■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3295位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
踏んだり蹴ったりな一日(-_-;
木曜日に妊婦健診へ行って参りました☆
赤ちゃんの発育は順調だったものの、
逆子になっているといわれてしまった(-_-;。。

前回の健診の時は、頭が下だったらしい。
今の時期に逆子だとあんまり良くないのでは?
と思い、先生に聞いてみると、
「これから頭が重くなってきて
自然と頭が下に下がっていくと思うから
多分大丈夫だと思う」とおっしゃって下さった。

・・そういえば、今週月曜日の夜、ぱぱんの実家に着いた時
しばらくの間、赤ちゃんがめっちゃお腹の中を
恐ろしい位動き回っていたっけ。。
あん時に、逆子になったのかもな(-_-;。
ま、先生もそういって下さっていることだし、
あとは、次の健診までに
赤ちゃんがちゃんと頭を下にしてくれるよう、
説得あるのみ ですな(笑;)。

で、逆子の話はさておき、
前回の健診の時、エコー映像を見る際に
お腹に塗られたゼリーが原因で、
お腹がしばらくの間ただれてしまい、
かゆみと戦う毎日を送っていたので
その旨を先生に伝えたところ、
念願のかゆみ止めを処方してもらうことになった!
あぁ、これでかゆみともおさらば・・よかった(^▽^)≡3

そう思い、一安心していたのも束の間。
薬は病院のすぐ近くでもらえるわけではなく、
まむやん宅のすぐ近くの薬局で貰うことになった。
多分、病院のすぐ近くにある薬局が
店主の諸事情によりしばらく閉店していることが
原因らしいのだが、ちょっとショックだった(-_-;☆

先生もいってたけど、まずは、
早めに帰って、お腹周りを早く洗い流さねば。。
そう思い、急いで帰ろうとするも
今日足そうと思っていた用事を思い出し、
帰る途中、本屋に寄った辺りから
お腹が急激にかゆくなってきた!(゚Д゚;

うぅぅ、やばいっ、早く帰らねば・・(>_<)!
急いで買い物を済ませようとするも、
年賀状ソフトを選ばねばいけなかったので
すぐに動くこともできず、
(そんな時に寄るなって?(^_^;)
しかも、気がつけば本屋のワンコーナーで
かわいげな本を片手に、こっこが鼻を赤らめて

ウンチタイム中(-_-;。

ちょうどその時ばったり出会った知人のお母さん曰く、
「子供は本屋でウンチをしやすい」らしい。
何でも、本のインクのニオイがお腹に効くんだとか☆
そういえば、前にも
そんな話をどっかで聞いたことがあるような気がした。
そのお母さんのご友人は、子供が便秘になったら
本屋に連れて行くらしい。
便秘気味のお子様をお持ちのお方は、
ぜひお試しあれ?!(笑;)

ま、そんな話はともかく、
ウンチ持ちのお尻で、店内を駆け巡る我が子をどうにかなだめて
MAXでかゆいお腹を抱えながら、
ようやっと、薬局に到着!(>_<)
これで後は帰って、お腹をきれいに洗って薬を塗れば、
このかゆみともおさらばよ~(^▽^)♪≡3
そう思い、薬局へ駆け込むも、事態は一変!
薬剤師さん曰く、
「今この薬の在庫がなくて、薬を取り寄せている最中で
 多分夕方には届くと思う」とのこと。

ぬぁにおぉう?!(゚Д゚;

なんで在庫がないんだい!(>_<)
よりによって、こんな時に・・(TOT)☆
仕方がないので、夕方に再び薬を取りに来ることにし、
まずは家に帰って、お腹周りをきれいに洗い流して
薬が来るまでの間、前回かゆくなった時から使っていた
天然抽出成分でできた保湿液を気休めに塗ることにした。
が、これが予想以上に効果絶大!(*^▽^*)
すっかりかゆみも治まり、
夕方には薬もゲットして、
何とか一日を終えることができた≡3

しかしこの薬、予想以上に効かないことが判明(-_-;。
夜中の3時にたまたまトイレで起きた時、
おなかがもんのすごくかゆくなったので
たまらず薬を塗ってはみたものの・・

一向にかゆみ、
治まらず(TOT)<あ゛~~!!

仕方がないので、お腹をきれいに洗い流して
今度は天然抽出成分でできた保湿液を
ぺったぺったとお腹に塗ったら、
何とかかゆみが治まった!

・・はぁ(-_-;≡3
ひとまず安心☆

でも、何のために貰った薬なんだか・・(´へ`;。。

なんだか昨日は踏んだり蹴ったりの一日でした(T_T)☆
スポンサーサイト


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 00:08:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

