■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3295位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
事後報告になりますが・・
年始のご挨拶をしてから
早1ヶ月。

気がつけばもう1月も終わりっっ(゚Д ゚;)≡(;゚ Д゚)?!
なぁんてことに今気付いたので(遅過ぎ(-_-;)
変なコメントも入っていた事だし、
早々にブログ、更新する事にしました。
ここ約2ヶ月ばかりさぼっててごめんちゃいm(_ _;)m。

実はここ数ヶ月の間、我が家(というか)私の身の回りで
いくつか変化がありました☆








その一
こっこが昨年11月末に副耳切除の手術を受けました☆


これは昨年暮れの記事にも書いていた事なのですが、
無事、副耳切除の手術、終えました(*^▽^*)v
この件については、また追って
その時の詳細などを述べたいなと思っております(^▽^)。





そのニ
仕事を始めました~!\(*´▽`*)ノ


とはいっても、まだ一定の収入を得るまでには至っておりませぬがf^▽^;
子持ち&在宅でもできる仕事だし、
料理や化粧の基礎を学んだり、
現代の食生活についてなどを学ぶ事が
すべて仕事に繋がるので
まず無駄がない(≧▽≦)b

現状はまだまだではありますが
これからも頑張っていこうと思います♪





その三
妊娠しました♪


ワタクシゴトではございますが
つい最近、“3回目の妊娠”が
無事確認されました♪

只今妊娠5~6週相当だそうです。
また来週、検診に行く予定☆
前回の内診にて、無事
赤ちゃんの心臓が動いている様子を確認する事ができました!





家族の反応;




ぱぱん「えぇっ?!もぅ?!!(゚Д゚;」 ←オイオイ!(笑)




こっこ「もう一人おとこのこ、かくれてるんじゃん!」



hana「まんま~~~~!!!(*´▽`*)」
(妊娠がわかる直前位から、恐ろしく甘えるようになりました?( ̄□ ̄;)!!
子供って、わかるもんなんですねぇ(*´ω`))



現在、悪阻はさほど辛くありません。
食べ悪阻だけど、
hanaの時とは違い、
まるでこれから悪阻が明けようとしているかの如く、


食べ物がごっつ 
うまいんです(人´∀`).☆.。.:*・ウットリ


今回は妊娠中毒症にならないように
充分気をつけて参りたいと思います(-_-;。


取り急ぎ、近況報告までm(_ _)m。


次回、ちゃんとまた更新しまーす m(((_ _;)m。
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 16:48:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
御懐妊おめでとうございます(*´ω`)
そして明けましておめでとうございます(遅すぎ_| ̄|○)

男の子かな~?
女の子かな~?
自分の娘のことのように嬉しいよ~~~♪
(って私はまむやんさんを何歳で産んだ計算に…(爆))
2008-01-30 水 18:48:00 | URL | ちゃん [編集]
>ちゃんさんへ♪
>>御懐妊おめでとうございます(*´ω`)
そして明けましておめでとうございます(遅すぎ_| ̄|○)

ありがとうございます~!!(≧▽≦)。・゚・(ノД`)・゚・。
そして、こちらこそ、明けましておめでとうございますm(_ _)m
(いやはや、私が更新を滞らせてしまったばっかりに・・
こちらこそ年始のご挨拶が遅くなってしまい、
本当にすみませんm(_ _;)m)

>>男の子かな~?
 女の子かな~?
 自分の娘のことのように嬉しいよ~~~♪
 (って私はまむやんさんを何歳で産んだ計算に…(爆))

“自分の娘のことのように嬉しいよ~♪”
って、ちゃんさん!!
嬉しすぎるコメント、
本当にありがとうございますッッ。・゚・(ノД`)・゚・。


さてさて、今回はどっちかな~?(*´▽`*)
予定的には男の子という事でw
(予定ってなんだ(笑))
できれば双子を・・( ̄ー ̄)+
狙います(爆)。

健診結果、楽しみにしててくださいね~♪
2008-01-31 木 16:47:07 | URL | まむやん [編集]
おめでとう\(^O^)/
それはそれは、おめでとうございますm(__)m
新年早々のうれしいニュース、ありがとう!この間、お様仲間の出産ニュースを聞いて、幸せな気分になったところにまむやんのご懐妊ニュース!ほんまにうれしいッス。体大事にして、頑張ってね( ・_・)┘

あぁ私もこの波に乗って、次は女の子が欲しいわ~( ̄▽ ̄~)
2008-02-02 土 10:08:08 | URL | ピンポンママ [編集]
羨ましい・・・><
食べ物がめちゃめちゃおいしいですと~(@0@)
羨ますぃ~

私は今13週。
悪阻が始まってからちょうど2ヶ月。
ゆずのときよりもだいぶマシとはいえ、依然として魚類・きのこ類・煮物・和洋菓子受け付けず・・・><
夕方からウププ・・・の毎日です(滝汗)
マックスのときよりはうぷぷスタート時間が1時間ほど遅くなってきましたが・・・
マックスは過ぎたと信じ、も少し耐えます。

まむやん、食べることは幸せですが、妊娠中は加速しがちで、中毒症になる前に健診の度に助産師さんに怒られちゃうかもしれないから、元気な子を無事に産むためなのはもちろんのこと、楽しい妊婦健診に行くためにも、気をつけてね☆

私も悪阻がおさまったら、食欲との闘いになるのは必至と思われます・・・(笑)

ほんと悪阻の次にそれが辛いのよね~妊婦は。。。
2008-02-03 日 21:31:15 | URL | ゆずママ [編集]
>ピンポンママさん♪
温かいコメント、本当にどうもありがと~~ぅ!!(≧▽≦)

お産も仕事も♪頑張りまっす!┗(^▽^)┛

ピンポンママさんも
体に充分気をつけて、お仕事&子作り♪がんばってね☆(*^▽^*)v

今は仕事忙しいかもしれないけど、
一段落したら、今度ゆっくりお茶しよ~ね~!(^▽^)/~
2008-02-03 日 21:53:02 | URL | まむやん [編集]
>ゆずママ♪
おぉおっ!!(!0!)
悪阻で大変な時に、コメント
本当にどうもありがとう!!。・゚・(ノД`)・゚・。m(_ _)m

そうなんです、今回はなぜか、
悪阻が思ったほど辛くない!
とにかく、子を二人持つ親にとっては幸いでした(*´▽`*)≡3
とりあえず油断だけはしないようにしつつ、
安定期まで頑張りたいと思うよ(笑;)☆

明日は健診。
実は前回の健診から
今までに体重計に上がったのは1度だけ。

―やっばぃな~、もしかして
2キロとか増えちゃったりしてるのかな~(-_-; ―

と思ってさっき体重計に上がったら、

おっ!(!0!)

通常体重のプラス1キロを維持したまま!

よしよし♪

この調子で、これからも程よく食べ続けますw(オイオイ(笑))

ゆずママ、もう4ヶ月に突入したんだね!
早いなぁ!!(!0!)

この月を頑張れば、来月にはきっと、
悪阻も明けているはず!
頑張れゆずママっ!!(><)

そして私も頑張るよ!

今回も子が同級生に♪
これからもよろしく~!!(≧▽≦)/~
お互い、頑張ろうね☆
2008-02-03 日 22:58:08 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

