■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
9092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3503位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
余談
もう季節はお歳暮シーズンになって参りましたな☆
まむやん家にも、何冊かお歳暮ギフト用のカタログが
届くようになりました。
そんな中、とあるカタログを一人ぶつぶつ言いながら
眺めていたまむやんがある物を発見!
それは、「アワモリ」のギフトだった(爆)。
(「アワモリ(泡盛)」とは、沖縄名産のお酒のことです(^_^;)

学生時代からのまむやんを知っている方は
ご存知の通りかと思われますが、
まむやんは、「アワモリ」好きです(笑)。
ぷぷっ・・おやじくさっ(^_^;☆
いやぁ、うまいんだな~、これが≡3(爆)

今は妊娠してるし、これから先も
しばらくは母乳育児に奮闘して
あんまり飲めないと思うけど、
また飲みたいなぁ≡3
・・なんてことを考えながら、
カタログに載ってる泡盛の写真を眺めつつ、
「いやぁ、アワモリか~・・やっぱ飲むんだったら、
子育て(母乳育児)が終わった位に一度沖縄に行って
本場もんをたらふく飲んでみたいなぁ(*´0`*)≡3
・・あ、でも、子供が小さ過ぎると
行った記憶があんまり残らないしなぁ・・
10年位先の話になるかなぁ?」
と、一人つぶやいていたら、
そんなまむやんに向かって、ぱぱんがひと言。

「おい・・、そんなこというなよ(^_^;」

「えっ?どうして??」とまむやんが聞き返すと

「いや、、、わかるだろ・・・(^_^;」といって
再びゲームの世界へと戻っていってしまわれた。

恐らく、
「沖縄に行きたいとかいうんだったら
もっと違う理由で行きたいといえばいいのに・・」
といいたかったのかもしれない。
ま、それが“普通”だわな(笑;)☆

ぱぱんはまむやん程お酒好きではありませぬ。
缶チューハイを半分も飲んだら、
もう「ゴチソウサマ」といって
顔を真っ赤にしながら熟睡できる位、
お酒はあまり飲めないし、飲まないし、
飲みたがろうとしない。
でも、みんなでお酒を飲むあの雰囲気は
すごく好きみたいです(^▽^)☆

でも、まむやんはぱぱんの逆で、
割と飲みたがります(笑)。
特に暑い夏なんか・・(゚Д゚;<はぅあ!たまらん~(>_<)☆
でも、決して“酒乱”ではありません(^_^;。
血筋的に強い(注;酒乱の傾向ではなく、お酒に、ということですぞ!(^_^;)
家系ではあるようですが、
そんなに・・すごく強いという程でもない様な気がします。
周りの人から見て、
まむやんは一体どう見えるのか、
本人的に把握しきっておりませぬがね(^_^;☆

あ~、これからの季節、
熱燗もいいですなぁ≡3(爆)
スポンサーサイト


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

最近思うこと | 22:59:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
素敵なアイデアだわ!!
泡盛いいよね。
シークァーサーいれて、、横にお水用意して(ぐふふ)
甘い香りが口いっぱい広がって

その名目で家族旅行が駄目なら、私を誘いなさい(爆)

その代わりお互い子供がちょっとは大きくなってからだね。
旦那に子供を預けて、、、

旦那に?
子供を?
預けて??
行けたら良いんだけど(苦笑)
2005-11-12 土 20:25:59 | URL | ろみ [編集]
いいね~、飲んべぇの旅♪(^▽^)
結婚してしまうと、なかなかプライベートで旅行に行くなんてこと、
考えられなくなっちゃったね~(^_^;☆

ま、旦那に預けていくことができなかったら、
子供引き連れて、普段見れない母親の
楽しい(飲んべぇ)姿を
子供にも楽しんでもらいましょうか?!(笑)
なんか、それもまた楽しそう(^▽^)!

旅行か~、、久しくしてないな~・・
なんていいながら、来月里帰りすること自体が
私の中で、既に半分旅行化されてます(^_^;☆
(北海道)上陸♪上陸♪(*^▽^*)
でも、故郷に帰ることが半分旅行化されている現状も
ちょっとさみしいんだけどね(;_;)☆
昔は“あの景色”が当たり前だったんだけどなぁ≡3
恵まれていたことを痛感する毎日であります(T_T)☆
2005-11-12 土 20:55:25 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

