■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3295位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
生まれました~!!!!!(^O^)/
20080916230411
9月2日、午後8時50分、
待望の男児を
無事出産しました~!!(≧ω≦)b

体重約2.9kg、
母子ともに元気ですo(^-^)o♪

ニックネームは「ケン坊」です☆

これからもよろしく
お願いしま~す(*^▽^*)♪

ちなみに、ケン坊を取り出してくれた
助産士さんいわく、
今回のお産は、
「超安産型のお産」だったそうです( ̄ー+ ̄)vニヤリ

一応、お産までの流れを
おさらいすると、





早朝:やや強めの前駆陣痛

午前7時:おしるし

午前8時半頃~:一応入院

ほぼ10分前後で陣痛来るも、
横になると陣痛遠のく(-.-;)

意を決して、陣痛が来た時に
ベリーダンス実行!!

夕方頃から5分間隔に

午後6時半頃~ 陣痛、確実に2~3分間隔になる(>_<)

午後8:20頃 破水

午後8:50 ケン坊無事出産!(ノД`)


いや、痛かったですよ、もちろん(^▽^;)

でも、今回は妊娠当初から
栄養面をちゃんと考えて、
諸栄養素を始め、
しっかりカルシウムを
摂っていたおかげで、
hanaの時の陣痛よか
痛みが軽かった様な気がします(*^m^*) ムフッ♪


びば☆カルシウム!!(≧ω≦)b


妊娠当初からの念願だった
“家族全員での立ち会い出産”という夢も
無事叶える事ができました(ノ_<。)☆


こっこもhanaも、
私のただならぬ様子に
最初は不安げだったけど(笑;)、
ケン坊が生まれると、
一緒になって、
心からケン坊の誕生を
喜んでくれました(*´ω`*)


それもこれも、
立ち会い出産を嫌ともいわず、
子供達も一緒に出産に立ち会わせたいという
私の気持ちをくんでくれた
ぱぱんのおかげです(;_;)☆


ぱぱん、本当にどうもありがとう!!!(><。)。。


ただいま退院後からしばらくの間、
ぱぱんの実家にお世話になっております(^O^)

来週から自宅にて、5人家族での新しい生活をスタートさせる予定☆

頑張って楽しむぞ~!(^▽^)g"


取り急ぎ連絡まで☆
また連絡しま~す♪(o~-')b
スポンサーサイト
最近の出来事 | 23:02:13 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おめでとうございます(*´ω`)
画像の可愛さに朝からPCの前で萌えまくってます♪
おめめパッチリ☆彡ハンサムになりますよ~

私の友人も、10日に出産したばかりなんですが、息子の具合が悪く病院に行けなかったのでまだ赤ちゃんに会ってないのです(´;ω;`)
うう…モチモチやわ肌プニプニしたいいいいいいっ!!!!!

しかし入院から丸1日とは…(((( ;゚Д゚)))
私も3人目では早朝4時半頃、ドーンと陣痛が来て、その後7時くらいに入院しましたが、産んだのがAM9:05と言うスピード放出でした。
陣痛~出産までトータル5時間…

ちなみに
1人目=8時間
2人目=6時間

これから
特技:出産
と書こうかしら(笑)
このまま行くと陣痛来た瞬間にポコッと卵のように産んでしまいそうです。
ただ…妊娠予定は全くもってありません(^_^;)

追伸:鍵コメ入れときます
2008-09-17 水 09:19:29 | URL | ちゃん [編集]
>ちゃんさん♪
早速のコメント、ありがとうございます~!!!(≧▽≦)

>>しかし入院から丸1日とは…(((( ;゚Д゚)))
私も3人目では早朝4時半頃、ドーンと陣痛が来て、その後7時くらいに入院しましたが、産んだのがAM9:05と言うスピード放出でした。
陣痛~出産までトータル5時間…

すごい!!(!0!;)
みっ見習いたいですm(_ _;)m
ただ、私も妊娠予定は全くもってありませんがf^▽^;)
(これで産み納め~(笑))

ケン坊、可愛いって言ってくださって、
本当にありがとうございます~!!!(≧ω≦)

早速親ばかっぷり、発揮しておりますwww

また近いうちに、画像UPしますね~♪

p.s.鍵コメ、ありがとうございましたw
近いうちにお返事しに、お邪魔します♪
2008-09-18 木 13:50:46 | URL | まむやん [編集]
無事うまれてよかったね!
おめでとーーー!
ケン坊、クリクリおめめ、かわいいっ♪
元気に育ってね!

ちなみに私、病院へ入ってから生まれるまで15分でした。。。
もし第三子があるのなら、もっと早く行かないと自宅分娩になっちゃいそう(^^;)
今のところは予定ないんだけどさ。
2008-09-18 木 15:03:27 | URL | ATSUKO [編集]
そろそろかな~って思ってのぞいて見たら、とっくに生まれてたのね^_^;
失礼しました…。
母子共に健康そうで、何よりです(^^)
うちのお姉ちゃんももうすぐ3人目が生まれるんだけど、子供3人って大変だよね、エライな~って思うよ。
私にゃ、とっても真似できましぇん(^^ゞ
時々、自分の新しい家族っていいな~って羨ましくなるけど、まだまだ実現はしなそうです^_^;
とはいえ、子供生むならそろそろだな~ってのは漠然と感じてるんだけど、こればっかりは縁だからね、仕方がない(>_<)
ますじんのとこは、これから賑やかな5人家族の生活が始まるんだね。
想像するだけでなんか楽しい(笑)
大変な事もあると思うけど、持ち前のますじんパワーで乗り切ってね!(^^)!
2008-09-20 土 22:35:15 | URL | NAHO [編集]
すっごい!
家族全員の立会い出産って、
初めて聞いたよ!
子どもたちにも見てもらえた…
って、すごくいいことかもしれないね。
生命の誕生する瞬間に立ち会うのは貴重な体験だし、
自分もああやって、お母さんが大変な思いをして産んでくれたってわかるし、
弟に対する愛情も増しそう!
ぱぱんの協力に感謝だね~!

それにしても、ケン坊の目はママン似ででっかいね!
2008-09-27 土 23:01:33 | URL | ちんぺい [編集]
おめでとう!
念願の男児出産、おめでとう。
誰かさんに似てまるでガチャピンのようなお目めですな。

自分も無事結婚式と新婚旅行を終えました。
電報ありがとね。
次は親になる準備かと・・・。

しかしここのコメント読んでると皆たくましく親してるよね。
実際腹痛めてる母親っつうのはすごいのぅ・・・。
2008-09-29 月 09:56:53 | URL | ひろし [編集]
あ、どうも(^-^;
憶えてるかどぅか…ご無沙汰です。

取り急ぎ…(遅いよね)

おめでとうございます!

男女関係無く無事に出産で何よりでしたね!
2008-10-06 月 16:41:39 | URL | ひのたま [編集]
皆さん、コメントありがとう!!
超~~~、遅レスになってしまいました(ぎゃ~(゚Д゚;!!!)

・・・せっかくコメントいただいてたのに、
遅くなってしまい、本当にすみましぇん。・゚・(ノД`)・゚・。 m(_ _;)m

>ASTUKOさん♪
『病院へ入ってから生まれるまで15分?!』
うっうらやましいっっ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

今のところは予定はないということは、
そのうちその予定も・・?(*´▽`*)キラーン☆

毎日せわしいけど、家族が多いッちゅうのは
楽しいよ~♪(≧ω≦)b

>NAHO♪
温かいコメントをたくさん♪本当にありがとう!

喧嘩したり、起こられたり笑ったり・・・
毎日にぎやかです(笑)

お姉さんのところも3人目がもうすぐ・・という話だったけど、
もう生まれたのかな?(^▽^)

赤ちゃんはめんこいよ~♪(≧▽≦)(≧ω≦)b

早くいい人が見つかるといいね♪
朗報、待ってマス!

>ちんぺい氏♪
ふふふ、おかげ様で無事、
家族全員での立ち会い出産の夢が叶いました♪(*´▽`*)
もう一人産むとなると、
旦那+子供3人での立ち会い出産となるため、
たぶんもう産みません(笑)。

でも、やっぱり、立ち会わせて良かったと思う!
こっこもhanaも、とってもいいおねえちゃんしてくれてマス♪(*^▽^*)

ちんぺい氏もぜひ♪
旦那さんに立ち会ってもらうといいと思うよ~(要説得(笑))

>ひろしさん♪
ありがとう!(*´▽`*)

>>念願の男児出産、おめでとう。
誰かさんに似てまるでガチャピンのようなお目めですな。

ふふっ、懐かしすぎて
思わず笑ってしまったではないですかッ(爆)

結婚式、並びに新婚旅行お疲れ様~!!(≧▽≦)

次は親になる準備、か☆

だいじょぶ!
みな子供が生まれてから初めて親になってゆくのです(^ー^)v

ひろしさんとこの第一子誕生、楽しみだね♪

ひろしさんもぜひ♪出産に立ち会ってみるべし!
我が子誕生の瞬間ほど、
ウルッと来る事はないと思うよ(*´▽`人).☆.。.:*・°

一生に一度だしね☆
奥さんをサポートしてあげておくんなましw

結婚、本当におめでとう!

>ひのたまさん♪

大変お久しゅうございました~!!!(≧▽≦)

さらに、コメント、本当にありがとうございます~~!!(嬉)

何はともあれ、無事出産を終える事ができ、
本当に安心しております☆

今は育児に終われる毎日ですが(笑)。

ブログの方もぼちぼち、更新していけたらと思ってるので、
またぜひ♪遊びに来て下さいね~!(≧▽≦)/~

待ってマ~ス♪
2008-10-25 土 01:15:48 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

