
ぱぱんに怒られもしましたが、
これも環境が変わったからできたこと☆
多少気が張って、疲れたりした時もありましたが
とてもよいきっかけだったと思っています(^▽^)。

この盆休みで、我が子もまた少し、
成長して帰ってくることができました♪(^▽^)。

皆で行った海水浴場では、
遊泳区域の真ん中に備えてある(浮いている)
二畳程度の休憩所(頑丈なイカダみたいな感じの物?)まで
ぱぱんに浮き輪付きで連れて行ってもらい、
(足が全く着かない位、深いとこなのに・・(-_-;)
そこへ上って一段楽した後、
そこから海へ降りる時、
ぱぱんが先に降りて待ち構えていた海へ
浮き輪をはめた状態で、無謀にも
飛び込んで降りてました(!0!;)。

浮き輪からすり抜けて落ちちゃったりしたら、
どうすんだ!!(゚Д゚;
とぱぱんは流石に慌てたようです(^_^;。
遠くからその様子を見ていたまむやんも
思わずびっくり&笑ってしまいました(^_^;。
将来、大物になれそうかしら?(爆)

余談。

最近、ここ2週間ほど前から、コトある毎に
こっこが「おっけ~♪(^▽^)」というようになりました。
しかも、たまに人差し指を立てた状態でいったりする。
これは一体誰の真似だろう?
家族の中ではそのようなしぐさをした記憶がない。
原因が全くわからないまま、お盆休みを迎えたある日のこと。
ぱぱんはお兄さんと一緒に、
お兄さんが作ってくれた
レイザーラモン住谷特集のDVDを
熱心に見て笑い転げておりました。
それを見て、まむやん、ピンときた!
も、もしや、こっこのあのしぐさは
HG(ハードゲイ)住谷氏に由来するものではないのかと・・!!

よくみれば、HG住谷氏が「オッケ~!!」という時、
両手の人差し指と親指を立てて、
前に押し出すようなポーズを取っているではありませぬかっ!!
ぱぱんは最近、このHG住谷氏のコーナーが大好き☆
かなりのお気に入りで、久々のヒットだといいながら
あのコーナーを見て、大爆笑しております。
そんなわが父親の姿を見て、わが娘は、娘なりに
勉強したのでしょう・・恐らく。(笑)

この疑惑をぱぱんに話してみると、
「おいおい、やめてくれよ~。ちょっとショックゥ(^_^;」
といって、半ばショックを受けておりました。
でも、ぱぱんはレイザーラモン住谷氏のDVDを
見ることは一向にやめようとしなかったので、
しまいにゃ、いとこの子と一緒になって
こっこは、 腰を振っていた そうです(^_^;。

我が子よ、それでいいのか~~!!?(笑;)
スポンサーサイト


テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

最近の出来事 | 16:30:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

