■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3262位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひっ久しぶりに・・
家の中で、
ごきゅぶり(ゴキブリ)に出会いました!!(゚Д゚;

探し物をするために、押入れの戸を開けた瞬間、
サササッ・・ と足元を黒い影がよぎった。
‥モシヤ?(-_-;と思ったら、
やっぱりごきゅぶりチャンでありました(TOT)☆
すぐ近くの体重計の陰に隠れたので、
撃退範囲内ではあったのですが・・、
割と虫に強い(?)まむやんでも、このごきゅちゃんだけは
ど~も、苦手でして・・(^_^;。
すぐにぱぱんにお願いして、退治していただきましたm(_ _;)m。
「ゴキブリくらい、自分で倒せよ!(`ε´)」といわれたけど、
やっぱり無理です≡3
だって、やなんだも~~ん(-ε-;☆

北海道にも、ごきゅぶりが繁殖している所があるという話を
以前、道内在住中に聞いたことがあるのですが、
(内地から北海道へいらした方が
ごきゅぶりをペットとして持ち込んできて、
それがいつの間にか逃げてしまったとか何とか・・(^_^;)
そんなこといったって、
普段見慣れてないのが、あっちでは当たり前☆
ごきゅに対しての免疫は、ワタクシにはありません(-_-;。

つい最近、素手でごきゅちゃんをしとめていらした方を
身近で見てしまったのですが、
その時は流石に、びっくらこきました(゚Д゚;。
やっぱり、住む環境に対する慣れってもんがあるんですね~≡3
この他にも、以前、
でっかいハエを プチっ てな感じで
いきなり素手でしとめていた先輩がいらっしゃいましたが
その時も、予測不可能な行動だったということもあってか、
かなりビビリました(゚Д゚;<ぎゃぁ~~!!
ニンゲン、ツヨク イキナクテハ・・ ですね!?(-_-;

さてさて、こっこの方は
数日前に微熱が治まり、咳、鼻水も治まって、
もう、かなり元気満点(^_^;☆
でも、鼻水が治まってきている割に
薬の効きが悪いのか(先生談)、まだ膿が出続けている様子。
今日先生に診てもらった時に、
耳の中に悪い菌が繁殖していないかどうか
念のため調べてみよう、という話になったので、
そうしてもらうことにしました☆

まむやん的には、膿の量も
昨日位から何となく減ってきた感じがあったので、
おっ?徐々に回復の兆しがみえてきているのかしら??
な~んて、安易に思っちゃったりしていたのですが、
完治するまでにもうちょっと時間がかかりそうです☆

明日は、日曜日☆
久しぶりに、長時間車に乗ることなく
ゆっくりできそう≡3
ま、出かけなくてはいけない用事が若干ありますが・・
愛嬌愛嬌☆

忙しくなりそうな月曜日のために(用事満載(-_-;)、
明日はゆっくり充電するぞ~ぅ!(>_<)
スポンサーサイト


テーマ:日常 - ジャンル:日記

今日の出来事 | 21:32:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

