■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3295位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
また・・
家の前の道路が、水浸しになりつつあります(゚Д゚;。
今回の台風だけで、去年のようなことにはならないだろうと
マンション中のみんなが思っていたのですが・・
家の前のマンホールや用水路の小さな穴から
水がぽこぽこ出てくるのをみてしまうと・・
もう、笑うしかありません(^_^;。

はっはっはっはっ・・はぁ(-_-;≡3

半ば失笑。

今回は町の対応も速やかで
水が出始めた頃から消防車のホースを使って
出てくる水を他の場所に逃がしてくれているようではありますが・・
ちょっと追いつかないかも~~(汗)。
でも、対応が早くて、ちょっと見直した☆
・・が、
外の様子を見に行ったぱぱん曰く、
消防のおいちゃんが、
『道路が浸かっているだけですぅ。○×保育園は大丈夫です・・』
といっているのを聞いてしまったらしく、

(゚Д゚;!!



(`ε´)

いうまでもなく、
「そうじゃないだろ~!!(゚Д゚;」
と、ご立腹なさっておりました(^_^;☆

私もそれを聞いて、さらに失笑(-_-;。
まぁ、現状を伝えるべく、そのおいちゃんも
そんな話をしていただけなのかもしれませんが、
昨年被害を受けた住民的には
ぱぱんのようなことがいいたくなるわけで・・。

同じ場所で、同じような浸水被害が2年続けて起きている。
一応の対策は立てられたものの、
結局その対策も役に立ってるんだか立ってないんだか☆
どういう経緯で、浸水被害が起きて、
現状としてこの町にできる対策はどの程度あるのか、
そして、できないことがあるのなら、
それをきちんと住民に説明した上で
住民側にも気をつけて欲しいことなどを
一度きちんと説明していただきたい。
そう思うのは、私やぱぱんだけなんでしょうか?

先程、まむやんの住む地域に避難勧告が出た模様です。
まむやんは1Fには住んでいないので、
このまま様子をみて、明日までうちにいる予定です。

あ~~、明日はまた駐車場の大掃除か~・・(-_-;?!

・・『毎年恒例』にだけはしたくないイベントですな(^_^;。。
スポンサーサイト


テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

今日の出来事 | 23:26:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
今回もままんさんのところは、被害に遭われたようですね。つ、、つらい!!
やはり、地域に対してもっとすみやすく安全にして欲しいところですね。
そういう対応が大切だね、やっぱり。
子供がいると、気になるところだよね。
泥掃除など、大変だけどがんばってね。
2005-09-07 水 18:54:50 | URL | いわ [編集]
結局・・
コメントありがとう!m(_ _)m

結局、今回の浸水騒動では
さほど道路がごみなどで汚れはしなかったので
恒例の(?!)駐車場の泥落としはありませんでした!(^▽^)
・・でも、衛生的にどうなんだろう・・?
なんて考えてみたりもする。。
マンホールの汚水が逆流してきてたわけだから、
ほんとは消毒剤を撒くくらいのことはした方がよいのでは・・?と
去年も思ったりしてたんだけど、
そんなことしなくてもいけるってことなんだよね・・?
きっと(^_^;。

温暖化の影響で、異常な力を持った台風ができやすくなってきてるのかもしれないから、一概に今回の台風被害の責任を役場側に求めるつもりはないけれど、考えようによっては、まだ取れる対策って、沢山あると思うんだよね。

何かを施すという対策だけではなく、
説明責任を果たすということも
とても大切な対応だと思う。
無論、対応に追われ、
役場の人も大変なのは充分わかるよ?
でも、それが役場の仕事でもあるわけでしょ?

・・でも、結局のところ、
みんな自分の責任にしたくないから
あえて、問われるまで口を閉ざしてたりするのかもね~・・(^_^;。

誠意って、なんでしょう?(-_-;
他を攻めるより、まずは
自分の身は自分で守るしかない‥のかもね(T_T)☆
2005-09-07 水 23:20:08 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

