■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
にひひひひ♪
またひとつ、夢が叶いました♪www



昨日、健診に行ってきました!



お腹の赤ちゃんの性別がわかりました!










ずばり、男の子みたいです。














うきゃあぁぁぁ~~~(≧▽≦)!!








が見えました(爆)。








これにはエコーをしてくださった先生も

「たぶん確定だと思います」とひと言。



どうやら、オマタにブツを挟んで隠していらっしゃったようで
先生にそれを告げられ、思わず診察室で
爆笑してしまいました(笑)。




念のため、「月末の健診でもう一度確認してみましょう」といわれたのですが
たぶん、確定だと思います( ̄ー ̄+)v。





だって、だったもの(爆)。







健診終了後、すぐにぱぱんにメールしました♪


まむやん「性別がわかりました」


ぱぱん「どっちだったの?」


まむやん「どっちだとおもう?」


ぱぱん「女の子


まむやん「ブブー」


ぱぱん「男の子なの?」





その後、エコーで袋が見えたことを告げたのですが、
ぱぱんはまだ信じられなかったようです。






予想通り、いつもより早く帰宅し

「あれ、みせろっ!」

とビデオを要求(笑)。



“袋”を見て納得(爆)。


これで名前も確定しました。


あとは赤ちゃんの発育を待って、
無事生まれてきてくれることを祈るのみです(*´▽`*)≡3


ちなみに、冒頭の“またひとつ・・”のひとつめは、
この事です↓


syokupan!



ついに!念願のパンをうまく焼けるようになりました~!!!(≧▽≦)


うち、オウブンないんですけどね( ´艸`)ムププ


実は3人めを産むまでに
パンをうまく焼ける様になることが
最近のひそかな私の夢でありましたw



最近では、知り合ったお菓子作り上手な友人さまのおかげで
クッキーもベイクドチーズケーキもうまく焼けるようになりました!


もう、最高ッッ!。・゚・(ノД`)・゚・。



ご友人様、本当にどうもありがとう!!(*´▽`*)



さ、未来のみんなの健康のために
母ちゃん頑張るべ(・∀・)ノ♪
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 23:47:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おー、念願の男の子だったんだね!
よかったね~。
旦那さんは、やっぱり嬉しいんだろうなぁ♪

パン焼くの、上手だね!!!
私は恥ずかしながら、義母からいただいた17~18年ぐらい前のホームベーカリーを使ってます。
それでも、日曜日の朝パンの匂いで目が覚めると、なんだか幸せな気分になるよ。
自分の目に見える材料だけで作るのって、アレルギーがある子の親としては、それが一番安心。

そうそう、今は名古屋にいるんだけど、予定では長女が小学生になるぐらいで
また北海道に帰る予定なの(^^)v
そして今度は永住よ!
I love Hokkaido!
2008-07-16 水 20:55:38 | URL | ATSUKO [編集]
>ATUKO様♪
早速のコメント、どうもありがとう!!(*´▽`*)

うふ☆3人目にして、やっと
念願の男の子を授かる事ができました(≧▽≦)!
旦那様も、ひそかに喜んでいるみたいです(^m^)♪
あとは無事お産を終えて、
“ついてるかどうか”を確認するだけ!(←オイオイ。笑)
どんな顔の赤ちゃんが生まれてくるか、今から楽しみです♪w

パンの事、褒めてくれて本当にどうもありがとう!
ATUKOさんちには、ホームベーカリーがあるのね!(≧▽≦)
しかも、お義母さまからいただいた
17~18年ぐらい前のホームベーカリーって、
すごく物持ちがいいね~!!(!0!)
大事に使われているのが、よくわかるわ~(*´▽`人*)≡3

ちなみに、我が家はホームベーカリーではなく、
多層式のステンレス鍋で
毎朝パンを焼いてます♪
オーブンレンジも我が家にはないので
(電子レンジは昔ながらの温め解凍機能のみ♪)
この鍋のおかげで、スモークチーズも作れるし、
ベイクドチーズも作れて、ほんと大助かりしています(*´▽`*)♪

>>そうそう、今は名古屋にいるんだけど、予定では長女が小学生になるぐらいで
また北海道に帰る予定なの(^^)v
そして今度は永住よ!
I love Hokkaido!

わぉう!!
マジで~!?(≧▽≦)

いいなぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。

永住という事は、就農するという訳ではないのかな?(・∀・)
私も今、10年後、北海道で
就農する夢を叶えるために頑張ってます!┗(^▽^)┛♪
まだどこで就農するかは決めてないけどwww
やっぱり北海道いいよね~(*´ω`)≡3

私もがんばろぅっと!

ATUKOさんのコメント読んで、思わず嬉しくなってしまったわ(≧▽≦)♪

嬉しい情報を載せてくれて、
本当にどうもありがとう!(*´▽`*)m(_ _)m
2008-07-18 金 15:22:09 | URL | まむやん [編集]
すごーい!新規就農!!!
何系?野菜系?果物系?それとも動物系???
楽しそ~~~!

残念ながら、うちの旦那は農業とかには全く興味なし。
まぁ、お客さんは牛やさんだったり、獣医さんだったり、動物関係の仕事なんだけどさ~。
北海道に帰るのは転職したときからの条件で、北海道の駐在さんって感じかな。
今でも全国飛び回ってるから、向こうに帰っても半母子家庭は変わりないんだけど。
住む場所も指定はないからどこでもOK!
旦那の仕事の関係上、千歳空港にアクセスがよくて、子供の学校の関係で札幌にも行きやすく、そして田舎が私の希望。

当別とか~、長沼とか~、南幌とか~、千歳の郊外とか~。
私も色々と物件を物色中よ♪
10年後、北海道で再開できちゃったりするのかな~。
楽しみだね!

そうそう、私の大学のゼミの先輩が長野で新規就農してるの。
http://maruchan.sunnyday.jp/
すっごい美味しいリンゴだよ。毎年買ってる。
ジュースも美味で、お友達のところへ行く時の手土産にしてるよ~。
2008-07-18 金 21:58:22 | URL | ATSUKO [編集]
お返事遅れてしまってごめんよ~m(_ _;)m
>ATUKO様♪
嬉しいコメント、再び沢山寄せてくれて
本当にどうもありがとう!(*´▽`*)

ふふっ♪ 一応野菜系狙ってますw

北海道に帰って、農業やりたいのと
やっぱり北海道で子育てしたいなぁ、
というのが私とぱぱんの気持ちでして・・(*´ー`*)

自然の中で思いきり、のびのびと子供らを育てられたら、
どんなに幸せだろうなぁって☆
自分が四季折々の中で、思う存分自然と戯れて育ってきたから、
それは味あわせてあげたいなと思ってるんだ♪

ATUKOさんの旦那様は、動物関係の仕事をしてらっしゃるのね~!(!0!)
北海道に帰るのは転職したときからの条件でって、すごいね(≧▽≦)♪
旦那さんも北海道好きなんだ~(*´▽`*).☆.。.:*・°
でも、全国飛び回ってる仕事って、大変(゚Д゚;。
ATUKOさんも大変なのでは!?
家族揃って、ゆっくりできる時間がこれから沢山できるといいね(;_;)。。


>>住む場所も指定はないからどこでもOK!
旦那の仕事の関係上、千歳空港にアクセスがよくて、子供の学校の関係で札幌にも行きやすく、そして田舎が私の希望。
当別とか~、長沼とか~、南幌とか~、千歳の郊外とか~。
私も色々と物件を物色中よ♪

やっぱり♪当別とか、札幌近郊って便宜がいいし、
自然もいっぱいあるからいいよね~(*´ω`)≡3
ぱぱんともやっぱり都市近郊の方が便利だという話になったんだけど、
でも、できれば道東とか道央?(富良野、美瑛)辺りで
農業やりたいなという話になったり・・w
夢は尽きないけど、とりあえず、
少しでもその夢の実現に向けて
二人で頑張ってます!(^▽^)
10年後、北海道で
ATUKOさん一家と再開できるといいなぁ(*´▽`*).☆.。.:*・°
楽しみにしてるよ~♪(≧▽≦)

ところで、ATUKOさんの大学のゼミの先輩の方が
長野で新規就農してるの?!(!0!)

すご~い!!(≧▽≦)

私、実をいうとりんご大好きなんだ~(*´▽`*)♪
ぜひ、先輩の農園のサイトにも
お邪魔させていただくね♪(*´ー`*)

教えてくれて、本当にどうもありがとう!(≧▽≦)
2008-07-23 水 23:11:56 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

