■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3304位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
もう9月も終わりかい!?
今日で9月も終わりです。
はっやいなぁ(!0!;)≡3

来月、というか、来週から
ワタクシ、妊娠7ヶ月目に突入します。
こっこれまた、はやっ(゚Д゚;!
やっぱり、一人目の時とは随分違いますな(^_^;。

さてさて、豪華3連休が2回もあった今月☆
とても充実した連休を過ごすことができました♪(^▽^)

最初の連休は、まむやんのおうちに、なんと!
3年目にして初の、
北海道からお友達がお泊りに来てくださいました♪(*^▽^*)
お子様連れで来てくださったこともあり、
連休中日に、念願のアンパンマンミュージアムに行ったり、
うどん名店巡りしてみたり、
とっても楽しかったです!(*^▽^*)
子供同士も、仲良く遊んでくれたし、
久しぶりにお友達とゆっくりお話できて、
とても楽しかったなぁ(T_T)☆
今回来てくださったお友達親子さん、
あまり大したおもてなしできなかったけど、
もしよければ、またいつか、遊びに来てくんなましm(_ _)m!
こんな田舎まで遠路遥々来てくれて、
ほんとにありがとね~!!(^▽^)/~

そして、話は元に戻って・・、
2回目の連休には、ぱぱんのお母様と妹さんが
遊びに来てくださいました♪(^▽^)
ちょうど23日に、安産祈願で他県に行く予定があったので
一緒について来てもらい、
夜はおうちでゆっくりくつろいでいただきました☆
遊びに来てもらったのに、色々買って頂いたりして
大したおもてなしもできずに終わってしまった。。(-_-;
私が妊婦ということで、色んな面で
気を使わせてしまったような気がします。。
ほんと、申し訳ない限りデスm(_ _;)m。

でも、ま、やっぱり
誰かが自分のおうちに遊びに来てくださるというのは、
大変嬉しいことですな☆
こっこ的にも、
同年代のお友達やそのお母さんに沢山遊んでもらえたり、
久しぶりにばぁばやお姉ちゃんに沢山遊んでもらえて
とっても嬉しかったみたいです(^▽^)。

なかなかそういう機会がないけれど、
またいつか、誰かが遊びに来てくれるといいなぁ(*^▽^*)♪

余談。

アンパンマンミュージアム、
とってもよかった~~!(*^▽^*)

アンパンマンキャラの本物の絵画がナマで見られたり、
物語に登場するあの街の全景が、模型で示されてたり・・と、
子供に限らず、大人も充分楽しめるところでありました!

また行きたいなぁ≡3
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 16:54:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
楽しかったね
本当に先月はありがとう!!
全部甘えてばかりで、いろいろ大変な思いをさせてしまったけど、私も環境の似た友達と少しでも直接お話が出来て嬉しかったよ。
そして、さらに讃岐うどんの虜になって明日北海道に帰ります。
帰りたくなぁ~~い(笑)
今度帰ったら、富良野の小さいアンパンマンショップいってみようと思います。

なんだか、日本は広いことを再確認した旅でもありました。
今度は子供をおんぶしてバイクで行きます(爆)
2005-10-01 土 10:05:32 | URL | 北海道の親子 [編集]
ほんと
楽しかった~(*^▽^*)☆
こっこもしばらく、あなたのお子様の名前を言っては、
「どこ行ったの?」とさみしそうに繰り返しておりました(;_;)☆
なんもおかまいもしませんで、
ほんと申し訳ないです~・・m(_ _;)m。
ぜひ、また遊びに来てくださいな!
その時は、また色んなとこに遊びに行ったり、
おいしいもの食べに行こうね!(^▽^)

そっか~、ついに明日帰ってしまわれるんだね・・(;_;)。。
子連れ旅だと、家に着くまで色々大変だと思うけど、
道中、どうか気をつけて帰ってね!m(_ _)m
それと、こっちとの温度差で、
風邪引いたりしないように、気をつけてね!

私はここ最近、再びぶり返し始めた残暑にもううんざりしてて、
早く北海道の実家へ帰りたい、
そんなことばっかり考えております(^_^;。
早く涼しくなってけれ~~!(´へ`;
2005-10-01 土 12:03:24 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

