■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2217位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
健診に行ってきました♪ 2008 ?
今週初め、2度目の妊婦健診に行ってきました♪

おなかの赤ちゃんの成育は順調で
ただいま妊娠7週目と判明☆
予定日は9月某日に確定しました(^▽^)v♪





で、今回の検診で先生に言われたひと言。





「今のところ、赤ちゃんは一人しか見えないので
 双子の可能性は低いと思います。」




そうか~、残念☆(;_;)≡3





実はワタクシ、

―双子ちゃんができたらいいなぁ・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

とひそかに思っておりました。

ぱぱんの近しい親戚にも、私の近しい親戚にも
双子ちゃんがいるので、
(といってももうそんな可愛い年頃じゃないけど(笑;))
私が双子を授かる可能性は、なくもない!

しかも、今回私を担当してくれている産婦人科の先生は
私が聞いてもいないのに(聞くに聞けなかったけど(汗))
しょっぱなの健診で、

「これが赤ちゃんです。心臓も元気に動いています。
今のところ、双子かどうかわかりません。

といってくれたではありませぬかっ!!(゚Д゚;

いや、ただね、可能性としてあり得るという意味も含めて、
その先生は、もしかしたら他の妊婦さんにも
最初の健診で同じこと言ってるのかもしれないけど、


双子をちょっと意識していたぱぱんとまむやんには
結構重大な一言で(笑)。



ぱ;「ってことはなにかい?可能性としてあり得るってことかい??」



ま;「なんでそんなこというんだろーねぇ。。もしかして?!」



ま;「・・案外三つ子だったりしてwww」



ぱ「みっ、三つ子?!(゚Д゚; いやぁ・・子供は多い方がいいけど・・ブツブツ」



と、おなかの子に想像を膨らませておった訳なのであります☆




残念ながら、今回の健診では
双子の可能性は低いといわれてしまったのですが
某雑誌に寄せられていた投稿で、

『妊娠9ヶ月にして双子が判明した!』

という妊婦さんもいらっしゃるようなので、
望みは捨てずに、とりあえず母子ともに健康にお産を迎えられるよう、
あと約7ヶ月、頑張って行きたいと思います(^▽^)♪

>おなかの赤ちゃん
♪おおきくなれよ~ぅ!!(*´▽`*)/~
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

妊娠しました☆ | 15:27:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
久しぶりに覗けば・・・
まむやんも御懐妊なんだねぇ・・・おめでとう。
ゆずままの懐妊も驚いたけど。
双子の可能性が低いって言われたのは残念だったねv-290
私はボードで膝靭帯をやっちまいましたv-292
そんなんで色々先に伸びそうです。
皆々様、健康第一でv-218
2008-02-23 土 23:15:24 | URL | hiroshi [編集]
>hiroshiさん♪
久しぶり~!!(≧▽≦)
& 先日は大変失礼致しましたm(_ _;)m。

早速のコメント、ありがとう!!(*´▽`*)

>>私はボードで膝靭帯をやっちまいましたv-292

って、だいじょぶかい?!(゚Д゚;
・・てことは、もしかして今は、ギブス生活?(^_^;
早く治るといいねi-182i-201
どうかお大事に。。m(_ _)m

ところで
>>そんなんで色々先に伸びそうです。
この書き込み、ちょっと、いやかなり気になったんだけど、
もしや・・?i-233
朗報、期待して待ってま~すe-266
2008-02-27 水 10:24:05 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

