■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3262位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初めての遊園地♪
先日、ピンポンママさんのご家族と一緒に
Y川遊園地に行って参りました(・∀・)♪



hanaにとっては、歩ける様になってから、初めて訪れた遊園地☆
見るものすべてが新しい物ばかりで、
どう対処していいのかわからなかったのか、
彼女にしては珍しく、
終始おとなしかったのですが、
観覧車に乗ったり、カメさんを見れたのがとても嬉しかったみたいで
帰ってきてから、こっこと一緒になって


「かめしゃん いた!(・∀・)」


と大喜びで、ぱぱんに報告しておりました(*´▽`*)


残念ながら、帰りの車で二人とも&ピンポンママさんのお子さんも
爆睡してしまったので、おうちにお邪魔せずに、
やむなくお別れだけいって帰ってきたのですが、
ぜひまた今度、ゆっくりお茶したいです(*´ω`)≡3


ピンポンママさん、
また今度、ずぇひ♪遊びに来て下さいね~(*´▽`*)/~

お待ちしておりま~す!(≧▽≦)





ちなみに、この時は
20071126145810.jpg

かぼちゃのチョコタルトケーキをアレンジして

anpanman-kabotya_cake.jpg

アンパンマンのかぼちゃケーキを
ピンポンママさんにお土産で持っていってみました!


ピンポンママさんやお子さん、
そして旦那様にまで喜んでいただけた様で、
も~、おばちゃん大感激!!
。・゚・(ノД`)・゚・。



またケーキ焼いて、持ってくね~(・∀・)♪ ←超単純(笑)




余談ですが、
そういえば、先日、あんみつひめさん宅に
お借りしていたカレンダーと一緒に
ちょっとしたお礼に
ケーキと手作りソーセージを持っていったら、
あとであんみつひめさんのお子さんが
保育園でたまたま出逢った時に


「こっこちゃんのお母さん、ケーキありがとう(*´▽`*人)」


とわざわざ声をかけに来てくれました!



またもやおばちゃん、大感激ッッ!!
。・゚・(ノД`)・゚・。




もう、なんでもいって!
おばちゃんケーキもってくから!!(≧▽≦)


と、一人大喜びでウハウハしてしまいました♪


・・くっ、結局やっぱり単純なのね私(笑;)。
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

最近の我が子 | 15:22:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ぷぷ。
ごめん。思わず笑ってしもた(笑)
まむやんでおばちゃんなら、私はもう「おばあちゃん」やな・・・とツッコミつつ。

それにしても、まむやんほんとマメだね~。
ちゃちゃっと作ってしまう人、つくづく尊敬します。
2007-11-27 火 12:46:28 | URL | wooやん [編集]
>wooやん様♪
>>それにしても、まむやんほんとマメだね~。
ちゃちゃっと作ってしまう人、つくづく尊敬します。

いや~ん、そんなに褒めないで下さい(*´ω`)ポッ
では今度菓子折りにキャラケーキなどを詰めてお伺いを・・www
(とすぐその気になる私(笑;))

ちゃちゃっとできるようになったのも、実は私の器量ではなく、
うちにあるフープロのおかげなんです(*´ω`)
今でこそケーキを沢山焼けるようになったけど、
昔はケーキのケの字も焼けなかったんですよ~f^▽^;
・・って、胸張っていえる事じゃないけど(笑)

wooやんさんのように、ちゃちゃっと
何でもこなせる器量さが欲しいです~。・゚・(ノД`)・゚・。
2007-11-27 火 14:19:36 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

