■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3262位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
気がつけば・・?
GWで早妊娠6ヶ月を迎えていた事に
つい最近気付いたまむやん。

GW明け、保育園にこっこを迎えに行った時、
保育士さんから


「もう何ヶ月になるんですか?」

との質問を受け、


「気がつけばGWでもう妊娠6ヶ月になったんですよ~(^▽^)」

と答えると、


「気がつけばって・・(^▽^;サスガ3ニンメ☆」

とやや苦笑されてしまいました(笑;)。






それにしても早いもんですな~(遠い目)。


妊娠が発覚し、仕事をしながらつわりを乗り越え、
その間にhanaやこっこはすくすくと成長し・・
気がつくと、

hana→2歳
hana 2歳ケーキ
わんわんのケーキ
hana 祝2歳ディナー
唐揚げとフライドポテト
ほおばるhana
ピザに食らいつくhana(笑)



こっこ→5歳
こっこ 祝5歳ケーキ
ドキンちゃんのケーキ♪(本人希望)
こっこ 祝5歳ディナー
ピザ♪

になりました!(*´▽`*)

妊娠発覚後、なかなか当時の様子をUPできていなかったので
せっかくなので、UPさせていただきましたm(_ _;)m
遅くなってしまってごみんなさいね(^_^;



今回のつわり期間は、一番症状が軽かったとはいえ、
今思い返せば、結構、頑張って色んな物を作っていたように思えます(^_^;。
なにせ、

「わるいごはいねが~(゚Д゚;クワッ!」
というなまはげ並みに

「くいたぃもん なんか ねっか~(炎∇炎)ゴォォ!!!」

としきりに食べたい物アンテナを張り巡らし、
毎晩何とか夕飯作っていたような記憶が・・ありますf^_^;。
もちろん、疲れ果ててぱぱんに惣菜を買ってきてもらったりした事も
しょっちゅうありましたが・・。


繁忙期だったにもかかわらず、
まむやんのわがままな夕飯ッぷりに
付き合ってくれたぱぱんに感謝です(*´▽`*)アリガトウ.☆.。.:*・°



で、そんなまむやんが
最近 さらに気付いた事。





・・下っ腹が小さくなった?





仕事しながらの妊娠で
気をつけながらも活動量も以前とあまり変わらず、
最近学んだ栄養学をフル活用し、
妊娠当初から栄養管理をばっちり行なっていたせいか、
つわり期間中も割と食べていたにもかかわらず、
ここ数ヶ月ほぼ体重増加を横ばいで維持できていたまむやん。


・・すんげ~!(゚Д゚;


と思いつつ、大きくなった様に見えて
あまり大きくなっていない様な下っ腹に
若干の不安が・・




と思ったら、






何のことはない






GW期間中に上ッ腹が肥えて
下っ腹と同じくらいになっただけ、でした(T▽T)☆




もうすでに臨月時に予定していた体重の値に達してしまった・・





♪ ど う す る ? ま む や ん ~ ? !

採食は計画的にwww
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

最近思うこと | 01:36:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

