■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2391位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3人目にして
布オムツにチャレンジ中w








チャレンジしてみて思ったこと。











これ、ごっつぃええですな~!!!

(゚Д゚;(≧▽≦)(≧ω≦)b








もっと早くにチャレンジしていればよかったと
いまさら後悔(´Д`;≡3







で、つい先程思いついたこと。






母乳パッドもガーゼで代用できるのでは?!
(*´▽`*)キラーン.☆.。.:*・°





ガーゼ、一杯あまってて困ってたんです。




母乳パッド、そんな頻回に変えるもんじゃないし、
ガーゼは洗えばまた使える。




これで我が家の家庭ごみ、大いに削減できそうです(*´ω`)≡3








これはあくまで私の考え方ではありますが、
わが子に「勉強しろ」というよかは、
子供が将来大人になったときの事を考えて、
今から親としてできること
(例えばごみを少しでも減らす、資源を大切にする、などなど)
を、身をもって示せていけたらと考えています。






だって、

北斗の拳のような世界で子供が生きて欲しくないし☆f^皿^;
ユウァッシャー!(゚Д゚;




勿論、ある程度の教養、という意味で
本人が指し示す興味の対象について、
何らかの力になることを惜しもうとは思いませんが。









地球温暖化、これってある意味仕方ないところもあるけれど、
今だからできることって、いっぱいあると思います。




紙おむつ、母乳パッド、おしりふき。。


今は “あるのが当たり前、だから使うのが当たり前”
になってるけれど、

あるからといって
絶対的に使わなければならないというものではないし、
勿論便利なものではあるから、いっつも使わなくても
その時々の状況にあわせて
うまく活用していくという方法だってある。





・・ということに、いまさらながらやっと気がつきました(´Д`;遅過ぎッ





何はともあれ、家計に大助かり♪
布オムツ、結構楽しいですねwww

まむやん、齢3●にして気付いた、ちょっと楽しい発見でした(*´▽`*)♬
スポンサーサイト
はじめてみました☆ | 12:16:27 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
おひさ~
ついに布おむつデビューしたのね!
私は1人目から布ですぜ~
なんといっても経済的☆
ちょいと洗濯の手間はかかるけど、わが子の肌と経済面、ついでに付け加えると地球のことを思うと母はがんばるのであります!

そうこういってるうちに、ブリブ●聞こえてきた・・・
オムツ替えに行かんきゃ。
2008-12-20 土 00:17:45 | URL | ゆず&こーちゃんママ [編集]
おっ、うちも1人目から布おむつだよ!
下のチビは、1歳3か月からウンチを教えてくれるようになり
今ではほぼ完璧に大はトイレでできちゃうの♪
おしりふきも使わないし、とっても経済的よ!

うちの大学出身者、ほかと比べると布おむつ率がかなり高い気がする。
私のまわりだけかなぁ。
同じ部活の女の子は4人中3人が布だったの。
布おむつバンザイ!
2008-12-20 土 19:37:22 | URL | ATSUKO [編集]
コメントありがとう!(^O^)
>ATSUKO様♪

そうなんだ~!!

すごい!

布オムツ率、
結構高いのね(*^m^*)♪
それ聞いて、
なんだか嬉しくなっちゃいました(≧ω≦)☆

うちは上二人が紙オムツで大きくなっているので、
布オムツで育つケン坊に
今からトイレトレーニング、
ちょっと期待しております♪(*^m^*) ムフッ

これからも布オムツで頑張るぞ~!(^-^)g"


>ゆず&こーちゃんママ様♪

こーちゃん、その後も
毎日快適にぶりぶりしてくれてますか~?o(^-^)o

うちのケン坊は毎朝、ぶりぶりしてくれてます( ̄ー+ ̄)ニヤリ

布オムツ、本当に経済的だね~!!(≧ω≦)b

母、大感激!!

もっと早くからチャレンジしとけば良かったと、
本当に今さらながら後悔(T▽T)☆

なので、これからも布オムツでがんばります!!


一人めから布オムツで頑張っている
ATSUKOさん、
そしてゆず&こーちゃんママさん、
あなた達を尊敬します!!(ノ_<。)


未来の子供達の世界のために
ワタクシも、がんばります♪(^-^)g"



2008-12-29 月 22:26:57 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

