■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2189位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド


スポンサー広告 | --:--:--
中耳炎と赤ちゃんと甘酒☆
昨日は、こっこの耳鼻科へ行って参りました。

薬のおかげで、どうやら少しずつではあるけれど
鼻水や咳が治まってきている様子。
が、依然、軽い中耳炎は治っておらず
再び薬をもらって、様子を見ることになりました。
先生曰く、(炎症の)程度が軽いと
薬を飲まないで様子を見るということもあるそうですが、
いかんせん、今風邪流行ってるしねぇ・・
鼻水が治まらないことには、
中耳炎も治りにくいんだそうです。
子供の耳管は大人の耳管よりも短く、水平に近いため
鼻や喉の細菌が中耳に入りやすいらしい。
まぁ、そのことを考えると、
そういわざるを得ないんだろうな~≡3

本人は至って元気なのですが、
風邪を完全に治すためにも、そして
再び風邪を引かせないようにするためにも、
あまりお外で遊べないし、遊ばないようにするのが
今の所一番っぽくて、それがちょっとかわいそう‥です(-_-;。

家では、帰ってきたぱぱんに
日中発散できなかったパワーを
まるで女子プロ並み の迫力で
襲い掛かっていく始末(^_^;。
来月には実家に里帰りする予定だし、
できれば向こうで思いっきり雪遊びさせたいんだけどなぁ≡3
・・微妙かしら?
今年は見送るしかないかもな~≡3

ま、風邪を引かせないように
気をつけることがまず第一ですな(-_-;。

余談。
最近、まむやんの下腹部が徐々に出てきたような気がする。
(注;“太ってきた”という意味ではありませぬよ!(゚Д゚;)
前回の健診の時、
逆子が直ったかどうかについて
先生は特に何も触れてはくれなかった。
もしかしたら、赤ちゃんが“真横”の状態になってて、
なんともいえなかった、それだけなのかもしれないけれど・・。
どうなんだべな~?≡3
多分、出てきた下腹部付近に赤ちゃんの頭があるはず・・
そう信じたいわっ(>_<)☆
ま、今週健診に行った時に聞いてみ~よおっと☆

只今、甘酒を堪能しております♪(^▽^)
昨日スーパーでいきなり何を思ったのか、
突然甘酒が飲みたくなり、酒かすを購入☆
早速今日のお昼に甘酒を作ってみたのですが、、
なんとまぁ、奥さん、経済的よっ!(>_<)
酒かす一袋で、充分すぎる量の甘酒が作れちゃう!
・・って当たり前か≡3(笑)
1杯当たり、缶ジュースの甘酒のおよそ半値以下で
飲めちゃうなんて、しっしあわせ~~(*^▽^*)♪

冬のお楽しみ♪
幸いにも、鼻水でやられていたまむやんの嗅覚も
昨夜から復活したので、さらに美味しさ&嬉しさ倍増!(>_<)
しばらく、贅沢な気持ちを味わえそうです(^▽^)♪
(・・なんて安上がりなのかしら(笑;))

ちなみに、本日鍋いっぱいに作ったこの甘酒は
今の所、まむやん以外に飲む人がおりませぬ(^_^;。
ぱぱんは甘酒あんまり好きじゃないみたいだし、
こっこは・・飲むかな?
今度飲ませてみ~よおっと☆(^▽^)
(でも、ぱぱんに似てビジュアルから食べ物を判断する節があるから
どうだろな~(-_-;。。)


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 13:36:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

