■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3360位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
赤ちゃんの性別とこっこの具合
今日はまむやんの妊婦健診に行って来ました☆

赤ちゃんの発育は順調で、
特に問題ありませんでした♪(^▽^)

エコーで胎内の様子を検査している時、
先生は何もいってくれなかったので
どうなのかなぁと思って、
念のため、赤ちゃんの性別を聞いてみた所、
先生が先程撮ったエコー写真を手にとって
まむやんに説明してくれました。

「ここに線が入っているでしょ?
これがたぶん女性器だと思うんです。
だから、たぶん女の子かなぁとも思うんですが・・、
まれに赤ちゃんのお尻の線が映ってて
実は他に袋があったということもあるので
なんともいえんのですわ~(^_^;」

(!0!;)<なんだい、わかってたのかい?!
・・なんで教えてくれんのよ~ぅ(-_-;≡3

そういえば、以前子供の集まり会に行った時、
私の担当の先生の話になり、
その先生の噂?を知っている人が、
「確かあの先生は、性別をあまりはっきりと
教えてくれない先生だったような気がする」と
いってたっけ。。
よく考えれば、最初にあの先生に診てもらった時から
色々質問しても、先生はそれに対して
あまり明言してくれなかったような気がした。。

まぁ、いいや☆
でも、「もしかしたら」という話であっても
赤ちゃんの性別のことを聞くことができて、
嬉しかった♪(*^▽^*)

ふんふん♪そうかそうか☆(^▽^)
よしよし、ではでは、
この話を参考にしながら、
ぼちぼち名前を考えていかねばねん(*^▽^*)♪

さてさて、話は変わり・・。

今回のこっこの風邪は、
どうやら前回よりもひどいモノらしい。
こっこは一昨日、38.5度近くの熱を出した。
中耳炎のことも心配だったので、
予定よりも一日早い昨日、
耳鼻科にかかって、様子を診てもらうことにした。
結果は中耳炎にはかかってなかったが、
咳がひどいようなので、今までのとは違う咳止めの薬と
気管支を拡張させるテープを処方してもらうことにした。
まずは様子を見て、
あまり熱が続いたり、咳が続くようなら
気管支炎の可能性もあるので、
一度小児科で胸を診てもらった方がいいと
先生にいわれた。

で、熱は昨夜には微熱までに下がったものの、
咳がまだひどく出る。
まだ痰をうまく出せないせいか、ここ2、3日は
寝た後、苦しそうに咳き込みだし、
吐いて喉の痰や鼻水をすっきりさせてからでないと
ぐっすり寝れなくなってしまったようだ。
今朝も、まむやんの健診に行く途中、
あと10分もすれば病院に着く、という所で
いきなり戻し始め、チャイルドシートと
こっこの服はゲロまみれん☆(TOT)

あ~、こんな時に‥
着替え持ってきてなかった~(-_-;≡3

♪し~かたがないから (ゲロを)ふきとって おわった
ちょっぴり におうね☆ こっこのずぼん(T_T;)
(参考;やぎさんゆうびん(笑;))

そういえば、昨日こっこを耳鼻科に連れて行った時も
彼女は診察時に、時間差で嘔吐してしまってたっけ。
幸い昨日は、たまたまかばんの中にあったズボンで
代替できたので、今日の様な事にはならずに済んだが。。
無論、こっこを抱っこして
診察用のイスに腰掛けたまむやんも
ゲロまみれになり、
家に帰るまで、ほのかにすっぱいニオイを
車の中で充分堪能したのは
いうまでもありませぬが・・(-_-;。

『何があるかわからないので、
(うんちがもれちゃったり、転んで泥だらけになったり・・)
子供の着替えはいつもかばんに入れておかねばならぬ。』
それは忘れちゃいけないことだったのに、
まむやん、すっかり忘れてた(-0-;)☆

気~をつけよ~(-_-;≡3

余談ですが、微熱で咳が割と出ていても
こっこはすこぶる元気です(^_^;。
まぁ、ぐったりしているよりも
ある意味状況はいいのかもしれませんが・・?
ちゃんと寝て休んでくれず、
下手に起きて遊び続けている所をみると
ちょっと問題あり・・?!とも思うんだけどね~(-_-;≡3

ん~、微妙~~(^_^;。
スポンサーサイト


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

今日の出来事 | 17:10:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

