■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3262位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
その後のこっこの具合
今日は、こっこの中耳炎の具合を診てもらいに
再び耳鼻科へ行って参りました☆

診察の結果、
鼓膜の炎症の赤みはだいぶ取れてはきているものの
まだ鼓膜に膿が残っているようなので、
このまま薬を継続して飲んで
再び様子を見てみようということになりました。
ここ数日、痰の絡むような咳がかなり出ていたので、
その旨を伝えた所、
鼻水もまだ割と出ているし、気管支炎になっては困るので
咳止めの薬も出してくれるということでした。

薬を頑張って飲んでくれているおかげで
こっこの中耳炎の症状は徐々にではありますが
良くなってきているようです。
発熱はほとんどなく、食欲もだいぶあるので
あとは早く耳の膿が消えることと、それと平行して
風邪の症状が徐々に和らいでくれることを祈るのみ☆です。

こっこ本人は、咳が出ていても、もう元気満点で
体力が有り余っている状態(^_^;。
まだちょっと外で遊ばせられる段階ではないので
毎日を家で過ごしてもらっているのですが、
家中、いたずらされっ放しで困っております(-_-;。
最近は、自分でイスを好きな所に移動させて
イスに登っては電気を点けてみたり、
ボールペンをいじってみたり、
さらには、ハサミに興味を持ち始めたらしく、
赤ちゃん用のミニハサミ型ツメきりで、
そこいらにあるハガキやら、広告やら、
もう、何でも切り始めるようになりました(-_-;。
今日なんか、気がつけば
どこをどうやって切ったのか、
自分の髪の毛を沢山切っていたみたいです(!0!;)。
ちょうどその時、まむやんは夕飯を作っていたので
その現場を目撃してはいなかったのですが、
あとで、
「・・頭に向かって刃先をおっつけて
切ってたりしてたら・・!!(゚Д゚;」
なんて考えたりして、ぞっとしました(-_-;。

気をつけねば・・いけませぬな(T_T)。
スポンサーサイト


テーマ:病気 - ジャンル:育児

子供の病気 | 22:40:34 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
子どもにハサミを持たせたら、そりゃあ容赦なく
切って切って切りまくるってなモノ。
私も切ったなぁ…。
リ○ちゃんやらバ■ビー(←隠れてない??)
ちゃんのロングヘアー。
あられもないあわれな姿にしたことを思い出すよ。
ちなみに私は自分の前髪を揃えようとしたら、
親に見つかるまで切りまくっちゃっておでこの
半分ぐらいの短さにしたことがあるのよね…ハハ。
次の日保育園の先生が私の顔を見て大爆笑してた
ことを思い出したよ。
2005-10-29 土 10:14:37 | URL | かわた [編集]
はさみ
楽天とか探したら、紙しか切れないはさみ売ってるよ。

私も娘が「ちょきちょき」といって欲しそうなので購入予定です(^^
2005-10-29 土 18:55:53 | URL | ろみ [編集]
かわた殿&ろみ殿へ
to かわた殿

自分の前髪を幼少期に切りそろえようとしたその自立心、スバらしいわ!!(>_<)
あと、私もバ■ビーちゃんの髪、切ったことあるある~(笑)!
でも、私の場合、小心だったから(笑)
切ってる途中で、はらはら落ちていく金髪を見て、
母に怒られることが頭をよぎり、
途中でやめてしまいました・・(^_^;。
その割に、高校時代、部活の遠征先で
長すぎて気になった前髪を突如切り始め(ナゼっ?!(゚Д゚;)、
最終的に、幼少期のかわた殿と同じように、
切り過ぎておでこの半分ぐらいの短さにしたことがある位、
思い切りのいい時があります(笑)。
・・それは今も続いております
(ぱぱんのにちやう散髪で証明済み(爆;))。
あぁ、かわいそうなぱぱん(あわや前髪が・・(゚Д゚;!!(笑))。


to ろみ殿

なるほど~!
そんなハサミが、今は売ってるんだね~!!(!0!;)
紙しか切れないハサミって、どんなんだろう・・
やっぱ、特殊加工されてるものなのかな?

ハサミを使いたがるようになるのは、
子供の成長過程にとって嬉しいことではあるけれど、
やっぱり心配だよね~~(^_^;☆
でも、ま、あんまりよくないかもしれないけど、
今の所、あまり危なくない先の丸っこいハサミを持たせながら
切る訓練をさせてみようかなとも思ってます(^_^;。
今回は、私の不注意&思慮不足で
あんなことが起きてしまったような気もするし・・(^_^;。
使い方を間違えると、怪我をしてしまいかねないということも、
徐々にわかってもらえていけばいいかなぁとも思ったりして。。
ま、何はともあれ、
まずは上手に切るコツを早く覚えてもらわねば‥ですな(-_-;。

でも、ハサミの事教えてくれて
ありがと~~!!(^▽^)
すごく参考になったわ☆
ほんとに、ありがとね~!!m(_ _)m
2005-10-29 土 22:15:38 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

