■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3295位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
燃ゆる料理心?!
振り返ると先月は、イベントも沢山あったけど
制作にも燃えた1ヶ月でありました!

まずは料理部門!





ででーん!!



torimuneniku-huwahuwaage.jpg


こちらは鶏ムネ肉のふわふわ揚げにごじゃります(・∀・)♪
奥にはサツマイモとたまねぎの素揚げが
チラッと顔を出しとりますw

マヨネーズを衣に混ぜ、
じゅわっと揚げてみました(≧▽≦)☆
うまかったwww
ぱぱんと子供らにも大好評の一品でした(*´▽`*)♪


そして2番目の作品はこちら!

どぇどぇぇん!! (なんだこの効果音(滝汗))

kabotya-no-sucot.jpg


こちらはかぼちゃのスコーンにごじゃります(・∀・)。

こっこから

「ミミカで作ってたスコーン作って~~!!。・゚・(ノД`)・゚・。」
※ミミカとは教育TVの某番組のキャラクターでございますm(_ _)m

と切望されたので、やむなく夕飯後に急いで作りました(-_-;。
結構おいしかったよ~(・∀・)♪
スコーンて、案外簡単に作れるのね(゚Д゚;!
あんまりかぼちゃを食べないこっこも
さくさく食べてくれたので、母ちゃん大喜びでしたヽ(*´▽`*)ノ


そして、第3作品目はこちら☆
parinoisidatami-cake.jpg


お待たせいたしましたw
こちらはパリの石畳ケーキにごじゃります(*^▽^*)♪
蜂蜜と生クリームをブレンドし、
さっとひと煮立ちさせたソースを
上から贅沢にあしらったケーキ!!
結構簡単なのに、めちゃうまい!(≧▽≦)
ぱぱんのお母様からいただいたサツマイモがまだあるので、
それ使って、またおイモケーキ、作ろうと思いますwww


さてさて、いい加減長くなってきたので
ここからはまとめて載せちゃいます☆

rukkora.jpg

so-se-ji.jpg


写真上はルッコラのツナマヨドレッシング和え
その下の写真は、手作りソーセージ(≧▽≦)☆

ルッコラは自宅近くのS市場に売ってましたw

ルッコラうんめぇ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

また買ってこよ~っと♪(・∀・)

そして、最後の作品はこちら(*´▽`*)ノ
長過ぎッil||li _| ̄|○ il||li
soi-satumaage.jpg

syokupan-0711.jpg

choco-souse.jpg


上段;ソイのさつま揚げ
中段;見るまでもなく(?!)食パン☆
下段;チョコレットソースwww

ソイっていうのは、北海道周辺の海域に生息している魚の名前です。
実家から送られてきた冷凍のソイの身があったので、
フードプロセッサーで、ガガガガ・・とミンチにし、
ぱぱんの実家からいただいていたさやえんどうとニンジンさん、
豆腐と卵の白身などなどを混ぜ混ぜして
カラッと揚げてみました(*^m^*)♪

もうさつま揚げは買わないぞ┗(^皿^)┛♪

食パン、何とか2次発酵がうまくいくようになりました(≧▽≦)
しかし、まだ発酵が足りない様子(-_-;。
立ち上がりの発酵温度が、低いのかしら?(T▽T)
母ちゃん頑張るよ・・・il||li _| ̄|○ il||li

チョコレットソースは我が家の定番パンめにぅ(≧ω≦)b
定番ていうてもね、ほら、
するこたぁ塗るだけですからヾ(^▽^;
手抜きかよオイil||li _| ̄|○ il||li

まだまだ日々制作に燃ゆる日が続いておりますw
来月はクリスマスとぱぱんの誕生日が控えておりまする。
その次はhanaの誕生日が・・!(゚Д゚;
早くキャラケーキ、練習しなきゃil||li _| ̄|○ il||li

とりあえず、がんばるぞ~!お~ぅ┗(^▽^)┛♪
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

頑張るズボラッチ☆ | 17:02:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
いんやぁまむやん色々やってんねぇ(^◇^)ブログ読まさせてもらってると、マジで尊敬します。この間のかぼちゃケーキも最高でした。ゴチでしたm(__)m
パリの石畳、オイラも一度挑戦してみるっスヾ( ̄◇ ̄)ノ))

手っとり早くてうまいレシピがあったら教えてね。って、日頃手ぇ抜いてばかりなのに、すんまそん(^^;)
2007-11-23 金 09:02:00 | URL | ピンポンママ [編集]
>ピンポンママ様♪
いやはや、ありがたいコメントを沢山いただき、
本当に有難う(≧▽≦)!!

手っ取り早くてうまいレシピ、うちにいっぱいあるから、
今度遊びに来た時にぜひ♪発掘してって~(笑)。

「手抜きしてばかり」って、
何をおっしゃいます!ピンポンママさん!!
あなたは手抜きなんかしてないですって(゚Д ゚;)≡(;゚ Д゚)!
家族の事を考え、家事もこなしつつ
仕事もしていらっしゃるお母様方は
本当にすごいと思います!m(_ _)m

大変な時もあるかもしれないけど、
そんな時はまたぜひ♪うちに遊びに来て
息抜きしてってね(*´▽`*人)
っていうか、いつでも遊びに来て~!(≧▽≦)

お待ちしとります♪(・∀・)うふっ
2007-11-25 日 22:18:33 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

