■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3262位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
台風・・
来ないみたいですな☆まむやんの住む地域には・・。
ひとまず、ほっ≡3と一安心☆
何せ、明日は
こっこの病院&まむやんの妊婦健診巡りが
控えておりますもので・・(^_^;。

今週頭から毎日、
こっこの耳洗浄のための通院が続いております。
必要なこととはいえ、
毎日高速使って片道30分かけて通院するというのは、
妊婦の身体には少々こたえます≡3
しかも、その後、せっかくなのでと
昼食とスーパー(こちらでは割と大きめの)で
買い物をして帰るとなると、
余計に疲れてしまうわけで。。
(無論、こっこがそう簡単に
買い物を済まさせてくれるわけもなく(-_-;)
まぁ、私が欲張りすぎなだけなのかもしれませんがね(^_^;☆

家に帰れば、家事が山積みのまま☆
最近、食洗機を買っていて本当に良かったと
つくづく思うようになりました。
誰か(私以外の何か)が私の代わりに家事をしてくれる。
これだけで、随分気持ちが軽くなります。
昔のお母ちゃんは、
妊娠していても、どんなに仕事(家事)があって忙しくても、
それをこなしてきていたんですよね。
今ほど便利じゃない世の中で。。
それを考えると、今の私には
それ程までの忍耐力が備わってないのかもしれない・・、
なんてことを最近よく思います(-_-;
あ~、もっと人間磨かなくてはなぁ≡3

でも、ほんと、つわりが明け、
安定期に入ってて良かった~(^_^;≡3
それがせめてもの救いですわ(-_-;☆

妊婦だからとはいえ、しなければいけないこと、
そして、してあげるべきことが毎日沢山ある。
例えばそれは、家事だとか
泣いて抱っこをせがむ我が子を抱っこすることとか。

妊娠していようがしてまいが、
子供の欲求は治まるところを知らない。
それが子供本来の姿であることを
私はもっと理解してあげるべきなんだと思う。
怒られるようなことをするからといって、怒っても
一方の子供側にとっては、
理解してほしい気持ちというものもあるわけで。。
その気持ちを理解した上で、怒らなくても
子供にわかってもらえるような叱り方があるはず。
そのことを常に考えながら、
もっともっと、こっこと接していかなければいけないのに
今の私は怒ってばかり☆

あぁ、やっぱ、だめだめ人間だなぁ≡3
毎日が反省会でございます(-_-;。

久しぶりにつぶやいてしまったわ。。
さ、明日からまた頑張ろうか☆

明日は待望の妊婦健診♪(^▽^)
お腹の赤ちゃん、どの位大きくなってるか
楽しみ~!!(*^▽^*)
スポンサーサイト


テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

最近思うこと | 22:49:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

