■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2217位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久方ぶりの北海道♪
ぱぱんのお盆休暇を利用して
北海道にある私の実家へ
家族4人、帰省して参りました~!

めったに帰れない北海道、
という事だけあって、
のっけから超ハードスケジュールを
組んでしまったワタクシ(-_-;。




北海道へ着いた翌日から
東へ西へと大移動しっぱなしで、
(道東の母方の実家へ数日滞在→道南?の父方の実家で法事→等々・・)
途中、ぱぱんとこっこが食べ過ぎと疲労により
夜間に数回嘔吐するというありえない事態を招き、
(ほんとーーに、すんましぇん。・゚・(ノД`)・゚・。)
一時はどうなるものかと思いましたが――
何とか無事、皆体調を取り戻しましたf^▽^;≡3

滞在期間はおよそ1週間と短かったものの、 ←贅沢?(^▽^;
慌しくも楽しい毎日を過ごせた今回の北海道旅行。

今回は、久しぶりに帰った事が功を奏したのか?!
北海道に着いて間もなく、
到着ゲートの出口付近で地元のTV局から取材を受け、
同日夕方の道内限定某ニュース番組にて
ワタクシ、『○○県からの帰省客』として、
10秒ほどTV出演を果たしました~♪




超らっきぃ~~(≧▽≦)b☆




あのー、しかしながら、
確か5分位取材されていたはずなんですけどー、、


ま、それも結果オーライッちゅう事で☆ヾ(^▽^;



当時、預けた手荷物を受け取るべく、
まだ到着ゲートの中にいたぱぱんは
私達が取材を受けたことを聞くや否や、


「オレへの取材はどした?(・∀・)」


としばらくしきりにいっていました。

残念じゃったのぅ、ぱぱん。・゚・(ノД`)・゚・。
といいつつほくそえむ妻(毒笑)

そんな話はさておき?!
今回は残念ながらこちらの一方的な事情により、
M夫妻、K氏、Aちゃんに会う事が出来なかったのが
唯一の心残り(;_;)。。

お会いできず、とても残念でした(;_;)。
また近いうちに帰ります!(絶対!!)
その時はぜひ!また皆で集いましょう!!(*^▽^*)


さてさて、北海道から帰ってきたその足で
今度は広島の実家へ。
翌日は毎年恒例の海へ行き、
こっこがおぼれかけ((゚Д ゚;)≡(;゚ Д゚)チョトヤバカッタ!)
その翌日はこっこのいとこを途中まで車で送り
某SAでお別れ(;_;)☆
何かとせわしい10日間ではありましたが
充実した、せわしくも楽しい
お盆休暇となりました(*´▽`*)♪

さ、夢のような日々はもう過ぎた。
明日からも毎日せっせと頑張るじょー!┗(^▽^)┛♪



おまけ写真♪



その一。紋別・ガリンコ号にて釣ったカレイ(1匹目)
karei.jpg


全部で何匹釣ったか覚えてませんが
父が貸してくれた魔法の釣竿と仕掛けのおかげで
かなり釣りを楽しむ事が出来ました♪(*^m^*)
父上、ありがとう!

そのニ。新千歳空港でポケモンジェットに出会う!
pokemonjet.jpg


こっこよりもまむやんの方が
大興奮してました(笑)。

だめじゃんオレil||li _| ̄|○ il||li。

今度はポケモンジェットに乗ってみたいな~(*´▽`*)≡3
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

最近の出来事 | 00:41:55 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おかえりーー!!
北海道、満喫してきたようですな!!
取材うけるなんて・・
ビデオとってないのーー?
みたいっす
2007-08-29 水 04:23:19 | URL | おにぎり [編集]
ただいま~!(^▽^)/~
ビデオ、撮ろうかどうしよか迷ってた時に
丁度TVから
「今日から帰省ラッシュが始まりました」
という女性キャスターの声が!!(!0!)

「えっ?!(゚Д゚;」と思ってTV見たら
そこに私の顔が(笑)

ちょうど家に着いたばかりで
そのニュース番組がもう始まってた時間だったから
ぱぱんと母と3人で
「もう終わっちゃったかもね~ヾ(^▽^;」
と話してた矢先の出来事だったというのもあり、
まじ、びっくりしますた(*^m^*)☆

という訳で残念ながらビデオ、撮れなかったのよぅ(ノД`)・゚・。
丁度仕事で帰りが遅くなっていた父も
それを聞き、見れなかった事を
残念がっておりました(^_^;。

ま、大した画(え)じゃなかったんだけど♪(*^m^*)

こんな事もあるもんなんだね~☆
いい想い出になったわw

また映りに帰ろ~(笑)
2007-08-29 水 11:48:19 | URL | まむやん [編集]
怒涛の一週間?
とても一週間でこなしたとは思えないほどの過密スケジュール!
バスターミナルで会ったのは本当に偶然だったね♪
こんだけ盛りだくさんだったら疲れは抜けないっしょ。
子どもたちにとってはドキドキワクワクで夢のように楽しい毎日だったろうね。
2007-09-01 土 23:13:49 | URL | ちんぺい [編集]
返事遅くなってごめん!!m(_ _;)m(゚Д゚;m(_ _;)m
>ちんぺい殿☆

実はね、以前お会いした時にも
お話したかもしれないけれど、
今回は7月下旬に3泊4日、
8月中旬に一週間程の日程で
北海道へ帰省した訳なのであります♪

がー、

本当に過密すぎて
帰る時は皆へとへとでしたヾ(^▽^;オイオイ。

でもとっても楽しかったみたいで、
子供達もずーっとハイテンションで
いとこの子達とめっちゃ遊びまくってたよ!(*^m^*)

バスターミナルで偶然逢えた時は
本当にびっくりしたね!
でも、とっても嬉しかったよ!(ノД`)(*´▽`*)
ちんぺい氏の結婚式もとっても良かった!!
招待してくれて、
本当にどうもありがとう!(≧▽≦)

君の綺麗な晴れ姿を見る事ができたし、
家族揃って楽しく過ごせたし、
ほんと、いい想い出が沢山出来て
よかったわ~(*´▽`*)♪

また北海道、行きたいなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。≡3
2007-09-04 火 23:59:47 | URL | まむやん [編集]
大連休だぁ~
10日もお休みあったのォhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog10.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
う、うらやますぃ~http://blog10.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ウチなんて・・・毎年1日もナシさhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今年は法事あったから旦那おいて帰省したけどねhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog10.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ままん一家、ちょっとハードだったみたいだけど、めいっぱい楽しい旅ができたみたいでよかったねhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

とーっても会いたかったんだけど、スケジュールが合わなくて残念http://blog10.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でも次こそはきっと・・・http://blog10.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-09-11 火 00:02:03 | URL | ゆずママ [編集]
ありがとう!(^▽^)
>ゆずママ様

コメントありがと~~ぅ!(*´▽`*)/~

実はね、たまたま旦那の会社の改装工事の関係で、
今回、幸いにも10連休となった訳なのであります♪
ありがとう、改装工事w
たぶん、これから先はきっともう
こんな事はないと思うけど、
この休暇を利用して北海道行けて、
本当に良かったよ(T▽T)

今回は残念ながらお互いのスケジュールがうまく合わなくて
会う事が出来なかったけど、
次こそはぜひ♪ゆずママに会いに行くじょ~!(≧▽≦)┛♪

待っててね~!(≧▽≦)/~
2007-09-13 木 16:55:27 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

