■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2189位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うちの娘っ子が・・
急性中耳炎にかかりました。

数日前から鼻を出し、ぐずり始めていたので
恐らく、いとこの子から風邪をもらったのだろうとは
思ってはいたのですが、
ちょうどまだその時は、ぱぱんの実家にいたこともあってか、
色んな人が相手してくれるのが
彼女なりに嬉しかったんでしょうな(^_^;☆
ぐずりながらも、特に熱っぽいとか
ぐったりするようなことはなかったんですね。
その時は。

でも、帰って来た翌日から39度近い熱を出し、
一気に風邪モードに入ってしまったわが娘。
あぁ、鼻かぜではなかったのね・・(-_-;。
ま、でも、こっこもずいぶん大きくなったし、
熱の様子を見て、3日経っても熱が下がらなかったら
病院で診てもらおう、そうまむやんは思っておりました。

発熱から2日目(昨日)。
この日は割と機嫌よく一人で遊んだり、
少しではありますが
ご飯を食べるようになったり、
熱が少し下がり始めておりました。
そんな様子を見て、まむやん、少しほっとしていたら、、
夕方になって、「ミミ、痛いの」と
右耳の痛みを訴え始めるようになったこっこさん。
ミミ(?_?)・・これはもしや、
中耳炎にかかってしまったのかしら?!
耳を痛がり、掃除をしてくれと
綿棒を探し始めたので、
お望みどおり、右耳を掃除しようと
耳をちょいと引っ張ったら・・
それだけで、痛いといい始めた。
中をちょっと掃除しただけでも痛がる。
そういえば、高熱を出し始めた日も、
「ミミ・・、ミミ!」といって、同じように
耳掃除をして欲しいといってたっけ・・。
でも、その時は、嫌がる様子をただ単に、
耳掃除がいやだという理由だけでそうしているのかと
勘違いしてしまっていた。

・・これはまずいね、まだ熱も出てることだし。。
そう思い、昨日夜間救急当番だった病院まで
車で走ること30分。
小児科の先生に診ていただいたら、やっぱり
中耳炎にかかってるかも、といわれた。

というわけで、今朝一番に
今度は、小児科の先生に紹介していただいた耳鼻咽喉科まで
診てもらいに行って参りました。
車でおよそ50分。
実はですね、そこまでいかなくても
まむやん宅から割とすぐ近い所に県立病院があるんですよ。
・・で、そこにも耳鼻咽喉科はあるけれど、
特定の曜日にしか診てもらえない。
つまり、そこには耳鼻科の先生が
常駐しているわけではないのですね(T_T)☆

あぁ、なんとも歯がゆいこの状況(-_-;。

でも、遠くても行ってよかった≡3
結局鼓膜を切開し、
鼓膜の中の膿を出してもらいました☆

先生も感じの良い先生だったし、
昨日の状況判断が功を奏し、
割と早い段階で耳を診てもらいに行けたので、
ひとまず安心(^_^;≡3。

こっこの耳掃除までしてもらっちゃったし(^▽^)♪
あれって、やっぱり
綿棒だけでの耳掃除じゃ足りないんだね(-_-;。
さくさく取り除かれていく耳アカ君の姿に
ぱぱんとまむやんは、しばし見入ってしまいました(!0!;)。

最初から最後まで、診察室にて全力で泣き叫び、
帰ってきてからも、嫌がりながら
全種類の薬をほぼ飲んでくれたわが娘よ、
よくぞ頑張った(T_T)≡3

只今、疲れ果ててご就寝中でございます☆
スポンサーサイト


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

子供の病気 | 13:57:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
大変だったね、ここちん
中耳炎かぁ…大変だったねぇ。
その後ここちゃんの経過はいかがかしら?中耳炎はこじらせると中途失聴の原因にもなりうるからね(私が言うとやたら説得力があるかもしれませんが…)
きっちり治して元気になってけれ~。
と、伝えてください。
2005-08-22 月 23:03:58 | URL | かわた [編集]
ありがとうございます(T_T)
その後、風邪はほぼ順調に回復し、まだ多少の微熱や鼻水が残っていたりしますが、日曜の夜からバリバリ元気になり始めました☆
しかし、中耳炎の方は、予想以上にひどかったらしく、昨日から再び通院して耳を洗浄してもらってはいるのですが、いまだに膿が出てきているみたいです(-_-;。

急性中耳炎をこじらすと、痛みがなくなっても再び急性中耳炎を繰り返したり、滲出中耳炎(痛みがなく、難聴のある中耳炎)に移行することもあるということで、風邪や鼻炎が治るまで根気強く治療してあげなければと、肝に銘じております(-_-;。

鼓膜を切開した時の恐怖と痛みからか、
少々病院嫌いが続いております。
ま、これも仕方がない。
もう一度あの痛みを味あわせないためにも
早く治ってくれるように、
薬の味を嫌う我が子と格闘しながら、毎日薬を飲んでもらってますわ(^_^;。

ほんと、早く完治して欲しいわ~~(-_-;。。
2005-08-23 火 21:43:44 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

