■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
9092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3503位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
臨月まで
正味、後2ヶ月となりました。



はやいもんですな☆



来週でもう、妊娠8ヶ月に入ります。



臨月に入れば、もういつ出てきてもらってもいい。
今はもうそんな心境(笑)。


でもちょとお産は怖いけどねf^▽^;☆








先日、こっこと私とお腹の赤ちゃんで相談した結果、
生まれてきそうな日は
9/6となりました。


・・それまで頑張って大きくなれよぅ、赤ちゃん(≧▽≦)☆



性別は未だにわかりません(T▽T)。



来週、また健診に行ってくるので、その時に期待です♪



どっちかな~♬www
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

最近思うこと | 10:27:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
あと3日頑張ってもらって9日に出産すると私と同じ誕生日だ~(*´ω`)お願いします~♪(オイ

って、息子が12/28出産予定日だったんだけど、22日生まれの従姉妹に、
「6日早く出して!同じになるから!」
と言われて困った記憶が(笑)
実際は20日に出産して、11/20生まれの旦那と丸々1ケ月違いにしてあげました。
これ、友達には予告ホームランと言われてます。
舅と旦那の弟が1ケ月違いなのでそれに習ってうちも…と思っていたので、
「28日が予定日だけど20日に放出する!!!」
と言いまくっていた結果見事にw

感謝してくれ夫(`・ω・´c9m

赤ちゃんに会えるの後少しですね♪
男の子でも女の子でも元気が一番!
写真、楽しみにしてますね!
2008-06-26 木 11:07:02 | URL | ちゃん [編集]
も少しですなぁ~
久しぶり♪
なかなか里帰り準備とかで忙しくてネット界に出没できなかった…

ウチは臨月入りまで2週間を切りました
ほーんと早く生まれてきてほしいような、大変であろう生活を思うとまだあと少し…と思ってみたり…

でもま、産むときの怖さはありますな
私の場合1人目が誘発で4日目で生まれたから、半分でも嬉しくないし、第一自然の陣痛ってどんなのって感じ。

どうなることやら

まだ性別分からないんだぁ~
赤ちゃん隠して見せてくれないのかな
次回健診までのお楽しみだね
2008-06-27 金 07:41:52 | URL | ゆずママ [編集]
>ちゃんさんへ♪
大変お久しぶりでしたm(_ _;)m
ブログの更新、かなり滞らせてしまって
本当にすんませんm(_ _;)m。・゚・(ノД`)・゚・。 m(_ _;)m

コメント、ありがとうございます~!!(*´▽`*)

>>あと3日頑張ってもらって9日に出産すると私と同じ誕生日だ~(*´ω`)

わぉう!!
そうなんだ~!!(*´▽`*)
じゃあ、後3日、頑張ってみようかな(^ー^)♪

予告ホームラン、実は私も狙ってますw
うちも実は前例がありまして(?!)、
hanaのお産の時、
今週末に生まれて来い・・今週末に生まれて来い・・
と自分のお腹に向かって念力を発していたら、
(どんな母親なんだか(笑;))
ものの見事に生まれてくれました(^ー^)v♪
なので、今回もそれを狙っていきます(笑)

ちゃんさんを習って、
私も
「9/6♪9/6♪」といい続けてみよぅっと♪

大変貴重な情報を、
本当にありがとうございました~!!(*´▽`*)
2008-06-27 金 15:40:52 | URL | まむやん [編集]
>ゆずママへ
そうですな~(*´ω`)
気がつけばもう、こんな季節(?)になってしまった☆

そうか!
ゆずママはあと約2週間で臨月入りするのね!!(!0!)
早いなぁ!
2週間きったのか、、
よしよし、あとはお腹の子の発育具合を見ながら
毎日、頑張って

動くべし動くべし、動くべし!!!(笑)

“裂けないようにする”マッサージとか知ってるから、
もし必要になったらいってね(・∀・) >どんな会話だ(笑;)

これ、結構陣痛を誘発するマッサージにもなります(-_-;。
夜お風呂場でやると、かなり効果的!
前駆陣痛が来てようが何しようが
私はやりました(笑)。
ベビーダンスも、かんなり有効よッ!!
腰、回すだけ~♪(・∀・)☆
ぜひ試してみてね♪


今回は誘発剤を使っての分娩にならない事を
祈っていますm(_ _;)m。

お産、やっぱり怖いよね~(ノД`)≡3
私も今時期になって、ちょとずつ怖くなってまいりました(^_^;。

とりあえず、元気な赤ちゃんを生むべく、
お互い、頑張ろうねッ!!(>_<)

あぁ、私も早く臨月に近づきたい(泣)。。
2008-06-27 金 15:50:53 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

