■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3360位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やるせなくなりました(._ .)
前述の日記で

―― うちで余っている中力粉を使って
   (というより賞味期限切れの(滝汗)) ――

という文章を書いてて、思わず

・・・何やってんだ じぶん(._ .)

と、かなりへこんでしまったので、
そのやるせない気持ちを込めて、
この本を紹介します。



地球白書〈2006-07〉―ワールドウォッチ研究所 地球白書〈2006-07〉―ワールドウォッチ研究所
エコフォーラム21世紀、クリストファー フレイヴィン 他 (2006/05)
ワールドウォッチジャパン
この商品の詳細を見る


この本は、環境問題を学ぶ上で絶対欠かせない、
とても大切な本です。
近年の地球環境問題を
世界的規模で事細かに報告してくれています。

これ読んだら、自分達の未来、というよりも
子供達の未来のために、
今の生活を見直そう!と決して思わずにはいられません。


とっっても大切な情報が
この本にたっっくさん詰まっています。


ずぇひ!!一度読んで貰いたいなぁ☆



詳しくはこの本のカスタマーレビューを
参照してください。



これからの時代を生きていく私達には

ずぇったい欠かせない本

だと思います(・∀・)。




ちなみに、上記の本を
小学生の高学年から読めるように
やさしく書き改めた本もあります。

こども地球白書〈2006‐07〉 こども地球白書〈2006‐07〉
林 良博、クリストファー フレイヴィン 他 (2006/12)
ワールドウォッチジャパン
この商品の詳細を見る



世界の食糧問題(食料の安全保障)について
より詳しい情報を載せてくれている本もあります☆

フード・セキュリティー―だれが世界を養うのか フード・セキュリティー―だれが世界を養うのか
レスター ブラウン (2005/04)
ワールドウォッチジャパン
この商品の詳細を見る


ぇひ!!!読んでみて~!!(≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

これ、おすすめ! | 01:45:02 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
うんうん
読みます。
子供向けの方は絶対買いたいと思います(`・ω・´)

いっつも子供に説明するんだけど、どうも噛み砕いて伝えられないのさ。
で、説明がダラダラとくどくなるから子供はスルーだし。

ところで、まむやん偉いねっ↓↓
あたしゃ自分の子供に小麦粉粘土なんて作ってやろうと思ったこともないです!理由:後の片付けが大変だから(笑)
かつての仕事の時は喜んでやってたんだけどねぇ。そこなら、いくら汚しても自分んちじゃないという余裕があったからだけど( ´艸`)
こっこちゃんもhanaちゃんも喜んだでしょうね。

こっこちゃん、お大事に☆
2007-10-04 木 10:27:13 | URL | うし。 [編集]
>うし。様
いつもコメントありがとうございます~!!
m(_ _)m(≧▽≦)m(_ _)m

こっこ、今日無事に(?!)保育園行きました☆
まだ咳が残ってたんだけど、
多分、今日も休んだとしても
あんまり変わらないような気がしたし、
何より本人が元気だったもので・・
でも、あんまりよくなかったかなぁ?f^▽^;

今度から気をつけよっm(_ _;)m。

>いっつも子供に説明するんだけど、
どうも噛み砕いて伝えられないのさ。

おぉおぉお!!すばらすぃぃ↑!!。・゚・(ノД`)・゚・。
お子さんに、ちゃんと今の地球の事、
伝えてらっしゃるんですか?!

えぇえらいっっ!!!(ノД`)

これからも、教えていってあげてくださいね!
この本は、ほんとオススメです!!
もう夏休み終わっちゃったけど、
冬休みの自由研究とか、
読書感想文なんかには最適かも(・∀・)
・・ってゆ~か、冬休み、まだまだ先だし(爆;)。

でも、ほんと、オススメです!
ぜひ一度、うし。さんも
読んでみてくださいね~(*´▽`*)/~

小麦粉粘土、家で作ったの
実は今回が初めてだったんですよ~☆
ってか、最近その育児サークルで(小麦粉粘土)作ったのが
自身初の小麦粉粘土製作だったりして(-_-;イイノカソレデ。

だからね、普段は、そんなにこんな事
してないんですよヾ(^▽^;。

後片付け大変だし(笑)

でも結構簡単に作れて、お手軽でしたよ~(*^▽^*)v
昨日の小麦粉粘土は育児サークルで作った時より、
確実にうまく出来てました。
(サークルの皆様、ごめんなさいm(((_ _;)m)

小麦粉粘土作ってる時、
粘土より、おんなじ形式で
クッキーなんか作ってみると
楽しそうだな~(人´∀`).☆.。.:*・°
と思ったので、次回は
クッキーを製作してみようと思います。

っていつになるんだかil||li _| ̄|○ il||li
2007-10-04 木 14:59:45 | URL | まむやん [編集]
すごぉく懐かしい
大学のゼミで使ってたよね~この『地球白書』。
議論は嫌いだったけど、環境問題にはとっても興味があるから、ずっと石けん生活を続けてるんだけどね~(^^♪
粉石けん、とってもよく落ちるんだよ~!!
合成洗剤なんか、ボディーソープ・シャンプーを含めて、もう使えましぇん!!(笑)
たま~に使うと、人工香料とかヌルヌル感とかがもぅ気持ち悪くて(>_<)
シャボン玉の石けん歯磨き粉、しつこい汚れも落としてくれるから、見えない歯の裏側までスッキリキレイ♪♪
感動ものだよ~(^_^)v
2007-10-11 木 13:51:29 | URL | フェレッター2号 [編集]
>フェレッター2号様m(_ _)m
コメントへのお返事、遅くなってしまって、
本当にごめんね~!!m(_ _;)m

うんうん、懐かしいよね~この地球白書☆
私もこの本に出会ってから、
本格的に地球全体のこと、そして未来の地球について
私も真剣に考えるようになった~☆

ふふっ★議論ね~。
結構白熱してたよねw
みんなあの頃は熱かったなぁ☆

粉石けん生活、エンジョイしてるみたいだね!(^▽^)/

>>シャボン玉の石けん歯磨き粉、しつこい汚れも落としてくれるから、見えない歯の裏側までスッキリキレイ♪♪
感動ものだよ~(^_^)v

そうなんだ~!!(!0!)
うちも環境にやさしい洗濯洗剤とか使ってるんだけど、
うちの使ってる某メーカーの歯磨き粉、
これ、妊娠初期のつわり中に使っても
歯磨き中、全く吐き気を催さないという
かなりの優れもの!
洗濯洗剤も余計な物(不溶解成分)を配合していないから、
すすぎが簡単だし節水も可能!
生分解性が高い洗剤のため、
出てきた排水もかなり自然浄化されやすくて
環境にすんごくやさしいから、
オススメの商品だよ~!(^▽^)

市販されてない商品だから、
もし興味があったら、いつでもいってね~♪
2007-10-16 火 01:44:46 | URL | まむやん [編集]
洗濯洗剤
興味あるある~!!
市販されてないの?なんて洗剤?
粉せっけんより優れものなの?
石けんも一日で分解されるんだけど、それよりスゴイのΣ( ̄□ ̄;)
教えて~!!!!!!!!!!
2007-10-17 水 23:00:06 | URL | フェレッター2号 [編集]
>フェレッター2号様 その2
流通形態が通常とは違うから
市販ではなかなか手に入らないものなんだよね~☆
しかも、広告に費用を費やしていない分
製品開発にその費用が費やされるため、
市販の競合商品よりもかなり質の高い商品が
比較的安く手に入りやすいという利点も!!

ここでは語り尽くせない、
いい面がほんと沢山あるから、
今度メールで話すね~♪(*^m^*)
2007-10-19 金 10:13:57 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

