■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
9092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3503位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いけずな子(^_^;
今日、妊婦健診に行って参りました☆(^▽^)
もう既にまむやんは妊娠6ヶ月め。
お腹の子もだいぶ大きくなってきて、
エコー写真では収まりきらなくなってきたので
お腹の赤ちゃんの様子をビデオ録画してもらうことにしました☆

・・こっこの時にかかった病院と違うから、
もしかしたらそんなサービスないのかも・・?
実は、前回の健診時にちゃんとビデオ録画してもらえるのか
確認すらしてなかったので、
駄目もとで、ビデオを持っていってたんですね(^_^;。
そしたら、ありました(-_-;≡3
しかも、胎内のビデオ録画のサービスは、
以前から掲示告知されていたらしく、
『希望者は、ビデオを持ってくるように』とだけ
書かれてあったので
もしかしたら、最初からビデオ録画してもらえたのかも。。
まぁ、いいや☆

で、早速ビデオ録画してもらったら・・
すっすごい!!(!0!;)
白黒のエコー映像の他に、
部分を指定して撮影を行なえば、
ここの病院、
3Dで赤ちゃんの様子が映し出すことができてました!!

ん~~、さすが、人気のある産婦人科だわ(>_<)☆
前回の赤字病院とはわけが違う(^_^;。

でね、話は戻って、先生が親切にも
赤ちゃんのおまたの部分を3Dで映してくれました!

「どっどうなん??!」
ドキドキしながら、画面に映し出される赤ちゃんの映像に
食い入ってみていたら・・、
「‥あ~~、赤ちゃんの股の部分が映るように
狙って撮ってはみたのですが・・、
うまい具合に足が邪魔して、見えませんね~~(^_^;」
と先生。
ぐぐっ☆ 確かに、画面を見てみたら
赤ちゃんがあぐらをかくような形で
うまいこと両足でおまたの部分を隠しちゃってて
肝心の大事な部分が確認できないっ・・(-_-;。

このことをぱぱんにメールで報告したら、
「いけずな子だね」とひと言(笑)。

ふふふ、なかなかサービス精神旺盛な(?!)
赤ちゃんだわ(^_^;☆

ちなみに、報告が大変遅くなってしまいましたが
こっこの耳鼻科通いは、先週の水曜日に
無事完了致しました!(*^▽^*)
あとは、この先1ヶ月位は
風邪を引かせないように、充分注意するのみ☆ですたい≡3

がしかし、
高速で片道30分の通院が一段落し、ほっとしたのも束の間。
まむやんの歯医者通いが復活しそうだし、
何かとこっこの他愛のないことで
ちょくちょく歯医者への通院があったりして
この先も、まだまだゆっくりできそうにありませぬ(-_-;。

なんだろう、今回の妊娠は
色んな意味で、通院の多い妊娠生活になりそうだなぁ(^_^;。
スポンサーサイト


テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

妊娠らいふ@2005 | 15:52:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

